--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/17.Sat

ヤードセールと災難続き

昨日は、ビーハイブさんのヤードセールにお邪魔してきました~。
実は私、ヤードセールに行くのは初めてで…
ちょっぴりわくわくしてました~

ソレイユに用事があった実家母に付き合ってもらって。

私が行った頃は、11時前ごろでしたが、
客層を見て、母が
「私みたいな歳の人はいないね…」と。

母は、雑貨はもう買わない!物が増えるけ~と
行きの車の中でも言ってたし、若い人にちょっと圧倒されたのか、
「○ちゃん(私の名前)見ておいでよ~」というので、
一人いろいろ見て回ってて、ふと見ると、
母も商品見てるし
しかも!結局買ってるし(^m^)ぷぷっ

かわいいもの、ステキなものを、見たり買ったりするのに、
歳は関係ないということですね~。
女性は、いくつになっても、女の子のようにはしゃげるということです。

そうそう、出展者さんとして、いらっしゃったsakurairoさんとちょっと
お話出来てよかったです~。
sakurairoさんに、「お母さんと見るもの(好み)が一緒ね~」と言われ、
そういわれれば、そうかな~と。

別々に見て回った後、もう一回一緒に回ったら、同じものを
「コレいいね~」と思ってた 納得ですよ

手作り品は、見てるだけでも楽しいですね~。



その後、ソレイユに向かう途中、携帯が鳴りました…
小学校からでした…。

長男が階段で、足をくじき、捻挫かも…病院に行くので、
来て下さい…と。

その時、私は、ちょうどソレイユ駐車場に入る手前で…。

姉とソレイユで合流予定だったので、とりあえず駐車場に入り、
母を降ろして、ぐる~っと回って駐車場を出ました…
私のソレイユ滞在時間2分…
そこから、即効で、家に戻り、保険証を持って、
病院に行きました~。

結局、長男は、骨に異常はなく、捻挫ではないようなんだけど、
歩くと痛みがあるらしく、ケンケンしながら歩くのはしんどいだろう
ということで、松葉杖を使うことに…

長男が学校で、ケガをして、呼び出されるのは、
これで、4回目…。
やれやれ…
でもまぁ、骨折とかにならず、この程度で済んでよかったです。
来月には、野外活動があるしね。
大怪我だと、参加できなくなるところでした…。


さてさて、ソレイユでは、のんびり買い物&ランチ出来ませんでしたが、
ヤードセールで、お買い物できたし、
写真でも撮ってアップしようかな~と思ってたけど、
私が使ってるパソコン、調子がおかしくなりました…

数日前から、立ち上がっても、メールもきちんと見れないし、
ネットも開けない。
どうやら仮想メモリ不足ってのらしく、
いろいろ試行錯誤しましたが、手に負えないので、
実家父に見てもらうことに…(夜には、直るだろうという連絡がはいって、ほっ)



というわけで、今は、だんなPCを借りて、日記書き。



昨日は、ほんと嬉しいことやら、びっくりやら、ショックやらと
慌しい一日でした~



お疲れだったね~と思って下さったら、ついでにぽちっとな~
スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(6)
Comment
No title
長男さん大怪我でなくてよかったですねーv-11
お大事にv-205

先日FURIFURIさんでルームシューズを購入させて
頂いたのですがとっても履き心地がいいし
滑らないし何よりかわいいしでめっちゃ気に入ってます!
ありがとうございましたv-9
No title
ひょえ~、それは大変だったね!
呼び出しってドキドキするよね。うちも、4月末に初めて4年の長男が呼び出されてびっくりしました。(それにしても、「4回」は、だんだん慣れてくる?/笑)
ほんと、野外活動に支障がない程度で良かったですね。

ヤードセールでは、お母様にお買い上げしてもらってありがとうございました。
ほんと、好きなものの趣味も似てるし、二人ともめがねかけてらっしゃるからかな?雰囲気も似てましたよ~~!
若い人が多いけど、母世代の方も、中には朝から並ばれる人もいらっしゃいますよ。^^「全然大丈夫です」とお伝えくださいね♪

最後に。。ベージュのリネンのワンピ、かわいかったでーす♪

怪我大丈夫?
学校から電話だとドキッとするよね
しかも怪我・・・
すぐに治りそうでよかったね

うちはまだそう言う電話貰ったことないけど
熱ではあるけど・・・・

しばらく動きつらいだろうし
無理すると悪化するかもしれないから無理しないでね
お大事に
kinuko さんへ
長男のケガ気遣って頂いて
ありがとう~ございます♪
今日にはずいぶんよくなりました~。

え~v-405そうなんですか~?
買い上げありがとうございます♪
使い勝手まで聞かせて頂ける機会なんて
なかなかなかったりするので、嬉しいです。
ありがとうございました~
sakurairoさんへ
そうなんですよ~慌ただしい一日を過ごしました…
4回目ともなると、あまり動揺しなかったり。(^m^)ぷぷっ
最初の時は、携帯に学校の電話番号登録してなかったので、
突然、知らない電話番号から電話かかってきてあせったけど、
今では、全部の回線の番号を登録してあるので、
いつかかってきても、大丈夫!(自慢することではないよね…)

かわいいリースが買えて、喜んでました~。
玄関に飾ったそうです。(リース飾る場所も一緒ですよv-398)

ワンピースかわいいって言って下さってありがとう~v-343
袖のラインとかすっごい気に入ってて、また違う色で
作りたいな~と思ってるデザインなので、誉めてもらえると
またやる気がでてきます~
カンナさんへ
気遣ってくれてありがとう~♪
カンナさんとこのお子さんは、運動神経よさそうなので、
そんな心配ないかな?

うちのはね~、友達同士のケンカをとめに入って、
なぐられて、まぶだを怪我したりといった、とばっちりのものが
多いかったりと、
無茶して怪我したって言うよりは、要はどんくさいんですよ…
いつもまぁ大事に至らないものばかりなので、ほっとはしていますが…。

いまから、迎えに行ってきます~。もう4~5日は続きそうです…。

管理者のみに表示

