--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/09.Tue

パン…作ってみました

昨日、こちらのかたのブログにて、
と~ってもおいしそうなプチパンを見てしまい…
食べたくなりました~。

その方は、天然酵母で作られてるそうで、ほんと美味しそう…
でも…
私には、絶対無理!作れません…

で、家にある本に、イーストの方のレシピが載ってたので、
今日は、特に予定もないし…
よっしゃー!作ってみますか~?となりました。

で、こんなの出来ました。
c-petit-01
c-petit-03

チーズものっけてみました。
c-petit-04
白く写ってますが、実物は、
もうちょっと茶色く、程よい色合いなんですよ~っ


おしゃれなパンとは、程遠いですが、
美味しければ、良しとしようかと…
おなかを満たしてくれれば…>要はおなかがすいていた…


私って、あまりこういうの作らない人~って
(親しい友達には)思われてるんですけど、
時々、作るんですよ~
前には、メロンパンだって…って自慢してみたり?
c-melon-01
まぁ形はほんとイマイチですけど…
味は、それなりに好評なのです~それなりにね。



学校から帰ってきた次男が、食べた時の感想。

『おなかすいてると、なんでもおいしいよ♪』



…なんか、決して誉め言葉には、聞こえませんが…


我が家のコック=長男が帰ってきて、感想を言うのを楽しみにしよう~っと。
(すっごいダメだしにあいそうで、怖いけど…)

スポンサーサイト
パン * cake * dessert * 弁当 | Comments(2)
Comment
次男くんの感想は褒め言葉になってるんでしょうか(笑)
天然酵母で作るの、意外と楽しいんですよ。
むくむく大きくなるのが子供みたいでかわいかったりするし♪
ワタシは今、フランスパンに夢中!!
好みの粉探しと生地作りに精を出してます。
ヒロコさんへ
絶対、誉め言葉ではないですよね…
と言いつつも、次男は、好みのプレーン味を
パクパクほおばって食べてくれたので、
美味しいってことかな~と勝手に判断です。笑
ヒロコさんは、パン作り先輩ですね~
ふっ…フランスパン?v-405
フランスパンは、お店で買うものだとばかり思ってましたが、
家でも焼けるんですか?v-405←なんかすごい失礼な質問かも…
すごいです~v-424素晴らしいv-352
天然酵母…まだまだ手を出してはいけない域だと思っていますが
憧れではあります~。
おすすめの粉とかあったら、教えて下さいね~。

管理者のみに表示

