--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/25.Wed

交通科学館にて

今日は、工作教室に参加するために、
交通科学館へ行ってきました~。

この交通科学館では、毎年夏休みに、
いろんな作品を作れる工作教室が行われています。

去年も参加しましたが、今年も参加

教室への参加は、事前に申し込みが必要で、
多い場合は、抽選なんですが、わりに当たる確立良くて、
今年も参加できました~


今日の作品は、【水陸両用ボード】

作品01


小学4年以下は、保護者の付き添いが必要なんですが、
作品作りは、そんなにむつかしくなく、
工作大好きで、わりに器用な長男は、
私の手助けも必要なく、てきぱきと作ってました~。


【水陸両用ボード】なので、ちゃんと動くか心配でしたが、
陸はもちろんのこと、水上でも動いて進んでました~。


次男も連れていったんですが、
発泡スチロールをカットするのに、スチールカッターを使用するので、
安全上、作業教室には、小さな子供は入れないことになってます。

なので、すぐとなりの視聴覚教室のような所で、
ビデオを観ておくよう指示し、係の方にもお願いしてたんですが、
ものの30分もしないうちに、ビデオを観るのをやめたみたいで、
その後は、作業教室の前をウロウロ

時々、どこかへ行くもんだから、気になって気になって、
私が出たり入ったりと、バタバタしてしまいました

そんな慌ただしい中で、ちゃんと製作してた長男…
なんか成長したなぁ…としみじみしてしまいました。

ちゃんとずっと、ついててあげれなくてごめんね。
いいものが作れてよかったね。
来年は、次男も参加できるので、また来ようね


作品02




8月もまだいろんな教室が開かれますよ~。
親子の触れ合いにもなるので、参加してみては?
交通科学館






スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(2)
Comment
初めまして、おはようございます!最初の写真の後方のベージュのパーカー、私でございます(笑)。私も今からアップします~暑い中、ご苦労様でした、いい作品が出来て、よかったですね♪
きまmomさんへ

はじめまして☆
えーっ!!そうなんですか?びっくりしました~。
勝手にお写真載せちゃってごめんなさい…
ほんとは、カットの向き間違えちゃったんですよ…
ちゃんと動いてよかったですね~
あとで、お邪魔させてもらいますね☆

管理者のみに表示

