--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/05.Sat

七夕の願い事

長男、次男が通う音楽教室のロビーに飾られた
でっかい七夕飾り

もうすぐ七夕ですね~。

短冊が置かれてて、「願い事どうぞ~」となってた。

次男は早速書き書き…


『すしやになれますように』


場所柄、ピアノがうまくなりますように、とか、
エレクト-ンの検定に合格しますように、がほとんどなのに、
マイペースな次男。

「すし作るの~?」と聞いてみると、

「作るのは兄ちゃん~」

…って、経営者希望かよっ



七夕といえば…

学生時代の友達と、年に1回会う、七夕会。

いつもこの時期なのと、みんな忙しく
年に1回しか会えないことから、そんなネーミング。


今年は…
メンバーのうちの1人が、ご主人の海外勤務のため、
不在なので、話がお流れになっちゃいました。

やっぱり、みんなで会いたいよね…。


お互い元気ならそれでいいんだけどね。

年に1回だと、つもる話がありすぎて、大変です~。
来年は2年分かしら?笑

来年は会えるといいね~



そうやって考えたら、私もいろいろ願い事あるなぁ…

音楽教室の七夕飾りは、子供達が群がってたので、
無理だったけど、実は住んでるマンションロビーにも
七夕の笹があるので、
私も書いて、飾っておこうかな~。
知り合いに見られたら、いい大人が…って恥ずかしいかな…



皆さんは、願い事ありますか?

スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(2)
Comment
NoTitle
「すしやになれますように」って、可愛いですね!
将来 otopakiさんは お寿司が食べ放題!な老後かもe-267素敵・・e-267(笑)
くぅーさんへ
そんな老後だったら、どんなにか幸せですね~笑
でも、次男は、お金に関してはシビアな性格してるので、
将来、がっつり取られそうです…v-406

管理者のみに表示

