--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/24.Tue

原型からのシャツ作り

夏休みは、スケジュールがつまってます。
毎日大忙しです

その中の最大(?)イベントとして、東京行きがあります。
といっても私は行かないんですけどね

実家の父と母が、子供達だけ連れてってくれます。

というわけで、お揃いシャツでも着せていこうかと思いたちまして…
今頑張ってます。

パターンのもいいんですけど、せっかくだからと、原型から作ってます。
コレ↓
シャツ01


使う生地は、この3種類です~。


原型ってのは、胸幅、肩幅、背丈を正確に測って作る
基本となる型のことです。

この型を使って、応用していけば、通常のシャツはもちろん、
スーツに至るまで、その人にあったサイズで作れます。
まぁ子供の頃は、成長していくので、その度に作るのはちょっと面倒ですが…

次男は、通常より細身だったりするので、
原型から作ると、今ちょうどいいサイズを着せれるのでいいんです~。


旅行とともに、いい思い出になれば…と思います。
…って私は行かないんですけどね…←しつこい?


ちなみに、行くのは、今週土曜日からなんですが…
って間に合うのか?!…

スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服

