--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/27.Mon

かぼちゃパンツ(?)

相変わらず、忙しい日々を過ごしています…。
近況など、少しずつでも書いていけたら~と思い、
ブログ新しくしてみました。

12月第2日曜日に、次男幼稚園の生活発表会があります。
今日、その衣装となる、かぼちゃパンツ(?)を作りました…。
毎年、衣装はほとんど使い回しで、こっちクラスのこの役の子が使ったら、
次は、あっちのクラスで使って~という感じです。
そして足りない分を補充していきます。

今回、次男のクラスの、かぼちゃパンツが1枚足りなくて…。
担任の先生に、製作お願いされちゃいました

劇【3匹のこぶた】で、次男は、真中のこぶたの役です。
おおっ主役級!と思われがちですが、
クラスの人数が多く、真ん中のこぶた役6人はいます…(^^;)

担任の先生より、「作ったパンツは、次男君に着せますから~。
次男君のサイズで作っていいですよ~」とのお言葉。
ここは、本領発揮でしょう(笑)

いかにかわいく、ぷっくりとしたかぼちゃパンツを作るか…。
まず試作品を作り、さらにサイズを微調整して、完成させました。

で、これです。
かぼちゃパンツ1


型紙のない状態だし、本来かぼちゃパンツとはいかなるものか、
まったくわかんないんだけど…。
ぷくっとしてたらいいのかなぁ~と勝手に解釈。

どうかしら…なかなかかわいいでしょ?(親ばか…)


スポンサーサイト
日々のこと * Family

