--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/25.Wed

お気に入りの生地

lieblich One-day SHOP 
    ~春のhandmade market~


製作が思うように進んでません…やばーい

その要因のひとつに、材料不足があります。

あれこれ作ろうにも、生地が足りません…
今更、注文してたりして、間に合うのか?とちょっと焦ったり…


生地ね、ないことは、ないんですよ…

ただ…

前回のOne-day SHOPの際に、ハギレを出してしまったので、
手元に残っているのは、本当にお気に入りのものばかりです…


お気に入り…

皆さんなら、どうしますか?

思い切って使いますか~?

いずれは、自分用の何か (必ず後回しになりますよね…) を
作ろうと思って、取ってあるんですが…


そんなお気に入りの生地の一部ですが、
小さなハギレをなんとか組み合わせて作りました。
otopaki-20090310-12a
カードケースです。
右側のちょうちょ模様のリネンなどは、まだ手に入りますが、
左側の生成り地に花柄模様の生地は、手に入りません~
(数年前には、大量に手に入ったのに…)

otopaki-20090310-13a
ティッシュボックスケースです。
こちらは、あわせてあるチェック地です。
手に入らないことはないんですが、高いんですよ~
オークションで、通常価格より安く購入できたものなので、
高い値段で購入するのは、なんだか、もったいなくて…


まだまだお気に入りの生地は、他にも沢山あるので、
いろいろ作っていく予定です~

さてさて、製作頑張ります~
lieblich-diary
(そのほかの出品画像載せています)






スポンサーサイト
Event * SHOP * 1dayshop | Comments(2)
Comment
No subject
あぁぁ~、わかります!でもいつか自分用にといいものを買って、切羽詰って使ったことはありますよ。すごくいいリネンが手に入ったんですけど、それは自分用ですらもったいなくて使えてないですw
この間C&Sでお買い物をして、リバティ買ったんですけど・・・
それこそもったいなくて!!コレクションとなりそうです。しばらく眺めようと(笑)

ちょうちょの生地、すごくかわいい!あんまり見かけない感じですね。
はぎれと言えば、洋服なんか作るとはぎれが山のようにできるんで、大量にある・・・そこから売り物になっていくモノが多いかも・・・。
ヒロコさんへ
わかって頂けて嬉しいです~
自分用に作りたいものっていつも後回しですよね~
すっかり忘れて、使ってしまうこともしばしば…
リバティは、絶対自分用にすべきです♪
かわいい作品に楽しみにしています~
ブログに載ってる写真見ましたよ~
私も便乗して、眺めてます笑。それだけでも幸せですよね~

ちょうちょの生地は、偶然、お店ではぎれを購入しました。
ちょっと色合いの違う生地は、見かけるんだけど、
この色合いのはないみたいです…
大事に使わないと…

管理者のみに表示

