--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/28.Wed

OneDayShopとLunch♪

昨日は、廿日市で行われたOneDayShopにお邪魔してきました~。

大竹の雑貨店 【UPHILL】 さんが、一般のお宅で
一日だけShopをオープン。

大竹は、ちょっと遠くてなかなか行けないけど、
廿日市なら…ということで、お友達と行って来ました。

一般のお宅なので、画像は撮りませんでしたが、
素敵なお宅に、雑貨やハンドメイド、手作りパン、焼き菓子が
素敵にディスプレイ。
沢山の作品を所狭しと並べるのではなく、すっきりと並べてありました。

ごちゃごちゃと並べられてあるよりも、見やすいし、
作品一つ一つを、引き立ててる感じでした~。

大きなステンドグラスの枠があって素敵で、惹かれましたが、
持ち合わせがなくて無理
もっと、持っていとけばよかった…

結局、雑貨・ハンドメイド作品は何も買わず、
「ふわっふわですよ~」とかなりお勧めというシフォンケーキを
買って帰りました。
cake-02

切ったら、ほんとふわっふわで、びっくり
cake-03

↑ふわふわすぎてちゃんと切れなかった…。


その後は、5day's marketさんにてランチ。
噂の【5】の形をしたチョコを見ることが出来て幸せです~。
lunch-02



昨日は、あちらこちらで、イベントがありましたね~。
しかも自宅にて1day shop…というのがほとんど。
行かれた皆さんの多くは、自分も、こんな風に~お家で出来たらナ~って
思われたのでは?

私もその1人…と言いたい所ですが、
自宅を開放?絶対無理。
今住んでるところがどうこうと言うよりは、
掃除・片付けが苦手な私は、例え、オシャレなお家に住んでたとしても
ごちゃごっちゃしてそうです。

実際、昨日夕方、実家父母が我が家に来て、
あまりの物の多さに、
「もの、多すぎ!片付けて!掃除し!」と
喝入れられてしまいました…

…ハイ、頑張ります


登録してる占いメールの中にこんなことが書いてありました。

『人間とは
高性能のアンテナのようなものです。楽しい時は楽しい電波を発し、
それに同調する楽しい人や出来事を引き寄せます。逆に、不満に思
っていたり怒っていたりすると、そうした電波を発してしまい、
不満や怒りに同調する人を集めてしまいます。
実は、お金が集まってくる人というのも、
お金を引き寄せやすい電波を出している人なのです』


私思うに、【物】もそうなんじゃあないかと。
物が集まりやすい電波が出てるよ、絶対。
この電波は、どうやったら出さずにすむのかしら…
スポンサーサイト
お出かけ * cafe & lunch | Comments(8)
Comment
私も・・・
昨日イベントに行きましたよ~経済大学のカフェでガレージセールにね!
そして散財・・・(笑)いいですよね~楽しい雰囲気味わうのもね!

そして・・・いいですよね~1dayshop!!憧れるけど、いざやろうと思うと難しい部分多いですね~何せ広島はイベントが熱い!
我が家もゴチャゴチャしてます。特に自分の作業場・・・・時々嫌になります・・・
otopakiさん私も同じっすよ~!!
No title
シフォン、ふわふわですね~。
もう食べたのかしら?

素敵なイベントが目白おしで、お話を伺ってウズウズしだした一人です。
とはいっても、自宅でというのは同じく無理ですわ~。
でもなんか楽しいことやりたいよね♪って気分ですよ。
その前にうちの中に散乱してる、私のモノたちをどうにかしなくちゃ。
まんさんへ
まんさんは、そちらに行かれてたんですね~。
イベントってついついその場の楽しい雰囲気に流されて
散財してしまいますよね…。でも私は、今回は控えめでした~。
自宅で、ってのは、ほんと大変なんでしょうね~。
飾ってるものすべて売り物と思われそうなので、
売り物以外は撤去したりしないといけないんでしょうね…。
いやいや~まんさんの玄関画像を拝見する限りでは、
とってもステキですよ~。
*花音*さんへ
食べました食べました~。
ほんとにふわっふわでした~。家に生クリームがないので、
それだけを食べましたが、生クリーム添えたらもっとおいしい気がします。

他のかたのイベントの話を聞くと、うずうずしてきて、
なんか楽しいことしたい~って思いますね~。
その前に、喝入ったので、掃除&片付けですが…v-399
No title
おいしそうな写真がたくさんでおもわずウットリv-10
主人のお給料も入ったしどこか行きたくなっちゃいました♪♪
5
うぉぅ( ´艸`)
噂の 「5」だ・・・・・・
ぐにゃり・・・と 倒れんかった?
kinukoさんへ
そう、たまにはね、贅沢もありですよ~
って最近多いってダメだしくらっちゃいそうですが…
kinukoさんもおいしいお店行かれた時にはぜひぜひ
画像載せて下さい~。
茶種さんへ
茶種さんのブログで、倒れるって知って
私のもなっちゃうかと思いましたが、
最後まで大丈夫でした~。
またこの【5】が倒れないかお邪魔したくなりますね笑

管理者のみに表示

