--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/03.Mon

電車でお出かけ~宮島

この前の土曜日。
家族4人で、久々にどこかへ出かけようか~ということになり、
何処行く~とあれやこれやと検討して、
ふと、長男が、宮島に行きたいと言い出しました。

長男は、小さい頃、宮島が大好きで、実家母がよく電車乗り継いで
連れてってくれてました。そんなことを思い出してると、
よっしゃ~宮島行くか~とダンナが、めずらしく賛同。

あら?車で行けるところしか行かない人が、どういう風の吹き回し?

聞けば、水族館に連れてってあげたかったらしく、
この辺で水族館と言えば、島根でしょう!と思ったけど、
島根に行くのは、少し面倒だし~、そーいやぁ宮島にも水族館あったなぁ…と
思ったみたいです。

というわけで、電車でぶらりと、お出かけです。

常日頃電車を利用されてる方からすれば、は?と思われるでしょうけど、
通勤にも、出かけるにも、めったに公共機関を使わない我が家からすれば、
とっても新鮮なお出かけでして。

公共機関が、移動手段に含まれてないということは、
そこまで行くのに結構あるわけで…

まず徒歩…

そして電車。

乗り継いで宮島へ。

そしてまた徒歩…。

いい天気にめぐまれ、宮島の鳥居が、よく映えて。感動感動。

鹿が少ないように感じたのは気のせいかしら…。

miyajima-01

裏道入った所の、風景。
表のにぎやかさとはまた違って、いい雰囲気でした~

miyajima-02

お散歩してるペンギン。
散歩の跡、触れ合える時間があって、ペンギン触れた子供達は
とっても楽しそうでした♪

miyajima-03

お地蔵さんをモチーフにしたいろいろな商品が売られてるお店(名前ど忘れしちゃいました…)
そのお店の前に並ぶお地蔵さんの間に立つ次男。
あはは~と大笑いしちゃいました。

作りたてのもみじまんじゅうたらふく食べて、
牡蠣も食べて、宮島を十分満喫して、電車乗り継いで
帰りました~。
帰りにアルパークに寄って。

かなりの量歩いたので、帰ったらぐったりかと思ったけど、
心地よい疲れ。

翌朝、足が痛くなったのは、ダンナと長男だけでした~。ふふっ

私は、まったく痛くならなかったので、やったね!私ってば若いじゃん!と喜んでたら、
痛みがまだ出てないだけなんじゃないの?と
月曜になった今日も言われてます。
そんな、数日立たないと痛みが出ないなんて、どんだけ年寄りやっちゅうねん…

(って明日あたり痛みだしたら、どうしよう…)


べたなぶらり~でしたが、とても楽しかったです
また電車で、行きたいね~と話しています。
今度は、尾道に行こうか…と計画中。

さてさて実現しますかな?



あっという間に三月ですね~。
次男がいよいよ、幼稚園卒園です。
長男の時から、通算すると、6年間、お世話になった幼稚園です。

幼稚園の場所を借りて行われてる習い事に、次男が引き続き通うので、
幼稚園からまったく遠ざかるというわけではないんですが、
なんとなく、なんだか寂しいなぁ…

卒園式では、多分涙涙になってしまいそうです…



スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と)

