--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/18.Fri

バテンレースのルームシューズ

この前の、
ミルクティー色のワンピースを作った残り布で、
ルームシューズを作りました~。

shoe-01

バテンレースをちょこっと縫い付けてアクセントに。
shoe-02

shoe-03


さてさて、これどうしようかしら…
どなたか欲しいって方いらっしゃらないかしら…?


3月の半ば頃から、友達が、ピアノの発表会に着る娘さんのドレスを
作りたいってことで、製作を手伝ってます。
彼女はあまり洋裁が得意でないので、ほんと、いちから~という感じですが、
それでも、ロックミシン部分以外は、彼女1人で一生懸命
頑張って作ってます。
あと少しで出来上がり~。
ずっと付き合ってた私も、なんだか嬉しいです~
dress-01

これが終わったら、自分の時間が十分にとれそうなので、
いろいろ服作っていく予定です~。


スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(7)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これはめちゃめちゃ可愛いですね~~(#^.^#)
手市でコモノちゃんがotopakiさんのルームシューズを
GETしてたから 私も欲しくて行ったんですが 
すでにありませんでした(@_@;)
バテン カワイイ~~~~(#^.^#)
No title
おはようございます。
私、ほし~です。でも、かなりのデカ足なので・・
自分で作れば良いのですが、それもままならず・・。
いま、ノッティンさんのところで買った布ぞうりをはいてます。
これもきもちい~です。
No title
最近、ポイントにレースをつけるっていうのが私の中で大流行なので、めちゃくちゃツボです~~~。そんなルームシューズ、もったいなくって履けない~。でもそれじゃ意味がない~~ってジレンマに陥りそうですね(笑)
いいなぁ~。やっぱり布小物ってすごいなぁ~。
ぬいぬいは苦手だって最近改めて実感しちゃったのでほんと尊敬です。
wakachikoさんへ
手市のルーム-シューズ、狙って下さってたなんて、
恐縮です…
バテンレースって、何につけてもかわいいですよね~。
大量に買い込んであるので、当分作品に登場しそうです(^∀^)
このルームシューズ、FURIFURIしっぽ♪さんに、
置かせて頂くことになったので、
また行かれることがあったら、見てやってくださいな…
はりこさんへ
このルームシューズは、23cm~24cmサイズで作ってあるんですよ~。
布ぞうりも、履き心地いいって聞きます。
特にこれからの季節は、涼しそうですね。
布ぞうりも作ってみたいひとつです…っていつの事になるのやら…v-393
りあらさんへ
私も、大量に買い込んだバテンレースや、ドイリーのようなレースなど、
ポイント使いにはまってま~す。
作品が引き立つ気がしませんか?(そう思うのは私だけかしら…)
いえいえ~。編み編みも、相当実力ないと無理ですから
尊敬ですよ~。未だにレース編みが、完成してませんし…(^^;)

管理者のみに表示

