--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/11.Fri

蚤の市行ってきました♪

【ビーネンストリート ハンドメイド蚤の市】へ行ってきました~

次男帰宅時間がまだ早いので、帰ってこれなかったら
まずいしなぁ…と悩みましたが…

いて座の今日の運勢が、

『心の通い合う友人とめぐり合えそうな日です。
 イベントなどに積極的に参加すると嬉しいハプニングが。』
と書かれてて、さらには、ラッキー方位が 西だったので、
よし!行こうと決意!

安佐南区から車で、スムーズに行って40分。
混んでることも考慮にいれて、1時間かかるとみて、出発。

そしたら、ほんとに40分で到着してしまいました~。…
9時半前…
まだ誰もいらしてません。
車で待って、ちらほらとそれらしきお客さんが入っていったのを
見計らって並びました~。

階段上がってすぐに
布工房Roperoのはりこさん、ecru*の* aki *さんブース発見です。

* aki *さんに勇気を出して名乗りでました~。
どちらの方も、とってもしっかりした感じの方で…
ほんの少しでしたが、お話させて頂くことが出来て、とっても嬉しかったです~。
来てよかった~

他のブースにも、小物やアクセサリーなど、かわいいものが沢山でした~。
革タグとアンティークキーのモチーフのついたネックレスが
売られててかわいかったんですが、他にも見てから~と
思ってるうちに買いそびれました…


さて、こちらの商品買いました~。
ropero-01

新作の目玉商品を、早々と買ってしまってごめんなさ~い>はりこさん

このWガーゼスカラップ、幅全体に刺繍がしてあって、とってもステキな生地です~。
白とカーキ色と二つあって、すっごい迷ったんですが、
カーキ色を買いました。

『服が出来上がったら、アップしてくださいね~』と
はりこさん、* aki *さんに言われ…

あら?ひょっとして私、すごい買い物してしまった?
この生地で、ださださの服作ったら、まずいよね…
この生地のよさを生かした服を作らなくては…

プレッシャーです…

今度旅行に行くので、その時に着れる服を作ろうかと思ってます。
五月なので、白にすればよかったかな~。
どっちも欲しかったんですけど。
私が全部買いしめたのでは、まずいかな~とちょっと遠慮しちゃいました…。
もう売れちゃったかな~。

さて、その後、もう一軒寄ったんですが、その話は、また…。
スポンサーサイト
Event * お知らせ report | Comments(6)
Comment
No title
きゃっ

わたしもはりこさんから その生地を予約で購入しました。
今日届いたんですよ。
お色も 一緒です。
最初はペチパンツにと思ったけど 全体に刺繍が入っているのに
隠すのはもったいないなぁ・・・と思って
スカートにしようかと思っています。
残りが出れば・・・・ストールもいいかなぁ。
otopakiさん いつも素敵なお洋服を作られるから
がぞうのUP 楽しみです。
No title
こんにちわ。
今日はありがとうございました。お会い出来てうれしかったです。
プレッシャーだなんて・・。でも、楽しみにまってますね♪
とっても素敵な生地ですよね。私もなにか作ってみようと思ってます。
ワンピースがいいかな?・・・。いつになることやらです。
茶種さんへ
ほんとにステキな生地ですよね~
裁断するのがもったくなくなりそうです…(いや何か作ろうよ?)
え?茶種さんと同じ色ですか?
うわ~ますますへんなものは作れなくなりました…。
スカートってのもいいですね~。
2mしかないので、
デザイン裁断は慎重にやらないと…と思ってます。
いやいやステキだなんて、とんでもないです…
画像アップできるものが仕上がればいいんですが…
はりこさんへ
今日はお忙しいのに、お話させて頂いて
こちらこそありがとうございました~。
お会いできて嬉しかったです。
はりこさんは、他のブログでのお噂通りの方でした~
あのステキな生地の雰囲気を壊さないよう、
頑張って作ろうと思っています~
No title
蚤の市でちょこっとお話させていただいたkinukoです♪
まさかいつもブログを拝見させていただいていた方だったとは!?
さっきはりこさんのブログでHN見つけて
飛んできたらビックリしました!

私は手市に2時ごろ出没しました(^m^*)
ほんと天気も良くってお客さんもたくさんいて
うれしかったです!

ではでは、また遊びに来ますねー!!
kinukoさんへ
kinukoさん、ブログ上では、はじめまして~ですねv-398
ブログ読んで下さってたなんて、びっくりです。
涼しげなかわいいボレロを作られてましたね~。
ちょっと人見知りモード入ってて、ゆっくりお話できなくてごめんなさい…。
またどこかでお会いできるといいですね♪
ブログ上でも仲良くして下さいね~

あら?手市すれ違いでしたね…。
とてもステキなイベントでしたよね~
また何かでご一緒できるといいですね

管理者のみに表示

