--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/26.Thu

買っちゃいました…

とうとう、買っちゃいました~。

何を?ドラムを… ふふっ

ここから長いので、興味ない方は、スル~でお願いします。


長男が、ドラムのレッスンを始めて、約5ヶ月。
とはいっても、レッスンは、月に2回なので、
まだまだ素人の域…。

「次男みたいに、家でも練習したいなぁ…」と長男がぼやいたので、
楽器店に行ってみました。
(ちなみに、次男は、エレクトーン習ってます)

小太鼓みたいなのでも、買ったらいいのかしら~なんて思ってたら、
練習用の、サイレントドラムってのが、あるんですね~…
知らなかった。

金額的に、買えない額ではないし、
長男が、半分自分で払うって決意してるし
買ってあげたいのは、山々だけど、

なんせ、置く所がなくって…(狭い家なもので…)
家が狭いのではなくて、物が多すぎなのっってつっこみはなしよ


まぁ、部屋が片付いたらね~なんて話してたんですが…

楽器店の方の
「この日までに片付けるって目標があったら、片付きますよ~」
という営業トークに乗せられて、契約したのが、先週土曜日。

もちろん、衝動買いのように、流れで買ったわけではなく、
『長男が、性格的に、失敗したり間違ったりってのを
考え込んでしまうタイプなので、家で少しでも練習することが出来れば、
レッスンでの成果もまた違ってきます~』
という、ドラムを教えて下さる先生の勧めもあっての決意です。

そしたらね、今週には届くって話になって。

届くの、早すぎっ

そっからもう、すっごい勢いで、片付けてます。
かなり思い切って、いろんなものを処分しています。

幸い、次男が、小学生になったので、おもちゃらしいおもちゃは
必要なくなったので、それも処分。
(状態のよいものは、オークションに出してます)

なんとか、置くスペース出来ました!

そして、届きました
drum-01

素材が、ゴムのようなもので出来ています。
機械なので、本物のドラムと違って、音量を調整できるというものです。
ゴムで出来てるけど、音は、かなり本物に近いリアルな音です。
もちろん、プロに言わせれば、所詮電子音だよね~なんて言われそうですが…

家族全員が、ちょっとたたかせて~、と争奪戦。

でもこれが、思ってた以上に難しいってわかりました~。
習ってる長男が、一番うまいわ~。>あたりまえ?


次男が、「次は、僕のエレクトーン、来るんよね~」と楽しみにしていますが…
(次男が欲しがってるエレクトーンは、60万くらいするもの…)

次男よ、もう一年くらい、待ってください。
頑張って、お金貯めます…。

お金の前に、物がたまらないように、気をつけなくっちゃね…

スポンサーサイト
日々のこと * Family | Comments(8)
Comment
No title
すっすごい・・・ドラムセットだ・・・・・練習には十分でしょう~!
でもすごい場所取りそうですね(^^;
ヒロコさんへ
そうなんです。無茶無茶、場所取ってます…。
今後、向かい合わせて、次男のエレクトーンを置く
予定なんです…。
もうなんか、ちょっとした音楽スタジオになりそうです~
No title
ドラムって、ほんとにドラムだったんですね。
てっきり洗濯機かと・・・(笑)
それはさておき、やりたい!って思うときに練習できるようになって
ますます熱心になるでしょうね~。
がんばれ♪
*花音*さんへ
そうなんです。そっちだったんですよ~(笑)
そっかー洗濯機もドラムって言いますよね…

欲しいものが簡単に手に入ったんでは、
そのものに対する執着が薄れるかな…とか、
甘やかしすぎかな~とか思ったんですが、
いいタイミングで購入したようで、しょっちゅう練習してますv-398
うまいじゃ~んと、すでに親ばか発揮しとります…(笑)
No title
洗濯機かと思いました~!
長男くん、ドラムをしてるなんてカッコイイ!
次男くんもエレクトーンなんてe-267
ふたりでおうちで演奏会♪なんて素敵じゃないですか!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くぅーさんへ
あら~、そう思われる方多いのかしら…。
私はまったく想像だにしてなかったです~
なにせ、主婦的考えが、皆無なもので…v-413おほほ

おうちで、演奏会…ステキ~v-352
でも、無茶無茶近所迷惑ではないですか~?笑
非公開コメント様
わ~い♪嬉しいです~。v-411
やはり、需要はそれですね。
メモメモ…っと。

管理者のみに表示

