--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/30.Sun

ピッツァ作りました

昨日、アンデルセンの、春休み子供スクールに
長男が参加してきました~。

去年夏にも参加したアンデルセンの子供スクール…
 ・アンデルセン子供料理教室…1 (料理教室)
 ・アンデルセン子供料理教室…2 (お菓子教室)
 ・アンデルセン子供料理教室…3 (お花教室)
 ・アンデルセン子供料理教室…4 (パン教室)

この春休みも、教室があるので、参加しました~
andersen-24.jpg


春休み第1弾は、ピッツァ教室でした。

ピザでなく、ピッツァなんですよ

ピッツアの生地を作るあたりは、
夏のパン教室にてテーブルロールを作った際の
こねる作業とほぼ一緒で、
長男は、手馴れた様子で手つきもよく、

それは、まるで、ピザ職人のようで…ぷぷっ

andersen-23

いい感じに出来上がりました~味もサイコー


そして、今日日曜日のお昼ごはんに、
またまたピッツアを作ってくれました~。
pizza-01

家の普通のオーブンで焼いたので、昨日のアンデルセンでの
石釜で焼いたものほど、ぱりっとは焼きあがりませんでしたが、
それでも、とってもおいしいものが出来上がりました~。

長男←すっかりピッツア職人です

長男の料理レシピに、またひとつ加わりました。


来週は、スコーンを習ってきます。ふふっ楽しみです。

私←もっぱら試食側…


昨日、長男が料理教室中に、途中あまりに寒くって、
アンデルセン1階にて、ちょっと一息、ひとりでカフェしました~
andersen-25

1人で、カフェすること、滅多にないんだけど、アンデルセン1階では、
1人でくつろいでる人、結構いらっしゃるのね~。
おかげで違和感なく過ごせました~。
でもやっぱり誰かとおしゃべりしながらカフェしたいね



次男が、4月から新一年生になります~。
当分、すっごい早く帰るから、無理かな…
5月くらいから、週1くらいで、少し遅く帰る日があるだろうから、
そうなるのが楽しみです

すでに、幼稚園の役員仲間や、友達、ご近所さんなどなど
5件くらい、ランチorカフェの約束入ってて、大変だぁ~

ハンドメイドの話で盛り上がる友達が少ないのが、ちょっと残念…
誰か誘って~ …(他力本願な私です)

スポンサーサイト
日々のこと * Family

