--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/08.Tue

水玉とバテンレースのストール

リネンガーゼに、水玉のダブルガーゼと
バテンレースをつけて、ストール作りました。
(フリンジの仕上げがまだだけど…)
k005-stol-01

この組み合わせを思いついたのが、
6月も半ばで…。

そのころは、梅雨真っ只中だったので、この水玉が
ぴったりな感じだったんだけど…。

出来上がった今では、暑い暑い毎日…。

水玉は炎天下に合わないかな~。
いやいや、少しでも涼しげでいいよね?←誰に確認?


細めストールは、夏に重宝します。
夏は首周りの空いた服が多いので、
ちょっと巻いておくと、日に焼けるのをふせぎます~。

ついつい出しがちだけど、歳を取って、
一番にくるのが、首のしわとシミなんだそうですよ~。
今は全然実感わかないだろうけど(と言われた)
今のうちから対策対策…っと。

ただ、太めや長すぎると暑いので、細めのもので。

冷房のきいたお店などに入ると、今度は
冷えすぎずにいいんですよ~。


このリネンガーゼは、ネットショップで購入したものです。
(ちなみに、商品化はOKのところのものです)
すっごい肌触りがよくて、もっと買っておけばよかった~と
後悔です。
(売り切れになってました~)


ネットショップでは、生地の風合いが分からないので、
あまり用尺買わないようにしてるんですが、
そういうのに限って、お気に入りの生地になったり
するんですよね~。

まぁまたステキな生地との出会いがあるかな~と
期待しつつ
ネットショッピングするのも、楽しみの一つだったり
するんですけどね。


委託商品にしようと思っています。

スポンサーサイト
Handmade * 納品 | Comments(4)
Comment
ストール
素敵ですね
ストール夏にも活躍するんですね
知りませんでした

確かに紫外線対策しないとですよね
それにクーラーの聞いた室内にもいいですよね
私自身うまく使いこなせるかどうかわかりませんが・・・

ところで遅くなりましたがブログ引っ越しました
アドレスはリンクしておきますね
これからもよろしくお願いします
カンナさんへ
ちょっとした工夫が、のちのちのシミ軽減になるのなら~と
ちょっと暑いけど頑張ってまいています。

ブログ、引っ越されたんですね~。
この前、リンクからお邪魔しようとしたら、なくって…
ひょっとして、ブログやめたのかしら…v-404
カンナさ~ん、いずこへ~と、思ってました
リンク変更しておきますね♪
NoTitle
お祝いメッセージ、ありがとうございました☆

わたし、水玉大好きです!!
なので今日も赤白の水玉の水着を買おうとしたら旦那に
「かわいすぎる!歳を考えろっ!!」
って、却下されてしまいました(TT)
まぁ、赤白はね。。。

このストールの水玉も、とーっても素敵です♪
どちらの委託になるのかなぁ。←ちょっと狙ってる(^^)
べべさんへ
いえいえ~。かわいい水着はゲットできましたか?
水着を新調しようとする時点で、まだまだ若いですよ~。
私なんて、水着姿をよそ様に披露するなんて、もう無理…v-404

べべさん水玉好きなんですね~。
私は、気がついたら、結構水玉模様の生地を購入してて
ひょっとして、水玉好きかも…←自覚なし
この水玉の生地は、ダブルガーゼなんですけど、
すっごい肌触りいいんですよ~。
こちらはね~、kakeraさんに納品しました~。

管理者のみに表示

