--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/06.Mon

海へ

広島ブログのジャンル分類、【インテリア・雑貨】に変えてみました。
そしたら、ジャンル内では新着ブログ扱いになってて、ちょっとびっくりです!
でも今日は、インテリア・雑貨とは関係ない話ですが…

ブログランキング参加中です。プチっと押してやって下さい。



昨日、8/5、山口県周防大島の片添ヶ浜海水浴場へ行きました。
sea-01


本来の目的は、海ではなく、5月に亡くなったおばあちゃんの納骨で、
その後、せっかくだから海へ~というスケジュール。
子供達は、思いっきり海がメインですが…

朝6時半に出発したので、9時前には着きました。
納骨は、11時すぎからなので、先に一泳ぎとなり…
時間的にまだ人も多くなく、のんびりと過ごせました~
私は、もっぱらカメラマン。
デジカメとビデオカメラと、とっかえひっかえ。
天気よくて、画面がひかって、うまく撮れたかどうかがわからないよ~。

最近、ちょっとうまげに(笑)写真撮ることに、凝ってて
なんかアングル考えちゃったりして、
汗だくになりながら、撮りました~。

こんな感じで…
(やっぱり素人の域だけど…)

sea-02

奥に小さく写ってるのが、家族です。


sea-03

実は、初の海体験だった、次男。
「ぜんぜん海こわくないよ~」と終始言ってましたが、の割には、
浜辺で座ってる方が多かったぞ?

sea-04


帰り道で、広がるこの風景は、
小さい頃から、毎年見てた風景。
いつもかわいがってくれてたおばあちゃんとさよならして
ちょっぴり寂しいキモチと、おみやげにもらった海苔がうれしくて、
そんなキモチが入り混じって、ぼーと見てて…
でも少し走ると、乗り物酔いで、すぐそれ所ではなくなってたけれど

そんな子供の頃を思い出しました。


おばあちゃんが、ずっとここに住んでたので、
昔から見慣れた風景。
片添ヶ浜海水浴場も、今のように整備されるずっと前から、
毎年のように泳ぎに行ってました。
真っ黒になるまで、泳いで…
水着のまま歩いておばあちゃん家に帰ってたなぁ…


小さい頃のように、「おばあちゃん来たよ~」と、
お墓に向かって話しました。
来年もまた来るね~と…


泳ぎ疲れて、帰りの車で寝てしまった長男次男。
首の向きがまったく一緒で、笑えました~
sea-05

スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と)

