--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/08.Tue

お菓子作りました

今日は、次男の入学式でした~。

いよいよ小学生なのね~大きくなったなぁ…と
感激と同時に、なんとなくちょっと寂しかったり…。
大丈夫かしらと心配だったり…。
元気に楽しく行って欲しいなぁ…と願うばかりです。


さて、この前の日曜日、
無料のお菓子教室に行ってきました。

…実は、仲間うちでは、私は、お菓子作りが出来ない事になってます。

ほんとは、ごくたまに作るんですよ~。
でもなぜか、私はお菓子作りに興味ない人というイメージみたいで…

まぁ別にいいんですけどね。

そんな私を、『楽しいよ~やってみたら?』と
ご親切に誘ってくれた友達がいましてね…

今さら、お菓子作りには、わりと興味あるよ~とも言い出せず、
まぁ誘ってくれたから、とりあえず行くけど、あんまり興味ないよ~的な
オーラを出しながら、行きました…う~ん、役者だわ、私。(ってか素直じゃない?)


作ったのは、チョコなんとか…(名前が覚えられなかった…)
okashi-01


お菓子作りは、興味あるんですけど、
チョコ系は、さほど好きではないので、レシピも頂かず、帰りました~。
(これで、さらに友達には、興味ない人って思われてしまいましたが…)
とってもおいしかったんですよ。味はばっちりでした~。
すっごいおいしく出来たんですよ~


レシピは、頂いて帰りませんでしたが、作る過程での、
ちょっとしたコツを、先生が教えて下さいましたが
それはしっかりインプット。
メレンゲを作る際の仕上げの最後に、きめをこまかくするコツとか、
いろいろお教わった、ちょっとしたひと手間がお菓子作りを成功するという秘訣は、
しっかり、覚えて帰りましたよ~。


いい経験でした~。

バターや、小麦粉が安くなったら、何か作ろうかな…
(っていつだろうね…)

スポンサーサイト
パン * cake * dessert * 弁当 | Comments(4)
Comment
No title
私も気が向いた時にしか作りませんね・・・
それに97%失敗に終わるんですよ!!(笑)
そのダメージを受けつつ何度か作って飽きて・・・の繰り返しです!!

美味しそうですね~チョコ好きなので私は食べます!
あっ聞いてないですね~e-263
マンサン へ
失敗に負けず作るということは、
マンサンは、お菓子作り好きなんですね~。
(それとも、お菓子自体が好きなのかな?v-398ふふっ)
マンサン作のお菓子、ブログにアップ、楽しみにしてますよ。
チョコ好きには、たまらないおいしさだったそうです~
(一緒に行った友達談)
No title
昨日フリフリしっぽさんに行ってotopakiちゃんの
バブーシュー(名前あってるかしら??)(´▽`*)アハハ
我が家へ連れ帰りました♪
すごく丁寧なつくりに感動!!しかも安すぎないかい??
いや~~買う側としては嬉しい限りです♪
大事に使うね♪
コモノさんへ
v-405ええっ~!
もうお嫁入り頂けたなんて、びっくりです。そして感激…。
いや~あんまりじっくり見ないで~
同じ、もの作りの作家さんのチェックが入るのは…ドキドキです。
気に入ってもらえて嬉しいですv-343
安い?相場ってわかんなくって…
いつも自分が、これなら買うかなって金額にしています。
(結構財布のひも、硬いのよ~v-398)
お買い上げありがとうございました~v-341

管理者のみに表示

