--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/04.Wed

今日は、ミシンの日♪

3月4日は、【ミシンの日】なんだそうです~

mishin-01

ミシンの日は、「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せから。
ミシン発明200年を記念して、
日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が
1990(平成2)年に制定しました。

上記、イラストと、説明文は、こちらからお借りしてきました~。
http://www.kinenbi.rdy.jp/today/
↑365日、すべての記念日が載っています。


というわけで、常日頃からお世話になっている、ミシン。
ねぎらいをこめて、しっかり掃除したい所だけど、
ただいま、縫い縫い中…

One-day SHOP いよいよ来週火曜日です♪
詳しくはこちら
lieblich-diary

もう少し一緒に頑張って~と、簡単な掃除で済ませました。




このサイトは、学校PTA新聞用の素材として、この一年お借りしました~

学校にも、イラスト集なる本があるんですが、
すごく古いもので、昭和のイラスト…?って感じのものばかりです。
でも、イラスト集の本って、すごく高いんですよ~(5~6千円くらいします)
PTAの経費では、落としずらいですよね…
かといって、新聞発行をお願いしている印刷やさんは、
小さなところなので、本買って下さいとも頼めず…
(随分お歳のおじいさんが、一人で経営されてる印刷やさんなので…)

ほんとに助かりました~

年2回の発行も、この前なんとか形になって、
一年間の役員仕事、無事終了です。


『子供一人につき、一回は役員』 というルールなので、
あと、一回役員をしなければ…

今年も続けてやってしまうか、一年くらい空けてやるか、悩み中…



スポンサーサイト
Handmade * 買い物 その他

