--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/27.Wed

近況報告…

気がつけば、5月も終わりに近づいてますね

あらら…ブログもすっかりご無沙汰しちゃってました。

元気にやってますが、何かと忙しい日々を送っています。


今年は、子供会役員(書記)と、学校役員と、ダブルで頑張ってます。

子供会のほうは、6年の保護者がやる流れになってるので、
前々から決定していた事なんですが、
役職によって、忙しかったりそうでなかったりとうわさに聞いてて。
で、いざ子供会活動が始まると、
書記が一番忙しかった!!

役員挨拶文やら名簿作成したり、運動会の (もう終了しましたけどね)
出場メンバー決めるのに
アンケート取って、集計して、結果をまた表にして…


去年、学校役員をやったので、
今年はやめておこうかな~と思ってたんですが、
年度初めに、役員希望のアンケートに、とりあえず希望しますと書いておいたんです。
(希望しない場合は、その理由を事細かに書かないといけないので~)
そしたら、役員決めのじゃんけんに勝ってしまい…

一子につき一回は役員をするという学校なので、
去年が長男の分、今年が次男の分ということで、
今年一年頑張れば…

で、委員会の長のつく役職にはついてないんだけど、
去年役員をやってたので、何かと流れが把握できてるという理由から
なんとなく頼りにされてしまい、
中心になって動いてしまってます。

(頼られると断れないタイプです…&おせっかいなもので…)


さらには、今年にはいって、ダンナが自宅でやってた仕事を引き継いでるので、
自宅にて、ちょっとお仕事しています。
毎日、パソコンとにらめっこ。


なので、なかなか、思うようにハンドメイドの時間が取れないでいます。

そうそう、近くにイオンがオープンして、
ドリームが店舗として入ったので、
オープン前は、糸とか足りなくなったら、即買いに行ける~♪って
すっごい楽しみにしていたのに、
オープンしてほとんど、買いに行ってないし

(イオンには行ってるけどね)


イオンと言えば、私が以前購入した財布を扱ってる専門店が入ってて、
ちょっと嬉しかったりしました。

↓コレ
kaimono-12zakka


家での仕事も、だいぶ慣れてきて、
子供会、委員会の仕事の方も、一段落しそうです。

そしたら、ハンドメイドの時間~♪

作りたいもの、作らないといけないもの、いろいろあるんですが、
なんか手順思いっきり忘れてそうです…。

以上、近況報告でした~。




来週、 6月5日 金曜日、 委託先の** kakera **さんの

【第2回 「 ハイ*カラ 」 1day shop】

安芸郡海田町 ひまわりプラザ 3F カルチャールーム で行われます~

ちょこっとでも作品参加できたらいいな~







スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(6)
Comment
おひさです!
otopakiさん!!元気そうでなによりですぅ!
きっとお仕事が忙しいんだろうな^~~って思っていたら・・・役員まで!v-405
それは多忙ですね~~~
でもここでアップってことはひと段落ついたかな???
これからも頑張ってねん!!!!
mansanへ
元気で~す。
そうなんです~仕事&役員をダブルで。
去年末に、忙しくなる~と覚悟してたのに、
年明けに一旦はまだ仕事しなくてよくなったので、
のんびりモードでいたら、
4月入って、これまた急に忙しくなって…

とりあえず、一段落というか、今、引き潮?v-398
7月頃にまたどど~っと忙しくなる予定なんですが…
大人買いも2ヶ月近くしてないので、禁断症状が…v-404

落ち着いたら、会いましょうね~
今年の目標ですかね?笑
No title
わーい、upされましたね~♪

そっかー、子供会とPTAの役員ダブルか~。
それは大変かも。(私は、PTAの方はなんとか免れました。)

でも、パソコンは、otopakiさんお手のものでしょ?適役適役!

ハイカラでotopakiさんの作品に会えるのを楽しみにしてまーす♪

No title
うわ~。忙しそう・・・。
実は私の方も、友人たちとイベントを主催することになりまして。。。
結構忙しいです。と言っても私が一番楽をしている気がしますが(^▽^;)>゛

そんなときに次男が水疱瘡になるし・・
発狂しそう(笑)
sakurairoさんへ
ご無沙汰してました~
あら?適役ですかね?
個々の仕事はそんなに大変ではないんですけど、
どれもパソコン関係なので、ちょっと混乱でした…v-393
今はひと段落して、落ち着いてます。

現在、ハイカラに向けて、作品作り頑張ってます~
当日は、お客としてお邪魔したいわぁ~
sakurairoさんにお会いできるのかしら?v-398
ヒロコさんへ
ヒロコさんもお忙しいんですね~
主催イベント?v-405すばらしい~v-424
どちらであるのかしら…???
お互い頑張りましょうね~

子供さん落ち着かれましたか?
お大事にね~


管理者のみに表示

