--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/28.Fri

三次の雑貨屋さん

今日お昼ごろTELにて、実家母と、
明日金曜日に、正月にみんなで飲むワインを、三次まで買いに行く~?
って話してたら、天気予報では、雨マークだよね…となり…

「今から行こっか?」と実家母。

え?今から?そんな急な!
といいつつ、慌ただしく出かけました~。

子供達には、遊ぶところがあるし~、おいしいソフトクリーム食べれるよ~
と(無理やり)説得し、いざ三次へ~。

三次ワイナリーへ行く途中に、【雑貨カフェ】と書かれた看板を発見

後で、行こう~と話しつつ、
ワイナリーへ到着。
今日の運転手は、実家父なので、私もちゃっかり試飲してみました。

miyoshi-02


ワインってどちらかと言うと、苦手なんですが、
一つ、飲みやすくって、おいしいのをみつけました~。
正月用に実家母が購入し、私もダンナおみやげ用を購入。

その後は、子供達は、ワイナリー建物裏にある遊び場でちょっと遊んで。
miyoshi-01


大きい公園に、実家父が連れてってる間、
実家母と私は、さきほど見つけた雑貨カフェへ。
miyoshi-03


【coniglia(コニリア)】という雑貨SHOPです。カフェも楽しめます。
すっごいかわいいものが沢山あって、
実家母と、かわいいかわいい~と連呼しながら物色してました~
(お店の人は、なんだこのおばさんたちって思ったかしら…)

仕入れた雑貨と、委託品かな~という作品とが、センスよく並べられてて
ずっといても飽きない空間でした~。
店員さんもかわいらしい感じの方で。

miyoshi-04


年内はもう、雑貨屋さんには、足を運べないと思ってたので、
しかも、行こうと思って行ったのではなく、偶然見つけたので、
とっても得した感じで、年末にご褒美もらった気分でした~。

実家母は、玄関先にかざるレンガとか、鳥かごの形をしたワイヤーの
フラワー飾り(…だと思う)など購入。
私は、「Happy New year」と書かれたはんこを購入。
って年賀状は、もう書いちゃったので、どうするの?それ…って感じですけど、
来年の年賀状用に…あはは。


こういうカフェもできる雑貨SHOPって、理想ですよね~。
こういう雑貨SHOPやってみたいね~と、
宝くじがあたれば…と、帰りの車の中で、実家母と二人盛り上がってました~。
あたれば…の話なんですけどね…


帰って、ネットで調べたら、
カフェの方も、デザートがかなり充実。
しかも、3周年記念だったりで…
あ~カフェもしたかった~


まっ来年の楽しみですね。


スポンサーサイト
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(8)
Comment
No subject
可愛かったでしょ。^ー^*
実家が三次で よく行きます。
Cafeも おいしいし かわい~。
いけんいけん と思いながら コニリアに行くと財布のひもがね緩んじゃいます。
この間は 冬カゴを買ってしまったし 後日父をワイナリー横の大きな病院に連れて行って待ち時間が合って・・・・・いけんいけんと思いながら キュロットパンツ買ってしまった。イケンイケン。
No subject
おはようございます。
コニリアさん、いいですよねぇ♪
雑貨はほんと癒されます。
カフェでぜひ、カプチーノを注文してくださいな。かわいく絵を描いてくれますよ。

風邪、よくなりましたか?
元気に年を越しましょうね。
来年はぜひ、どこかでお会いしたいです。

ニット教室、いらしてください~~。お待ちしています。
No subject
すっごいかわいい雑貨屋さん★行きた~い!!
あんまり三次とかには行けませんが、ぜひぜひ行ってみたいです♪
場所とか詳しく知りたいんですけど。。。よかったら教えてください!
茶種さんへ
可愛かったです~♪
そうそう、【コニリア】でネット検索したら、
茶種さんのブログ出てきましたよ~。
財布のひも緩むのわかります~。かごもかわいいのが沢山ありましたよね。
ひも締めるのは、来年の目標ですね。って無理っぽいですけどv-413
はりこさんへ
カフェの方には、お邪魔できなかったので、
次回は、絶対行きたいです~。
カプチーノですね!了解です。
どんな絵なんでしょう…また楽しみが一つ増えました。

ニット教室参加したいです~
日にちさえ、合えば…
BOSSさんへ
私も滅多に三次は、行けないですよ~。高速乗って行くし…
行きは、時間的にあまり混んでなかったので、1時間弱で行けました~。
帰りは、もっと混んでなかったので、40分弱で帰れました~。

今回運転手でなかったので、気楽に連れていかれるがままで
場所的にもウロ覚えなんですけど、
中国自動車道の三次インターを降りて、確か右に曲がったと思います。
みよし運動公園か、三次中央病院か、三次ワイナリーを目指して行けば、
その三つのどれかの看板が出てるので、そこを右折したら、
道路沿い左側に、コニリアさんの看板があって、わかりますよ~。
そこに雑貨屋さんがあると知らずに行った私たちでも、
簡単に見つけれましたので~
ちなみにインターからは、5分もかからないですよ~。
BOSSさんも機会あれば、行ってみられては~?
No subject
だんなの実家が三次なので何十回となく
『コリニア』さんの前を通るんだけど
だんなとじゃーゆっくり見れないし、カフェなんてもっと
くつろげないし(笑)
まだ行ったことがありません…。
誰か一緒に行ってほしい~~(笑)
トラムmom.さんへ
ダンナさんが一緒だと、遠慮してしまいますよね~。
カフェは、デザートも盛りだくさんなんだそうですね。
今度は絶対食べたい~って思っちゃいました。
私も一人では、絶対行かないので、一緒に行く人欲しいです~。
って、広島の雑貨屋さんめぐりも一人では行けないなんですけど…
ましてや高速乗って、三次だなんて、無理~。
ワインを買いにまた実家父母行かないかな~なんて思ってます。v-398

管理者のみに表示

