--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/05.Thu

切花…何の花?

今朝、ご近所さんに、切花頂きました~。

flower-04

お花の名前を教えて頂いたんですけど、
その後、少しおしゃべりしてる間に、すっかりど忘れ

分かる方、いらっしゃったら、教えて下さいな。

まっ、きれいだから、名前わかんなくても、いいんですけど。


で、我が家では、あまり、お花とか飾らないので、
花瓶がない…

なにか、代用品って探したら、空き瓶発見。

シンプルで、いかにも、空き瓶って感じだったので、
マスキングテープと、レース柄のセロハンテープで、
ちょっと、飾り付けてみました~。

flower-05


どうかな?

こういうのを、日々の生活をちょっと楽しむ、みたいな?



日頃は、贈り物の封をするのに、使うばっかりのマスキングテープ。
でも、こんな風に、ちょっとワンポイントに使ったりっても
ありかな…と。

なんか、いろいろ遊べそうな感じがしてきました~。
って何もアイディア浮かびませんが…。



今週も、毎日のように、小学校役員の仕事で
学校に出かけています。

でもっ今日は、行かなくてすんだので~、家でのんびり~。

作品作りに、とりかかる予定…。

でもその前に、掃除掃除…と。
下の子の水着も買いにいかなくっちゃ。


主婦は、なかなか自分の時間が確保できませんね…。
(時間の使い方が下手なだけ…だったり?)

スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(6)
Comment
名前は
初めまして。
花と聞いてやってきました^^
えっと、後ろのは遠くてよくわかりませんが、前のピンク色の花は
「アルストロメリア」だと思います^^
空きビンをとっても素敵にリメイクされていらっしゃって感心しました。
私もマネしたいです。

ちなみにもうちょっと遅いかもですが、お花のお水の中にすこーしだけ砂糖を混ぜると花が長持ちしますよ。
砂糖が栄養の役割をするからです。
もっと夏場で熱くなってきたら、砂糖ではなく食器用洗剤を1滴とか落とすといいです。これは水を腐らなくするためで、やっぱり花が長持ちしますよ^^
イベント、終わりました♪
こんばんは♪ドームでのイベント、終わりましたよ~♪

とってもステキなハンドメイド、見てるだけでいやされました~♪

今度は11月だそうです♪また、ステキなハンドメイドに会いたいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
るうるうさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪
確かそんな名前でした~v-411
教えて下さってありがとうございます~。

砂糖ですか…なるほどなるほど。
洗剤を入れるなんて、花に詳しくないと、まったく知らない事でした…
少しでもお花を楽しみたいので、今度もらった時は
やってみます~。
ちなみに、この花、まだ元気に咲いています~。
かなみさんへ
イベントお疲れ様でした~。
ブログにお邪魔してイベントレポ読みました~
大盛況だったようですね~。
すごい作品の数で、画像から察するに、
ステキな作品ばかりのようで…
私のは、お恥ずかしい限りです…。
少しですが、どなたかに気に入って頂けたようなので、
よかったです~。
(全部戻ってきたらどうしよう…と不安でした~)
非公開コメント様
先ほど、メールさせて頂きました~。

管理者のみに表示

