--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/07.Wed

家族旅行~富士山へ…2日目②

旅行2日目、富士山を満喫した後、山中湖を目指して出発~

途中の道。
なんでもないところですが、なんとなく癒される風景でした~。
trip-fuji-19


山中湖に到着して、雑誌にのってたお店でランチ。
trip-fuji-20
私はグラタンを注文。これがすっごいおいしかったです。
ちょっとおどろきの組み合わせが、実家父・母・次男が注文した
ミートスパゲッティの温泉たまごのせでした~。
たまごをほぐすと、まろやか~になりましたよ?
今度、家でミートスパゲッティ作る時は、挑戦してみようっと。

さて、ここから、男性陣、女性陣に分かれ、別行動。

実家母・姉・私は、ここから2km強離れた
ケーキと紅茶のおいしいお店『ペーパームーン』へ向かって
歩きました~。
歩いていけるかも~と出発しましたが、
15分歩いても、五分の一も来てません
時間的余裕は、1時間半ほどしかないし、
どうしよう、どうしよう…と歩いてると、レンタル自転車やを発見!
渡りに船~ですね

自転車でこぐこと20分。
お店に到着~
trip-fuji-21

雑貨も売られてて、すごい素敵でした~。
trip-fuji-22

あまりのんびり物色できなくて、あせるあまり、
どこででも買えるようなものを買ってしまいました…
まぁそれも思い出ですね

trip-fuji-23

↑私が頼んだレモンカスタードパイ
↓実家母・姉が頼んだアプリコットのチーズパイ (食べかけ…)
trip-fuji-24

一個がかなりでかいんですよ~。
ケーキ買って帰るだけのお客さんが多数いらしてたのも
うなづけます。おいしかった~

時間までに帰ってこい~と隊長(実家父)の指示のため、
帰りは、猛スピードで、自転車をこぎました~。
日頃、ほとんど自転車にのらない私です。
きっと一年分くらいの自転車こぎましたよ?
山中湖の風景。
trip-fuji-25


私達女性陣が、おいしいケーキの店でケーキを堪能してる間…
男性陣はと言うと…

湖畔で、ボート乗ったり、魚にえさやったり…
trip-fuji-32

トランポリンで楽しんだそうです~。
trip-fuji-33
trip-fuji-34
なかなか立てない次男だったそうです。
立とうとすると、誰かが飛ぶのでこけて…あはは

そして、帰りの富士五湖道路に乗ったところで、
最後の富士山を拝むことが出来ました~。
まるで私達をお見送りしてくれてるみたいでした。

そっから1時間半の渋滞に巻き込まれましたが、
なんとか電車に乗り遅れることなく、乗り継いで、乗り継いで、
夜中の12時近くに、広島に到着~

お疲れさまでした~。

家族旅行~富士山へ…お土産につづく…
スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と)

