--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/31.Thu

イベント hao!hao! ハオハオ ~♪

基町の雑貨屋さん・harkn(ハークン)さん 主催のイベント

【 ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ 】

明後日です~

新作ちょこっと持っていきます~。


涼しげなストール作りました。

20120602-2.jpg

20120602-1.jpg

オシャレアイテムとして、日焼け止め対策として、冷房対策として…など

お好みでお使い頂けます


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/6/2 Sat.

【 ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ 】

Place: 呉ポートピアパーク内  彩飾館にて

Time:10:00~15:00

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




実店舗SHOPの制作の過程を書いた記事、怒涛のアップしております(笑)

今日も新記事アップしています♪

  実店舗が出来るまで…♪ 記事一覧


お暇でしたら、読んでくださいねっ





Event * お知らせ report
2012/05/27.Sun

三回忌…そしてショップに…♪

今日は、実家父の三回忌でした…

本命日は、6月なんですが…

庭のカンパニュラが、この日に合わせたように、満開でした~

生前、カンパニュラの種を見つけて、どんな花が咲くのかわからず、

実家父がネットで調べて、紫の花が咲くのを楽しみにしていたそうです…

今年は、本当にきれいに咲いたよ~

20120527-blog.jpg


そして、今日、ショップの看板を付けました~。

看板を付けると、本当にショップとして、動き出した感じがします…。

実家父の写真が飾ってある位置から、

ショップ入り口が、ちょうど見える位置にあります。

母さんにもしっかり手伝ってもらう予定なので

そこから、見守っていてね~。



日々のこと * Family | Comments(2)
2012/05/14.Mon

6月のイベント~♪

来月の事ですが~6月のイベントのお知らせですっ♪

基町の雑貨屋さん・harkn(ハークン)さん からお誘い頂きまして、
参加しま~す♪

去年の ちゅーピーママ 冬のてづくり市
今年の わくわくのおうち と
harkn(ハークン)さん とは、偶然にも連続でお隣ブースとなって、
親しくさせてもらったご縁ですっ

とても楽しみですっ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/6/2 Sat.

【 ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ 】

Place: 呉ポートピアパーク内  彩飾館にて

Time:10:00~15:00

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +



って気が付けば、20日もないし

6月は、まだイベントがあるし~

実店舗オープン予定も、6月を目標にしてまして…。

あら~作品作りが間に合うかしら~

頑張らないと♪
Event * お知らせ report | Comments(2)
2012/05/09.Wed

完成~♪

今年の連休も作業作業で、どこにも出かけず~です
近場で、イオンとかは行きましたけどっ笑


で。

頑張った結果、

完成しましたよ

え?何が…

小屋が。建物が。

感動~です



とは言っても、まだまだオープンには至らずで…

飾る棚とかを今から準備していきます~。

5月は、なんだか忙しくて、作業もあと1日半しか出来ないので、

う~ん…オープンは、来月中に出来たらいいなぁ…って希望的観測で



小屋の製作の工程を綴っています。

完成しました~の記事までは、まだ少しあります。

ちょっとずつアップしていってますが、気長にお付き合い下さいませ~

(決して出し惜しみ~ではないですっ
知り合いに、一度にたくさんアップでなくて、ちょっとずつかいいなぁと頼まれまして…)

Event * SHOP * 1dayshop | Comments(4)
2012/05/03.Thu

実店舗が出来るまで…♪新記事UP♪

新記事、upしました~ (2012.6.8)

お暇でしたら、読みに行ってくださいな~



実店舗となる小屋の製作の工程を、書き綴っています
(時期は、現在よりさかのぼってます。)
少しづつ、出来上がっていく様子を楽しんでいただけたらと、思います。


  #1 始動…

  #2 本格的に…♪

  #3 模型…♪

  #4 土運び…♪

  #5 買出し…♪

  #6 基礎工事へ…♪

  #7 基礎工事1…♪

  #8 道具物置小屋製作…♪

  #9 道具物置小屋製作その2…♪

  #10 物置小屋完成・基礎完成…♪

  #11 木材作業へ…土台完成…♪

  #12 柱たてその1…♪

  #13 柱たてその2…♪

  #14 柱たてその3…♪

  #15 屋根取り付け…♪

  #16 外壁取り付けのための下準備♪

  #17 外壁取り付けのための下準備…2♪

  #18 外壁取り付け…♪

  #19 外壁取り付けその2…♪

  #20 外壁取り付けその3…♪

  #21 外壁取り付けその4…♪

  #22 外壁仕上げ…♪

  #23 外壁仕上げその2…♪

  #24 床取り付けのための下準備♪…♪

  #25 電気配線工事…♪

  #26 ドア制作1…♪

  #27 ドア制作2…♪

  #28 ドア、灯り取り完成…♪

  #29 電気が付きました…♪

  #30 内装、断熱材…♪

  #31 内壁下地、ウッドデッキへ…♪

  #32 ウッドデッキ制作…♪

  #33 ドア取っ手…♪

  #34 天井仕上げ下準備…♪

  #35 外壁仕上げ塗り…♪

  #36 天井、庭のアプローチ…♪

  #37 内壁、漆喰の下塗り…♪

  #38 漆喰仕上げ…♪

  #39 床板貼り、壁板貼り…♪

  #40 テント、手すり…そして完成~♪ (2012.6.2)

  #41 看板つけました…♪ (2012.6.8)







 (クリックで、別ブログの記事へ、移動します)
Event * SHOP * 1dayshop
 | HOME | 

