--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/27.Sun

真夏のクラフト祭り

真夏のクラフト祭りに行きました~。

ミヤカグさんの居心地の良いショールームは、
家族連れで賑わってましたが、
昼からだったからか、心配していた混雑もなく、
ほっ

長男は、ステンドグラス教室へ。
次男は、粘土クラフト教室へ。
大人はそれぞれ、どちらかに補助でつくことに。




20080727-01
あれ~?長男についてるのは、ダンナ?

そーなんです
ステンドグラスの方へつきたかったんですが、
行きの車の中のじゃんけんで負けてしまいまして…

次男の方の教室の補助へ…。
次男の方は予約してなかったので、宝箱の在庫がなく、
粘土だけやらせていただけることになりました。

次男は、講師の方の説明をさら~と聞くと、
さっさっと自分でどんどん作り出して…

あれ~私ってば、必要なし~?

講師の方が、『お1人で大丈夫ですよ~ゆっくり見てらして下さい~』
と言って下さったので、
遠慮なく雑貨の方をゆっくり見てまわりましたけど。

知的なお姉さん的なオーラを出してるsakurairoさんと、
久々お話出来たのが嬉しかったです~。
(お忙しい所、お邪魔してしまってごめんなさいね)

20080727-03
fabric*BLUEさんが販売されてた生地と、
:Chairo no tane:さんのくるみクッションを買いました~。ほくほく

さてさて、出来上がったものは、コレです。
20080727-02
長男の方は、おみやげに、いかりマークの入った飾りを頂きました。
男の子なので、人前では大喜びしませんが、
とっても嬉しかったみたいです。
(もっと、感情を表にあらわしてもいいのにね~)


最後は、カキ氷を、自分達のおこづかいで買いました~。
↑教室の講習代を出すかわりに、カキ氷は、自分達で。(鬼親だ~笑)


家族で、楽しめるイベントもいいですね~。

さすがに2日続けて出かけると、つっ疲れました~



P.S.
長男の体験教室を、横取りしそうな勢いのダンナは、
ひょっとしてステンドグラスにはまるか~と心配してましたが、
帰りの車中で、『道具ってどこで手に入れるんだろう…』と
つぶやいてました。

水面下で静かに、闘志を燃やしてるのか?

スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(10)
Comment
NoTitle
ありがとうございました。
お話できなかったです・・・。
今回、ステンドグラスに参加されたパパさんが多くってみなさんとても楽しそうで。
ステンドグラスって男ウケするクラフトなんだと知りました。
男のステンドグラス教室とかしたら盛況だったりして(笑)
つゆまめさんへ
クラフト祭り、お疲れ様でした~。
とっ~ても楽しかったです~。
つゆまめさんお見かけしたんですが、なにやら
お忙しそうに右往左往されてたので、
お声かけずに失礼しました…。

主人も、長男がやってるのを横で食付くように見てるし
(きっとやりたかったんでしょうね~笑)
長男が製作してるのを、覗いてらしたよそのお父さん、
結構いらっしゃいました~。

男のステンドグラス教室、ぜひぜひ開催してください。
きっと主人、参加しますよ。
同時に材料なんか売ってあると、即買いだと思います~v-398
NoTitle
ピンクッションお買い上げありがとうございました。
私も会場に行きたかったぁ・・・
秋には 絶対参加したいと思っています。
出店じゃなくて おきゃくになりたいなぁ・・・。
茶種さんへ
ピンクッション、差し心地ばっちりです~。
洋裁をすることが多く、まち針が多いので、
2個買いました~。
でももっと大きいのがあると、もっと嬉しいな~。
秋のイベントも頑張って下さいね♪

どれもステキなものばかりでしたので、出店者さん側が
買いたくなる気持ちわかります~。
出店もして、お客になるというのはどうでしょう?v-398
NoTitle
日曜日はお会いできて嬉しかったです♪

知的なお姉さん的なオーラ。。出てました?^^;午後だったのできっと、疲れたおばさんオーラ満載だったと思います。
クーラー入ってたけど、汗だくだったし、失礼しました~~v-16

ステンドグラスの道具が手に入る=密かにotopakiさんが使う。このパターンがいいんじゃないでしょうか?ニヤリ

sakurairoさんへ
出てましたよ~、ステキなオーラ。
って言うか、私が勝手に
sakurairoさんのイメージをそう思い込んでいます。
私の方が、年上のはずなのに、失礼な話ですよね…。

クルーガンとか使われてたから、暑かったのでは~?
本当にお疲れサマでした。

そのアイディア、グットですね~v-426
あれ?でもそうなると、道具購入資金捻出を許可しないと
いけなくなります~v-394
NoTitle
こんにちわ(^-^)
今気がついて。。。
あの生地をお買い上げいただいた方ですね♪
この2色の組み合わせでお買い上げいただいた方が2名いらっしゃったのでどちらの方かしらと。。。(^-^)
私も(娘も)ステンドグラスやってみたかったんです。。
今度機会があればぜひ!と思っています♪
fabric*BLUEさんへ
うわ~☆★☆書き込みありがとうございます~♪
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます~。
え~と、安佐南区に住んでます~ってお伝えしたほうです…って
言っても、覚えていらっしゃるかしら…
他にも沢山ステキな生地があって、とても魅力だったんですが、
なんせ、主人と一緒だったので、大人買いをしたら、
何言われるか…v-393
ステンドグラス、本当にたのしそうでしたね~。
機会があれば、ぜひ私もやってみたいです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント様
了解で~す。わーっなんだろう…気になります~

管理者のみに表示

