--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/03.Wed

嬉しさと感謝…

昨日の
  lieblich One-day SHOP 
    ~handmade market~

気持ち的な余韻を残しつつ…
起きたら、
体力的な余韻も残ってた~

今朝は、疲れからか、頭痛がひどく、
午前中は充電中ってことで、ゆっくりしてました~。

午後からは、売上の確認、在庫確認をしました~

売り上げたタグと現金が、一致しました。
もらいすぎや、もらい忘れがなかったという事ですね~。

よかったよかった…ほっ



イベント中に、いろいろ感じた事は…

(相当に長いので、興味ない人は、スル~でお願いします)


お客様の中に、ブログ上にアップした地図を印刷された紙を
持って買い物されてる方がいらっしゃいました…
このブログを見て下さって、来て下さったんだろうな~と
とっても嬉しくなりました~。


レジ付近で、お友達と話されてるお客様がいて、
『今日はあちこちでイベントがあって、どこに行こうか迷ったんだけど、
ここにしたんよ~』と話されてるのを
kei-beadsさんとotopakiは、耳をダンボにしてがっつり
聞かせて頂きました笑
聞き耳立ててしまって、すみません…
でもでも、嬉しかったです~。


レジにて、お客様に、
『よくここで、SHOPされてんですか?』と聞かれ、
『2年ぶりです…』とお話したら、
『かわいいものがたくさんあって、いいものが買えました。
次回も来ますね~』とおっしゃって下さいました。
お気に入りを見つけて頂けてこちらもとても嬉しいです…

…え?次回?



お昼前頃に来られたお客様には、
『最初頃は、もっとたくさんあったんですが?』と聞かれ
(その時点では、商品は3分の1以下くらいになってました)
『そうですね~倍以上はありました~』とお答えしたら、
『次のときは、早く来ます~』とおっしゃって下さいました。
多くの中から、お選び頂けなくて申し訳なかったです~。


…え?次の時?


前回も来て下さったお客様で、
今回も来て下さって、
『前のときも、ルームシューズ買って、すごい履きやすかったので、
今回もルームシューズ買うわ~』と言って下さいました。
すごくすごく嬉しかったです。

(お客様の足元をしっかり暖めるんだよ~笑>ルームシューズ@otopaki作)


ブログで親しくさせてもらってるお友達も来て下さって、
ほんとに嬉しかったです~。

こんなプレゼントまで頂きました。
one-day-pre

ステキなリースが私のつぼを押さえるsakurairoさんから頂いたフラワーと
手芸全般こなすマルチ職人で、
人見知り同士だったはずが今じゃあすっかり打ち解けてるmansanから
頂いた羊毛の作品です。しかも私の大好きな、メロンパン
ありがとうございました~♪


次男幼稚園時代の役員仲間さんも来てくれて、
ケーキを頂きました~おいしかったですよ~ありがとう~




感謝したことは…

aya-koubouさんのお友達の方には、
途中、第2弾のパンの準備(タグつけ)を手伝ってもらったそうです…
お客様としていらしてもらったのに…
ありがとうございました~。


ご近所さんにも助けられました~
実家前のご近所さんは、お友達をたくさん誘って下さってた上に、
商品を見ながら、いろいろ勧めたりして下さってました~
スタッフ状態でしたよ?笑


それから、親戚のおばちゃんに、宣伝から準備、販売、片付けまで
すべて手伝ってもらいました~。
作品を販売してるわけではないのに、
前回も、今回も、いやな顔せず手伝ってくれました。
おばちゃんは、スタッフです。笑
ありがとう~感謝しています。


そして、見ず知らずの私たちのSHOPに、足を運んで
商品をお買い上げ下さったお客様はもちろん、
来てね~と声をかけてて来てくれた知り合いも、
来たよ~と楽しそうに買い物して帰ってくれたお友達も、

皆様、感謝しています
本当にありがとうございました。



そして、色々な人に言われた言葉…

『仕事が落ち着いてきたら、またやればいいじゃん…』
『ゆっくりペースで、していけば大丈夫よ…』


もう、これで、最後って思ってましたが、
ステキな出会い、人とのつながりのステキさ、
そして、ステキな時間をもたらしてくれるハンドメイドとは、
これからも、ちょっとでも、関わっていようかな~と少し思っています。
少しね…



余談です…

otopakiの売上を聞いて、
次男が、
『やったー!ユニバーサルスタジオジャパンに行けるじゃん
って言ってます。

…やだっこれは母さんのっ
自分用に使うんだから~
何に使おっかな~
スポンサーサイト
Event * SHOP * 1dayshop

