--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/14.Mon

ミルクティー色のリネンワンピース

この前のリネンのワンピースを、
皆さんに誉めて頂いて、すっかり気をよくし、
またあらたに、自分用のワンピースを作成しました~。

今回は、ずいぶん前にネットで購入した型紙を
ちょっと微調整して…。

rinen-03

リネン100%のミルクティー色のワンピースです。
少し透け感があって、これからの時期にとっても涼しそうな感じです~
rinen-04

胸元に、【N】のイニシャルテープを縫い付けてあります。
ブログタイトルの頭文字だったり、名前のイニシャルだったり♪

この前のワンピースの生地とは、色みがかなりちがうんですよ~
↓この前の。
rinen-05
どうかな?…って画像上は、まったく同じに見えますね…

最初、ギャザーの出かたが、いまいちだったので、ほどいて
もう一度縫いました~。
原因は、ギャザー寄せの荒ミシンを、2本どりの所を
横着して、1本どりでよせたのが、まずかったのかも~。

何をするにも、手間を惜しんではいけないってことですね。

さて、次は何を作ろうかしら…?

スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(2)
Comment
No title
可愛い~!!!!こりゃOtopakiさんに似合いますね~v-345
袖がかわゆい!!
画像だと、ちょっと色味が分からない・・・っという事で又見せてくださいね~!!
半分強制ですよ~(笑)大人用も作り出したら超楽しいですよね~v-342
マンサンさんへ
ありがとう~♪誉めてもらえると嬉しいです。
色みの違いをわかって頂けるためには、
どっちも見てもらわないとね~v-413ふふふっ
そうなんです。大人用楽しいですよね~。
なんか今は、服作りに夢中です。

管理者のみに表示

