--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/02.Tue

小さい頃の写真とスクラップブッキング

先日の、ruelleさんでのイベント、【ココチイイhandmade展】で、
otopaki作品をお買い上げ下さったお客様、ありがとうございました~
末永くご愛用いただければと思います♪

売れ行きの方は、納品分の半分ほどお買い上げ頂きました。
まずまずの売れ行きです。


売れることだけが、目的ではないけれど、
お買い上げ頂ければ、より励みになり、
次への製作意欲にも繋がるわけで…


というわけで、これからもotopaki作品をごひいきに~



さて、
次男が、学校の授業で、 『小さい頃の事を知ろう』 という学習をしています。

小さい頃の写真や、おもちゃを持ち寄り、自分たちが
どんな感じで成長してきたか、知るもののようです。



久々にアルバムを見ました~。

近年は、デジカメ写真で、すべてPCに取り込み、
必要な時だけ、印刷…ということが多いけど、

数年前までは、プリントアウトし、アルバムに貼っていました~。
コメント入れたりして。
20100202-album-1.jpg
↑約30cmのぬいぐるみ(チョッパー)とほぼ同じ大きさ

ちょっとしたスクラップブッキングみたいでしょ?

昔から、実家母が、アルバムには、コメントメモ書いたり、
かわいいイラスト貼ったりしてたので。
私も、アルバムを作る時は、それが当たり前のように頑張ってたなぁ…



ホントのスクラップブッキングにはまって、製作したこともあったけど~

はまった時の記事→ コチラ 
講習会に参加した時の記事→ コチラ (お暇なら、読んでね~)


また、時間がある時に、やろうかな…




そーいえば…

次男が生まれた頃、
実家父が、自分の小さい頃にそっくり~と言うので、
どれどれ~とアルバムを探してみると、
似たようなシチュエーションの写真があって、
思わず、並べてみたりして。

それを、その当時、育児サイトでお披露目したんですが、
パソコン内の写真を見てたら、
出てきたので、思わず、載せてみました~


というわけで、
次男のと、
次男にそっくりだという実家父のと、
otopakiもそっくりかもよ~ということで、

3人の
小さい頃の写真です~


次男、実家父、私、さてさて、どれがどれでしょう…
docchi(画像クリックで大きくなります)
写真の色合いで分かるって?笑

いまどき白黒の写真の方は、コチラの方です~








クリックお願いします~
広島ブログ








スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(6)
Comment
私は今ハマっています♪
でも今現在を整理するのが精一杯で
過去は拘置したままですよ~笑

それにしても代々遺伝子が
しっかり受け継がれてますね!
ほんとそっくり~♪♪
kinukoさんへ♪
スクラップブッキングって楽しいですよね~
kinukoさんはまってるんですねv-398
そうそう、時々教室開いてるよね…
参加したいな~と思いつつ、都合がつかなかったり…v-393

自分たちで似てる似てる~って、騒いでたんですけど、
他人から見ても、似てますか~?
似てるって言われると、なんか嬉しいv-341

それにしても、遺伝って、恐ろしいですね~笑
おおおっ!そっくりだ!!
おめめぱっちり、かわいいなぁ(*^o^*)
赤ちゃんの写真って、見てるだけで幸せな気分にしてくれますよね♪

私の写真整理術は・・はさむだけ~です・・。
うちのムスメも今同じ学習をしてまして、
学校に赤ちゃんの頃の写真を持っていくからーと言われて、
久々にアルバムを引っ張り出してみたところです。

きれいに整理されてますねー。
しなきゃしなきゃと手付かずのまま、
8年が経ったワタシ・・・汗。

mikiさんへ♪
鼻が、小さい所もそっくりだったり…v-393v-356
ここ数年は、私もはさむだけになってます…
とりあえず、レイアウトだけしといて、
コメントとか飾りは、また時間のある時に…って
時間って作らないとないですよね~

今日はごめんなさいね~v-435
また来週、お時間の良い時に~お願いします~
チポリンさんへ♪
チポリンさんのお子さんも写真持って行かれたんですね~。
どこの学校でも同じような授業をするんですね♪
そういうカリキュラムなのかな?

写真を選ぶ時に、ついつい見入ってしまったりしませんでした?
私は、子供の成長って早いなぁ…と思わずしみじみして
しまいましたv-390

アルバムの整理って、ついつい後回しになってしまいますよね…。
コレを機に、少し頑張ろうかな~と思っています。

管理者のみに表示

