--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/09.Fri

さくらんぼ♪♪

実家の庭に、今年もさくらんぼの実がなりました~。
cherry-01


実家の庭には、孫4人の木が植えてあります。
それぞれが生まれた年に(次男のは最近になって植えたけど…)
植えたもので、
その子の成長とともに、大きくなっていってます。

このさくらんぼは、長男の木。
毎年たくさんのさくらんぼの実がなります。
今年は、ちょっと少なめ…
けど、その分、一粒が大きいものとなりました~。

cherry-02


cherry-03

↑ほんの一部。
雨が降ったらダメになっちゃうので、今日しっかり収穫。
さくらんぼを摘みながら、パクパク食べまくり~
すっごい甘くっておいしいかった~


あさって日曜日は、長男の誕生日です。
この木のように、大きく育っていって欲しいです~。



ちなみに、次男の木は、ブルーベリー。
これは毎年、ジャムとなります~。(実家母が作る)



日々のこと * Family | Comments(2)
Comment
No title
わ~!いいなぁ!たわわに実ったサクランボ♪
品種は何ですか?

うちのナポレオンは植えて8年だけど、今だに食べれるまで熟したことがありません。(涙)今年はいっぱい子房が大きくなってるので期待してたんだけど、いろんなご近所で熟したサクランボを見るたび、不安になり。。なんか、うちのはぷるぷるじゃなくて、硬そう~、だんだん茶色になってポロポロ落ちてきたり。

なにか上手に実らす秘訣があるかご両親に聞いてみてください。
(幹から何故だか、樹液がだらだら流れ出てるんよね~、それがいけないのか:涙)
今回、マジ☆コメで、すみませぬ~。
sakurairoさんへ
品種は、わからないそうです…。
なんか、さくらんぼの品種の中には、実がならないのも
あったような…(実家父談)だそうです。

詳しくは、さきほど、直メしました~♪
参考になるといいんですけど…。

管理者のみに表示

