--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/07.Wed

家族旅行~富士山へ…2日目①

さて、旅行2日目のお話…

前日夜、さっさと寝てしまったので、朝方早くに目が覚めてしまいました。
4時頃、目が覚めて、ふと窓の外を見ると、富士山が見えた~

実は、これ↑家族の中では私だけでしたふっふっふ~
朝4時は、さすがに早かったので、皆を起こすのは気が引けて…

残念なのは、家族で2部屋でしたが、部屋割りが夜、急遽変更になったので、
デジカメは、隣の部屋に置いたままで…。
河口湖と富士山の素敵な景色が写真に収められませんでした…。

泊まったホテルから、晴れてたら富士山が見えるようになってるんですが…
家族が起きた頃には、雲がかかり…。

【富士山見ながら、風呂に入る】というダンナの夢は叶いませんでした…。
残念だったね。

trip-fuji-15

ホテル窓から見えた河口湖と富士山。
朝四時には、まだ雲がかかってなく、きれいな晴れわたってて、
↓こんな感じで見えたんですよ~。
trip-fuji-16

後から聞いた話では、この日(5/4)は頂上にて、ご来光が見えたそうです。

さて、ホテルを出発し、富士山五合目へ。
五合目へ向かう途中、最初は曇っていましたが、そのうち徐々に晴れて…
四合目付近で、眺望良好と書かれた駐車場に立ち寄ると…

この絶景です
trip-fuji-17


trip-fuji-31

富士山とパチリ
いつになく、ちょっと細めに写ったので、嬉しい~って感動はそっちかいっ

五合目を目指して、また車に乗ると同時に、曇りだし…
五合目駐車場は、大変な混み具合と聞き、
手前1kmあたりの駐車場に停めて、歩いて上がりました~

五合目に到着~。曇って富士山は見えません~

五合目では、ここでしか食べれないという、
富士山メロンパンを買いました~!
一回の焼き上がりで50個しか作れないみたいで、すぐ完売になります。
とはいっても、11分毎に次々と焼きあがってましたが。
メロンパン大好きな次男と、並ぶ事15分…
trip-fuji-18

焼き立てで、甘くって、富士山の形してて、メロンの風味がとてもよくて、
とっ~てもおいしかったです
trip-fuji-35

冷めてもおいしかったんだろうな~。
おみやげに買ってかえればよかった…
(おみやげ用なら専用箱に入れてくれるそうです)


五合目から上の登山口は、雪が多く、閉鎖されてました~。
富士登山をしたかった長男は、登山口を見に行ってました。
いつかほんとに登れるといいね。


午後からの話は、家族旅行~富士山へ…2日目②につづく…

スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と)

