--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/28.Fri

今回のイベントは…

12月2日(火)の天気…

週間天気予報では、微妙です…

雨、降りませんようにと願うばかりです。

ちなみに、雨でもありますので、(雨はイヤだけど)
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~。



さて、今回の

 lieblich One-day SHOP
  ~handmade maeket~

実は、otopakiとして、
個人的に主催する最後のイベントになると思います~。


私事なんですが、来年から、主人の会社の仕事を
手伝う事になりました。
現在お義母さんがしてる仕事を私が引き継ぎます。
まぁこれは、結婚するときから決まってたことなんですけど…

すごく忙しくなるというわけではないんですけど、
いきなり任されても、右も左も分からない状態では
困るので、仕事に慣れるためにも、来年から
一緒に仕事しながら、ぼちぼち~と…という事になりました。

とはいっても、業種も職種も、今までに経験したことないもので、
扱ってる商品も、莫大な数ある上に、名前もちんぷんかんぷん…
のんびり引継ぎというわけにもいかず、
しっかり覚えていかないといけないな~という感じです。


個人として、大きなイベントに参加することは出来なくなる~
という話を実家でしていた時に、
「じゃあ、最後にどどーんとSHOPする?」という事になって…


急遽、One-day SHOPをすることになったんです~。
(それが約1ヶ月前なのです~急すぎた理由はここにありました)


今後、主催でイベントすることも、
大きなイベントに個人で参加することも、出来ないと思うので、
現段階では、これが、最後のイベントとなると思います。



2年前に、同じメンバー、同じ場所で、
One-day SHOPを開いたんですけど、
その時来て頂いた方から、今回開催の話をした時に、
「2回目じゃね~楽しみ~」と言って頂きました。
2回目ですが、最後なんですよ~汗

初めていらっしゃる方(がいればですが)にとっては、
最初で最後?(笑)


働きながら、ハンドメイドを頑張ってる方は、多数いらっしゃって、
それを聞くと、私も頑張れるかな~とか思いますが、
それは、仕事に慣れてからの話で…

新しい仕事をしながら…というのは、慣れるまでが難しいですよね…


完全に仕事を任されるようになったら、
ハンドメイドは、あくまでも、日々の暮らしを楽しむ程度くらいしか
出来なくなると思います。


まったく活躍の場をなくしてしまうというのは、きっと寂しいので、
委託は引き続き頑張りたいという未練もあったりしますが、
納品が滞ってご迷惑をかけるのだけは避けたいなという思いで、
現在、悩み中です。

もし続けるとしても、
今お世話になってる3店舗全部は、ちょっと厳しいかな…

One-day SHOPが終わったらゆっくり考えようと思っています。



いろんなイベントに参加するようになって、
ついつい、作りたいものよりも、売れそうなものを作ってしまう
傾向になりがちでしたが、
せっかくの場なので、本当に作りたかったものを作っています。
そんな作品をいっぱい出品します。

でも売れなくて、残っても困るので、どうぞ見にいらして、
たくさんお買い上げ頂けたら嬉しいです。


あと、ハギレや資材も、お安く提供します。
今現在、手作りを頑張ってるかた、
これから、手作りにチャレンジされるかたに…


今回のOne-day SHOPを一区切りとするつもりなので、
作品も、ハギレも、資材も
どど~んと、お安くしていますので、
ぜひぜひいらして下さいね~。


スポンサーサイト
Event * SHOP * 1dayshop | Comments(4)
Comment
otopakiさんも自営のお手伝いをされるということですかっ。
一緒ですねぇ~。
私も業種も仕事も未経験だったので・・気持ちわかりますぅ。
しかも同じく義母がやっている事務仕事、引き継がなくてはならないんですがまだ全然手をつけてません><
私、電卓一つ打てないので考えるだけでブルーです。ま、ぼちぼちがんばりましょう。
あ、その前にワンディショップがんばってくださいね!
なるほど~!
なるほど、だから、「作りたいものをつくる」宣言されてたんですね!

大人買いされた資材も大放出とか!キャー!

↑でも、きっと手持ちの布が少なくなったとたん、新しいのが欲しくなっちゃう気が。。(笑)

まー、心配せんでも、仕事に慣れたらまた創作意欲が湧いてくるよね~。人生、なるようになるさー!
最後の1day shop楽しみにしています♪
つゆまめさんへ
そーなんですよ~
自営の妻の仲間入りです♪
規模は、つゆまめさんところと違って、小さい会社ですが…。
つゆまめさんは、会社を盛り立てるイベントとか企画されてて、
ほんとすごいです~尊敬してます。
私もそういった形で、何か貢献できればいいんですが…
でも、ダンナの会社は、工具・電動工具の小売店なので、
ハンドメイドとのコラボは無関係ですよね?無理?(^^;)ハハハ
ホームページを立ち上げてないので、作りたいね~とは
話してますが、
しばらくは、おとなしく仕事をこなしていけたらな~と
思っています。
その前に、One-day SHOPで燃え尽きる予定です~v-411
sakurairoさんへ
そうなんです~。そういうことだったんですよ~汗汗
その宣言ずいぶん前にしたのに、
その話はいずれ…って言っておいて、
すっかり忘れてましたーv-399すみません…

ぎくっ。え?新しい布が欲しくなっちゃう?
なんのことかな~v-413←図星っぽいみたい…笑

そうそう、最後です~って言っておいて、
来年早々、どこかに出てたらお笑いですよね~
現段階では(←この表現ずるいかな?笑)
最後のOne-day SHOP頑張ります~。

管理者のみに表示

