--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/07.Wed

家族旅行~富士山へ…1日目

GW終わりましたね~。
皆さんは、どんなGWを過ごされましたか?

私は、3家族総勢8名で、
5月3日・4日と、富士山へ行ってきました。

朝、6時半に家を出発し、早い時間の新幹線に乗って、
乗り換えること、3回… 
静岡県御殿場に到着。

レンタカーを借りて、一日目の予定は、河口湖周辺を散策です。
とはいっても、この時点で、すでに3時…
たくさん行きたい所がある中で、選び抜かれた2つとなりました…。
(ってこの旅行の行きたい所は、ほどんど姉と私の希望だったり…へへ)

道中、初の、富士山が見えました~。
旅行一日目は、晴れたり曇ったりの天気で、
富士山付近に大きな雲がかかっており、
でも、時々雲がはれて、見えたり…してました。


まずは、オルゴール館へ…
trip-fuji-01

trip-fuji-02

写真は撮ってませんが、大きなオルゴールや、年代もののオルゴールなど
多数展示してありました~。
そうそう、タイタニック号に乗る予定だったという大きなオルゴールも。
すっごい大きな洋ダンスのような感じですよ?
それとは違うのですが、一つ演奏を聞くことが出来ました。

オルゴール館の中には、
ローズガーデンというのがあって、いろんな種類のばらが咲いてました~
入り口の所に、【見返り富士】というのがあって、
その位置で振り返ると、富士山が見えるのですが、
その時は、ちょうど雲がかかってて、見えませんでした…残念

trip-fuji-03

trip-fuji-04

trip-fuji-05

私は、花に関してはあまり詳しくないんですけど、
これは、とっても変わっててきれいな色でした~↓
trip-fuji-06

オルゴール館全体で、いろいろな花が咲き、木々も青々としてて
なんだか外国にいる気分
trip-fuji-07


そして、はと時計というんでしょうか?
trip-fuji-08

すっごいかわいく、スイスのおうちを彷彿させるような
素敵な飾り時計が売られてて、
うわ~欲しい~と思ったんですが、お値段、桁違いに高くって…
でもなんだかあきらめつかなくって、ず~と見てたら、
ダンナが、

『オレが作っちゃるよ。参考資料として写真撮っとき

え~?…どう見ても、職人技の効いてる作品ですよ?

まぁ…絶対無理とは思いましたが、
その気持ちだけありがたく感謝して、パチリ
trip-fuji-09


オルゴール館では、オルゴール作りの体験がありました。
子供達(特に長男)は、すっごいやりたそうでしたが、
なんせ時間がないので、泣く泣く断念…ごめんよ~。


続いて、ハーブ館へ…
ここは、正直思ったほどのところでは、なかったんですが…
お土産を売ってるところで、たくさんのリースを発見。
trip-fuji-13

中でも、白いリースが、とても素敵でした~。
trip-fuji-10

trip-fuji-11

trip-fuji-12

ちょっと持って帰るには、難しいなァ…というので、実家母が残念そうでした…。

隣に、体験コーナーブースがあって、とにかく大量の材料が所狭しと
並んでました~。
trip-fuji-14

時間があれば、作ってみたかった~

ハーブ館のそばに、石ころ館があって、
私達が、ハーブ館でお茶している間、子供達が行ってました~。
石が大好きな長男は、いしのつかみ取りをやりたがってましたが、
終了してたみたいです…。

河口湖そばの、ホテルにて一泊。
2日目は、富士山五合目まで行きます。(車でね)


家族旅行~富士山へ…2日目 へつづく。

スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(2)
Comment
No title
「白いリース」って素敵ですね。
綿雪みたいで ほわほわしてそう・・・!

旦那様制作 「 ハト時計 」 ぜひ見たいです!!!
くぅーさんへ
白いリース、素敵でしたよ~。
ほんとに綿雪みたいなの、ついてました。
リースに詳しくないので、正式名称は分かりませんが…

あはは~。はと時計、出来るんでしょうかね~
すっごいシンプルな、はと小屋みたいな時計が
出来上がりそうですよ?v-413

管理者のみに表示

