--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/04.Sat

カッパ座公演と写真の撮り方

今日は、次男と、劇団カッパ座公演「ねこときんぎょ」を
見に行ってきました~
neco-1


いつも、なにか芸術に触れさせたいな~とは思いつつも…
一般購入したら、前売り券でも2000円はします。
一人で見に行かすわけにもいかないから、そうすると、二人分、4000円。
ちょっと値がはるので、一度も見に連れてったことなかったんですが…

知り合いにチケット譲って頂いたもので、今回は、ただ。
(ただし、譲ってもらったのは2枚なので、長男は今回はパス~です)

劇団カッパ座は、NHK教育テレビの【つくってワクワク】に出てくるゴロリ、
【ストレッチマン】では、ピンクのおばけ?(名前が思い出せない)
古い所では、【おーい!はに丸】のはに丸など、等身大ぬいぐるみ人形で
活躍されてるそうです。

「あっ知ってる知ってる~」と、初めて見に行った公演だったのに、
テレビを通じて、身近な所で、その活躍を目の当たりにしてたんだな~と
思うと、ちょっとほっとするというか、親近感わきました~。

次男は、とっても真剣なまなざしで見入ってたなぁ…

私も、なんとなくふんわりとした時間を過ごせました。
こういうのを心の洗濯っていうのかな…


その後は…

明日が、義母の誕生日なので、ほんの気持ちですが、
長男次男に、それぞれ小さな花束をもたせて、渡しました

で、花屋さんにて、長男次男に、自分達で花を選ばせてみました。
すると…

次男は、黄色が好きなので、ひまわりをメインに黄色の花を
いくつかチョイスして、ワンポイントに紺色の花を入れてもらってました。

長男は、なっかなか決まらず、悩んでましたが、
ピンクのちょっとくすみかかった色合いのバラをメインにして
ピンク系でまとめてました。

兄弟でも、まったくセンスが違うんだな~と思いつつ…

購入した花束を画像に残しておこうとしましたが、うまく撮れない…

結局義母に渡して、花瓶にさした所を撮りました。
けど、それもなんかうまくいきません。
デジカメの性能を差し引いたとしても、へたくそです

flower-01

次男花束のメインのひまわり
上に写ってるのがワンポイントの紺色の花(名前はわかりません)
ピンクのは、長男の花束に入ってたのが写ってしまいました…

flower-02

長男がメインに選んだバラ


写真、とくに花の写真は難しいですね…。
こつとかあるのかな~?
大きな花を真ん中に持ってきたのでは、おもしろみがないんでしょうね。
ちょっとずらして撮ったりするのがいいのかなぁ…。

広島ブログで、お見かけしてる【410万画素・・バンザイ♪】さんは、
いつも素敵に写真を撮ってらっしゃいます。
あんなふうに、素敵に撮れたらなぁ…と尊敬しています。
(尊敬してる割には、いつも読み逃げしてます)

少し前までは、ひたすらパシャパシャ撮ってましたが、
最近は、もう少しいい感じに撮れないものかと、奮闘しています。
腕がついて行ってませんが


明日は、海へも足を運ぶ予定なので、頑張って写真撮ってきたいな~と思ってます。
…って泳ぐ気なし?




スポンサーサイト
Music *Movie * DVD * concert | Comments(2)
Comment
こんばんは。素人の私からのアドバイスはないですよ。素敵な写真じゃないですか^^v とんでもないです。写真って簡単だと思っていたんですね。でも難しいですよね。それが撮るようになって分かり始めました。これからも励まし合って楽しく写真を撮りましょ^^vどうぞよろしく です。紺色のお花は りんどう のことかな?
♪おっちょこおばさんsanへ

私の方が、素人です~(^^;)。いつも参考にさせて頂いてます。これからもお写真楽しみにしています☆
花には、まったく無知で…。幼稚園レベルの花の名前して分からないんです…(汗)
りんどうって言うんですね~ありがとうございます。覚えておきます~♪

管理者のみに表示

