--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/30.Mon

かごバッグの内袋

知り合いに、エコクラフトのバッグを頂きました

kago-01


服の直しを頼まれて、直し代払うと言われたんだけど、
知り合いだし、いいよ~と言ったら、かごバックのプレゼント

うれしい~

で、このままだと、中身が丸見えなので、内袋作りました。

kago-02


kago-03



他にも、いろいろ作ってもらったんですよ~


eco-01


↑一例です。

私も作ってみたいけど、これ以上在庫増やすな!
ダンナからストップかかってるので…
(布在庫が、相当あるからね…)

布がやっぱり一番だから、エコクラフトは諦めました…


ちなみに、お直ししたブラウスはこちら↓

onaoshi-01


前あきから、襟ぐりにかけて、ぐるっと、ゴムが直接縫い付けて
あるもので、そのゴムが完全にのびきってしまってました…。
ゴムほどいて、新しいのを縫い付けてただけなんだけど…。

ゴムを伸ばしながら、ミシンで縫うというのは、
引っ張る力を均一の力にしないと、いい具合のくしゃくしゃ感が
出にくかったりします。

私は、うまいというよりは、もう慣れです。ほんと手馴れたもんです
こんな簡単な作業で、プレゼント頂いちゃってわるいなぁ…って
思っちゃいました…


お直し、またないかな~…(おいおい)



ブログランキング参加中です。プチっと押してやって下さい。






スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服

