--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/14.Fri

SHOP:作り手さん紹介

12月2日(火)の

lieblich One-day SHOP 
    ~handmade market~


作り手さんを紹介します♪ 

(あっまた、すっごい長いので、興味ないかたはスル~で)


今回のOne-day SHOPの事を、いろんな方にお伝えした時、
「お仲間さんと、されての?」と聞かれました~。


実は…marble×cloverさん(達)以外、

身内で~す

kei-beadsさんも
aya-koubouさんも
setu-jewelさんも

本来、売るために作っているのではありません。

作る事、その過程を楽しんでます。

ですが、どの作品も
丁寧な仕事ぶりなので、
商品として十分、ご紹介できるものばかりなのです。


2年前にも、One-day SHOPをやったんですが、
(その時は、手作りガレージセールと称して、でした…)

その時に、私が無理やりお願いして、
皆を巻き込みました~。

今回も、お願いして、作り手さんであると同時に
スタッフとして、手伝ってもらいます。

それぞれ、忙しくなり
自身の楽しみである製作も満足にできない生活を送っています。

なので、この日のために、新しくたくさん製作するのは
出来ないんですが、
今手元にあるものを、出してくれますので、
どうぞ、皆様、見にきて頂けたらと思います。



さて、それぞれのかたのotopakiとの続柄は、置いといて…

まず、


kei-beadsさん

ビーズアクセサリーを作っています。
最近では、天然石やチャームが主流となったビーズアクセサリーですが、
kei-beadsさんの作品は、スワロやチェコといったビーズを
ふんだんに使ったアクセサリーで、存在感があります。
作品例として…
kei-all
数ある作品の中から、私の好みで写真をチェイスしてみました~♪
(写真は過去に扱ったものなので、在庫としてないものもあります)


次に、

aya-koubouさん

パッチワーク作品、和小物、刺繍小物など作っています。
手先が器用で、ささっとなんでも作ってしまうんですよ~。
私用に、毛糸の帽子も作ってもらいました~。
作品例として…
aya-all
一押しは、かわいいブローチ。
足と手は、そろばんの玉で出来ています。

あと、写真がうまくとれなかったんですが、かわいいお手玉がたくさんです。



最後に、

setu-jewelさん

七宝焼ジュエリーを作っています。
2年前の時は、まだ始められたばかりでしたが、
確実に腕を上げています。

七宝焼は、とにかく時間がかかります。
1ヶ月に1~2回行っては、作ってるので、本当に数少ないんですが、
作品展ということで。笑
setu-all



以上、otopaki@身内の3名と、

marble×cloverさん、(前回クラフト作品の時に紹介しました~)

otopaki

計6名で、One-day SHOP頑張ります~。



ちなみに、余談ですが、会場場所となるガレージ、
および、玄関周りのフェンス、ブロック、
庭の花壇の廻り、プチ畑の廻りの囲い…
すべて、数年かけて、実家父が製作したものです。
決して、しゃれたデザインでもなく、普通の庭、玄関周りですが、
几帳面な実家父が、
寸分のくるいもなく、作ったものなのです~
もしかしたら、一番の職人技?
スポンサーサイト
Event * SHOP * 1dayshop | Comments(4)
Comment
おぉl!!otopakiさん凄いね~
仲間とするのも楽しいし、気も楽だよねん♪
是非遊びにいくけんね!
迷わずいけるか・・・ふふふふ
マンサンへ
いえいえいえ~。凄くないですよ…
作品数が、足りなくって、やばいです…v-399

そう、気は楽ですよ~。
楽しい上に、身内なので、いろいろ頼めるし…(^^;)

マンサンにも来てもらえるなんて嬉しいな♪
迷わず来て下さいね♪
FURIFURIさんにフライヤー置かせてもらってるので、
2日までに行くようだったら、もらって下さい~。
そこに連絡先記載してるので、
迷ったら、連絡してね~v-214
みなさんの作品も 見たいですが
「お父様の職人技」に興味シンシン!!!!です
すごーい!
そうゆうお仕事?なのですか?
数年もかけて製作したなんて・・・愛がこもっていますね



くぅーさんへ
長~い記事、読んで下さってありがとうございます♪
実家父の情報のそこに着眼するあたり、さっすが
リフォーム職人のくぅーさん! (^∀^)
いや、仕事はIT関係で、まったく違うジャンルなんですよ~。
このブログ、実家父、時々見てるので、
くぅーさんのコメント、喜びます~v-398


管理者のみに表示

