--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/24.Thu

ぼちぼちと…

気が付けば、1月下旬ですね~。
ずいぶんご無沙汰してしまいました…。

いえ、特に具合悪かったとかでなく。
年明けて皆が通常生活に戻って早々、ばたばたとしてたもので…。

役員の仕事がどっさりと。
そろそろ引継ぎの準備を始めないと…というので、大量の書類作り。
私がこの役を引き受けた時には、あまり資料が残ってなかったので、
一から作ったりと、大変でしたが、
今年度は、十分過ぎるほど資料を残しておくつもり。
来年度の方がやりやすいように。

まっあくまでも参考資料なので、来年は来年の方のカラーでやって頂けたら
それでいいんですけどね。


そしてそして、今月は、痛い出費が…

一つは、テレビが、映像が映らなくなって、音声のみお楽しみください状態に
なってしまいました。
修理に出したら、ほにゃららら~がいかれてたとかで、約3万円。

二つ目は、リビングの電気。小さい豆電気しかつかなくなって、
これまた、薄暗がりをお楽しみください状態に。
修理に出したら、買った方がいいかも~となって、約2万円。


これだけなら、まだよかったんだけど、
実は、こんな大出費が、月半ばに待ち構えてるなんて想像だにせず、
年明けに、ちょいと大判振る舞いしてしまって、
大きい声では言えないけど、
PS3を買っちゃったんですよ、ダンナが。

私は、まったくゲームしないので、よくわかんないんだけど、
なんか、持ってるゲームするには、これでないとダメ、とかって言い張って、
一番高いやつを買ってた。


というわけで、合計すると、(我が家的には)大変な出費に


少しでも、これ以上の出費を抑えようと言う事で、
なるべくテレビ、ゲームは、休みの時!と決定。(決定権:私)

え~テレビようやく直ったのに?新しいゲーム機買ったのに?とちょっとブーイングあびて。
そんなの関係ね~ (もう古いネタのように感じるのは私だけ?)

じゃあ、母さんもパソコン、休みの時だけ!と言われ、
私も泣く泣く、パソコンをストップしました。
最初の2~3日は、なんか落ち着かなかったけど、
しばらくすると、パソコン立ち上げなくても、気にならなくなりました~。

前は、毎日立ち上げたから、ちょっとでも見れないと、落ち着かなかったのに、
なければないで、生活出来るのね~と。(当たり前なんだけど)


今日は、パソコン資料を作ることがあって、久々にちょっとPCやってます。
パソコンをちょっとつけないことが、どれだけの節約になるのか
わかんないんだけど、もうちょっと続けてみてもいいかな~って思ってます。


というわけで、またしばらく更新しなくなるかもしれないし、
ひょっとしたら、あっさり明日から節約やめてガンガンPCしてるかも
しれないんだけど。


次に読んだときに、コメントあると嬉しいな~…っておねだりしてみたり?


今日も寒かったですね~。皆さん、風邪ひかないように…
それでは、また。



P.S.ダイエットにリバウンドがあるように、節約も、反動が来そうでちょっと怖い…。




スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(6)
Comment
No subject
ひゃー 年明け早々痛すぎですね~
でもこれで今年の厄落としができたかも
(新たな序章の始まりでない事を祈念します)

3日以来コメ返しはあるものの更新されてなかったので
ちょっと心配してました。
理由がわかったので安心安心

節約もほどほどにね^ー^
No subject
お忙しいようですが、体には気をつけてくださいね。
私も忙しいとパソコンつけないし、つけても用事がすんだら終了って感じで、それに慣れるとそんなものかなぁって思ったりします。
でも時々でもいいので出没してくださいね♪
反動がおおきくならないうちに~。


No subject
分かります~!出費って重なるときは重なるんですよね。。
うちも今、掃除機がやばい感じに・・・
そして、この間ふと、車を見ると、フロントガラスにヒビが~~~v-11

まだ、車の修理には出してませんが、フロントって高いですよね。。
怖い怖い・・・・・

我が家も節約生活せねば・・・
No subject
あははは(失礼っ)・・重なるときには重なるものですね!

うちも現在、ゲーム自粛モードです。
1月の電気料金、例年より2千円ぐらいアップしてる~~、原因は去年末に導入したwii!あれぐらいしか思いつかない。(TVとゲームのダブル使用だし)

小1の次男なんて、「え?電気ってお金かかるん?」ですって。「電気も水も、トイレ流すのも、み~んなお金かかっとるんよ!」(怒)と教えてやりました。

「あ、そーいえば母さんも、夜な夜なPCしとるよね!あれも電気代かかっとるんじゃないん?」するどい突っ込み、ありがとーございましたーー!ちゃんちゃん。(←同じじゃね^^;)
No subject
こんにちは^^otopakiさん♪
ご無沙汰してます。
やっと復活いたしました^^;
これからもどーぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


コメントありがとうございます♪
かほままさんv-345
*花音*さんv-345
BOSSさんv-345
sakurairoさんv-345
funさんv-345

コメントありがとうございます~♪
すっごい亀レス申し訳ありません…v-436
コメント残して頂けてて、嬉しかったですv-344

現在もちょっぴり節約生活続けてます。
これからもたま~に更新していこうと思いますので、
よかったら読みに来て下さいな~。







管理者のみに表示

