--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/17.Tue

映画中止で払い戻し!

子供たちが、ポケモンの映画が見たいというので、
連休半ばの7/15(日)に、緑井のTOHOシネマズへ行きました!

とはいっても、実際に映画を見るのは、子供たちとダンナ。
私は、その間、店内をウロウロとSHOPPINGを予定してました…


映画館ついたら、すごい人で…


前日からの台風で、イベントや行事が中止になって、
「行く所ないから、映画でも行くか~」ってな感じだったのか…
それとも、新作が上映開始されたばかりだからか…
いずれにしても、
チケットを買い求める長蛇の列が出来てて

チケット、ネットで出かける前に購入しててよかったね~
なんて、列に並んでる人を横目でみつつ、ちょっと優越感に
ひたりながらも、会場入り~。

じゃあね~と私一人別行動。
まずは、あの店を物色して、それからあっちの店も見て、
天満屋にも行って、本屋で立ち読みして、
いい本あったら買って、時間余るから、あとは、カフェに入って~
本をのんびりよむ…というプラン。

10分もたたないうちにダンナから電話。
「映画が、まだ始まらん…」
「えー?なんで?」
「なんか、お待ち下さいってさ」
「ふーん」

さらに15分後…また電話
「映画、中止になったよ」
「え?なんで?」
「故障だってさ~」
「とりあえず、こっちに戻ってきぃ~や」

がーん。私ののんびりお買い物プランは、すべて、ぱぁ…

15分ちょっとしかなかったけど、
戦利品の和食器の入った袋を持って、
映画館へ、戻りました…。

映写機の故障で、上映不可となり、見れなくなったようです。
というわけで、チケット代金払い戻しとなりました~。
最悪じゃん!と思ってたら、
どうやら、それとは別に、ご迷惑をおかけしました~みたいな
形で、どの映画でも見れる【招待券】なるものをもらいました~。
それって、大人用とか、子供用とか書いてないので、
「これで、大人が別な映画見に来ていいって事?」

いやーんらっき~

さすがに、私の分はなく、
3人分しかもらえなかったけど…ってあたりまえか。



さらにびっくりなのは、映画を見る前に、買って持って入った
ジュースやら、ポップコーンやらの代金も払い戻しされました~。

だって、ほとんど食べてるのによ?

ただ食いじゃん!その事に一番喜んでたのは、ダンナでした
もっといろんなもの食べておけばよかった~だってさ。


中には、せっかく見に来たのに、見れないなんて!と
憤慨されて、声を荒げてた方もいましたが…。


ただ食いとかに、喜んで、ニコニコで帰る私らって…

まぁSHOPPING時間は、すごく短かったけど、
ちょうどセール中で、ちょっといい感じの器をゲットできた私は
まぁまぁ満足です。


さて、招待券で、何見るかな~?



ブログランキング参加中です。プチっと押してやって下さい。


スポンサーサイト
Music *Movie * DVD * concert

