--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/19.Sat

CHECK & STRIPEの本

今日、BOOK・OFFに立ち寄りました。

滅多に、古本を見に行く事はないんですが、
たまたま長男習い事の間に、ちょっと時間が空いたので、
その近くの店舗に行ってみました。

古本屋では、洋裁・手芸関係の本の期待はしてないんですが…

だって、皆さん、滅多に手放さないですよね?ふふっ

でも…期待はしてないけど、ついついそのコーナーに見に行ってしまいました

そしたら!

【CHECK & STRIPE SEWING】の本を発見。
2005年に発売されたもので、現在、書店などでは、入手不可能らしいです。

すごい欲しかったわけではないけど、人気ネットSHOPさんが、
発行してる本なので、一度は見てみたいな~と思ってたものです。

通常販売価格が、1400円だから、半値の700円か~と思って、
ふと値札を見ると…


105円

え?え~!

驚いて、店員さんに伺ってみると、
表紙がほんのちょっと破けてるから、なんだそうです…。

だって、型紙だって、本に閉じつけた状態のままなんですよ?

これは、ひょっとして、掘り出しものってやつかしら…?

というわけで、購入~


book-01


帰って、ネットで調べたら、型紙に不備があったとかで、改訂版がでたそうです。
この本が改訂前なのか、後なのかは、不明だけど…
オークションで調べてみたら、600円くらいで落札されてました。
送料入れたら、もうちょっとするよね?

105円は、ほんとお得だったのかな?



★最近、【鍵コメ】の意味を知りました~。
 よそ様のブログで、よく、【鍵コメさま~】とか【鍵コメちゃま】とか
 書かれてるのを見て、思いっきり勘違いしていました…。
  
 皆さん、非公開コメントに対しては、そうやって対応してたのね~と。

 でも、内容的にお返事かけない場合もあるし、
 非公開にしたってことは、お名前登場させてもまずいかな~と思うので、
 私は、そんな風に対応するのは、難しいかな…と思います。

 でも、確実に読んでますし、
 なんらかの手段をつかって (相手のブログ、メールとか)
 お返事をしてますので、安心して下さいね~。


 ちなみに、どう、勘違いしてたかって言うと…あんまし言いたくないけど…



 【鍵コメ】ってハンドルネームの人がいると思ってた…


 …おバカだよね…。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

スポンサーサイト
Handmade * 買い物 その他 | Comments(4)
Comment
No title
おぉ~、掘り出し物ですね♪
私は予約で買ったんですが、最初のは型紙に不備があって(パーツが無いのがあった・・・と思う(笑))改訂版を再送付してもらいました、だから2冊持ってる人が多いんじゃないかな?(不備な方は人にあげちゃったけど(笑))
それと、メール有難うございました^^♪
No title
安~~い!!すごくお買い特な買い物だね!!
いいなぁ。 私も探してみよ~~。
すぐ人に感化されちゃう私です・・(´▽`*)アハハ
* aki * さんへ
改訂前の本のほうは、返品しなかったんですね~。
ということは、どなたか、2冊持ってらっしゃる方が、
改訂前のを古本屋へ売ったのかもしれないですね…。
見てみたかった…という理由で購入したので、
型紙のパーツはさほど問題ないかな…。v-398
メール、いえいえ~。こちらこそ~。
コモノさんへ
ほんと、びっくりですよね~?
通常、洋裁手芸関係のって、すっごい古い本ばかり
(服のデザインもびっくりするぐらい古いのばかり…)
なので、びっくりですよ~。
これは、掘り出しでした~。
コモノさんも探してみてくださいな~。

管理者のみに表示

