--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/03.Thu

リネンのワンピース

リネンのワンピースを作りました~。

『今年は小物よりも洋服作りを中心に~』と、
年初めに思って以来、ようやく、です。

いつも他人のばかり作ってるので、
たまには自分が着るものもありかな~と作ってみました。

rinen-01

こんな感じに出来上がりました。
素材は、ヨーロッパリネン100%のものです。

rinen-02

Mのモチーフ付けました。
(Mをつけた理由は、まったくないです~たまたま持ってたから)


過去に大人服は沢山作った経験ありで、リネンもよく扱うんですけど、
実は、私、自分では、リネン系の服、着た事ないんですよね‥

太って見えないかしら…とか、
妊婦さんに見えないかしら…とか、
何より似合わないかな~って思っちゃって。

午後から、長男のアンデルセン春休み子供スクールに
市内に行くのに、着ていこうかと、最後まで悩みましたが…

今日は…おあずけに…

思い切って着れるよう頑張ろう…


久々に大人服作ると、とってもたのしかった~。
もう少し細身で作ってもかわいいかも…とか
袖切り替え位置を、もっと上にするとどうかしら?とか、
ヨーク部分にピンタック入れたらかわいいかも~とか
いろいろアイディアが浮かんできました~。


何か、大人服を作る機会ないかしら…
だから、自分のを作れって?あはは~

スポンサーサイト
Handmade * 布小物 洋服

