--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/12.Thu

読みふけってます

lieblich One-day SHOP 
    ~春のhandmade market~


無事に終了しました~ありがとうございました~

イベントは、開催場所、時期が違うと、
違った層のお客様がいらして下さったり
また売れ筋にも、違う変化が見れたりして、
毎回勉強になりますね~

今回もまずまずの盛況ぶりでした。

当日の様子の写真載っています↓
lieblich-diary


学校役員のお友達が顔出してくれました~
事前に、フライヤーに載ってる携帯ケースは、otopakiが作ったんよ~と
話してあったので、
『携帯ケースの他には、何作ったん~?どれ?教えて~』と
言われてしまいました…

えーと、布ものは、全部私ですが…

『ええ~?まじで~?』と相当驚かれてしまいました…

頑張ったんですよ~目標の作品数には、ちょっと及ばなかったんですが、

それでも、94個作ったんです~

他にも作ろうと思ってたものや、
裁断まではしてたけど、縫製が間に合わなかったものなどあって、
もっと製作すればよかったな~と。

次回は頑張ろう~っと。

まだ未定だけど、次回計画中です




やらなきゃいけない事があると、ついつい現実逃避して
まったく違う事したくなることってありませんか?

今回のイベントの前が、まさにそんな状態でした~。

イベントでは、作品数、それなりに数がないと
選ぶ楽しみというのが半減してしまいますよね…

布物製作は、私だけなので、大変なのです
常日ごろから準備していれば、問題ないんですけどね…


そんな忙しさから、つい現実避したくなって、
むしょう~に、マンガが読みたくなりました~

それも、昔読んだものとかが。

ためしにオークションで探すと、あるんですね~

ってことで、買ってしまいましたよ。
comics-01

池野恋さんの『ときめきトゥナイト』です~
懐かしい~(あっ歳がばれる)


新品買ったら、1万円くらいはしますが、送料も含め、3000円以内で買えました~
状態もとても良いもので。

でも、それ、イベントの2日前に届いたんですよ~

2日間、封を開けず、がまんしました~

というわけで、ひと段落した今、読むふけってます。


すでに知ってる内容なので、お気に入りの展開から
読んでいってます。


ん~イベントのたびに、マンガ増えてしまいそうです~



スポンサーサイト
Event * SHOP * 1dayshop | Comments(5)
Comment
No subject
きゃー♪
本当に懐かしい (^-^)

私も子供の頃 ハマってましたよ~! (りぼん)
同世代!?
あ~~~ でも 内容忘れてるなぁ・・

現実逃避したくなる気持ち すっごく良く分かりますよ!!
私は逃げてばっかりですが ヾ(;´▽`A``
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はまやさんへ
木曜日は、お邪魔しました~

同じように懐かしい~って想って下さる方がいると
なんだか嬉しいなぁ…v-398
そうなんです。懐かしくって…
思わず、衝動買いしてしまいました…

あら?同世代ですか?
私は、りぼん買って、まさにリアルタイムで読んでた世代です…v-356
(歳がばれちゃいますよ~)

まぁ息抜きも必要ですよね~笑
息抜きにしては、マンガの量、多すぎって
ダンナに言われてしまいましたけど…v-393
No subject
イベント、お疲れ様でした!

ほぉ~、otopakiさんは「りぼん」派だったんですね~。
私は導入は「なかよし」派。←キャンディキャンディの為。

そのあと、別冊マーガレットやらフレンドやらにいきました。
あの頃のマンガは健全すぎるぐらい健全じゃったねー。
キスシーンくらいでドキドキしてたのが懐かしいわ~。(遠い目)
sakurairoさんへ
sakurairoさんは、なかよし派ですか?
でも、私もプチなかよし派なんですよ~
というのも、姉がなかよし派でして。
付録が取り合いになるので、私は、りぼん派となりましたが、
読み終わったら、交換して読んでたので…

キャンディキャンディよりも、メイミーとかいう名前の主人公が出てくるお話が
記憶に残ってます…(タイトル忘れましたが…)
ちなみに、キャンディキャンディは、文庫サイズのを持っています~v-411

そうそう、主人公が想い人と、ちょっといい雰囲気になっただけで、
ドッキドキでしたよね~。
今頃のは、元カレ、元カノがばんばん出てきて、ありえない設定ばかりで、
ついていけないです~v-406

管理者のみに表示

