--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/27.Thu

イベント、マドレバザール…♪

nature marcheの会場の様子がUPされてるのを見て、
イベントの余韻にすっかりひたってました~。笑

ってか、改めて見ると、lieblichブースの作品の少ないこと少ないこと…(^^;)
イベントの際、午前中に来てくれた何人かのお友達に、
『すでに品薄状態じゃん~売れたのね~』とか言われちゃったけど笑
いえいえいえいえ。
初めから、品薄です。ほーほほほ


次回のイベントは、盛りだくさんになるように、頑張らなくちゃ!

とか言って、次回イベントまで、あっという間に、2週間きっちゃってて。



2011/11/9 Wed.

【 mader bazar マドレバザール】

Place: 広島市安佐南区祇園5-1-27 経済大学興動館 HUE Cafe Timeにて
Time:11:00~14:30




Le petit marche のhiroさんと一緒に、出店参加しま~す。


Cafeの中のブースになります。
詳しい場所は、クジなので、当日にならないとわかりませんが~。

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ~。



Event * お知らせ report
2011/10/25.Tue

DOG×POLICEの撮影…♪

現在公開中の、映画【DOG×POLICE】
広島で今年3月に撮影されたのは、周知のことと思いますが~。

その時、実は、次男が、市民病院に入院していたのです~。

えっと、病気ではなくて、形成外科にかかってまして、
ちょうどその頃、3日間でしたが、入院していて。
というわけで、撮影されてるのを、見ました~笑

紙屋町シャレオで、映画の撮影されてたんです~

3月の3日、4日は、爆破後のシーンを撮影していました~。
4日夜、病院に見舞いに来た、長男と一緒に、シャレオまで見に行ってみました~

201103-movie2.jpg

しばらく眺めていたら、スタッフさんらしき人達が、
セットを直し始め…

爆破前のセットに早代わり~



次の日、5日朝早く、実際の爆破シーン撮影が行われていました。
病室から、次男と二人、窓にかぶりついて見てました

あのっ紙屋町交差点が、10分程度、完全に止まってました~。
ずっと、赤信号なんですよ~。すごいな~。
土曜日の朝7時前だったので、出来た事なのかも…でもすごい。


で、結構大きな音とともに、煙が~。

201103-movie1.jpg
(携帯画像なので、あまり写りよろしくありませんが…)



今週土曜日に、映画見に行く予定です~
あのシーンが、どんな感じになってるのか、とっても楽しみです~。




クリックして頂けたら、感謝です ありがとうございます
広島ブログ


Music *Movie * DVD * concert
2011/10/22.Sat

nature marche、ありがとうございました♪

nature marche、出展、終わりました~
20111021-toujitu-1.jpg

otopaki作品をお買い上げ下さったお客様
手に取って、見て下さったお客様
本当にありがとうございます♪


朝は、すごい人出でしたね~
終日、お客様が途切れることなく…。

lieblich(リープリヒ)ブースに、足をとめて下さる方も沢山いらして
嬉しいかぎりです。

作品を褒めて頂いたり、
全体の雰囲気が素敵って言って下さったお客様もいらして、
そういって頂けるだけで…感激です~


実家母にお手伝いとして、一緒に来てもらってましたが、
パンを買いに並んでもらって、
しかも、
「私(実家母)がおらんほうが、人が集まる気がする」って言って(そんな事ないっての)
あちこちウロウロして、ワークショップしに行ったりして、
気を遣わせちゃったな~。(私信:ごめんね。ありがとうね。)

20111021-toujitu-2.jpg

そんな実家母のパッチワークは、いろんな世代のお客様の目にとまったようで、
沢山の方に、色あわせのお褒めの言葉を頂きました~。
コインケースは、お買い上げ頂いたし~♪



終始一人で店番のような感じでしたが、なんとかなりましたね~

大きなイベントに、思い切って出展を決めてしまいましたが、
その後は、大丈夫だろうか…と不安ばかりで~
思ったほどの作品も作れなくて…
どうしようどうしよう…と思いつつも、
いざ当日になったら、なんとかなるさ~ってな感じで。

ひさびさにいろんな方ともお会いできましたし
お客様と、いろんなお話が出来ましたし、
ひさびさに、イベントを楽しんだ~って感じです♪


参加させて頂いたイベント主催者様、ありがとうございました~。




Event * お知らせ report | Comments(2)
2011/10/20.Thu

がまぐち祭り…♪

いよいよ明日です
nature marche

今回の私のテーマは、がまぐち祭り~なのです。
がまぐちがたくさん作れたので~

とはいっても、10個しかないけど~。(^^;)笑

20111021-05.jpg

20111021-07.jpg

あと~
マカロンも作りましたよ
20111021-06.jpg

ハギレも用意しました~
20111021-09.jpg


明日、出店です♪
福引もあるし~。
見ごたえある大きなイベントです。

よかったらお立ち寄りくださいね~
Event * お知らせ report
2011/10/18.Tue

パッチワーク作品…♪

nature marche まで、

あとわずかー


なのに、なんだかいろいろ忙しくって



今日は、ayaさんのパッチワーク作品をご紹介~

ayaさん…って私の実家母なんですけどね


20111021-aya1.jpg

カフェマットにしたり~花瓶しきにしたり~

20111021-aya2.jpg

20111021-aya3.jpg


手縫いです。

縫うことには、時間がかからないいそうなんですが、

色あわせを考えるのに時間がかかるようで、

一作品仕上げるのに、一日ってことこもあるそうです~。



そんな手仕事職人の実家母ですが、

今回のナチュールイベントで、当日の手伝いとして参加してくれます~。

若い人にまぎれて、どうしよう~と話してたんですが、

無理やりお願いしました…。

もし実家母を見かけましたら、暖かい目で見守ってやって下さいまし~笑



パッチワークといえば、以前デパートで行われていたパッチワーク展に

お邪魔した際に、東京からいらしていたお店の方が、

広島でのパッチワーク人気の年齢層が高いのに、驚いてらっしゃいました~

あちらのほうでは、若い年齢層に人気があるんだそうです。

そのうち、私にもパッチワークブームくるのかしら~?なんて

思ってしまいました笑

これ以上、布は、増やされんけど…

Handmade * 布小物 洋服
2011/10/14.Fri

nature marche用作品…♪

nature marche まで、

あと7日になりましたー あっという間です~


lieblich(リープリヒ)として、参加します。


とはいっても、いつものように、隠れ作家さん達や、助っ人作家さんに

特に参加をお願いしていないので、

基本、otopaki作品ばっかりの予定なのです~。

ずっと預かってるエコクラフト作品と
実家母のパッチワーク作品は、並ぶ予定ですが…。


なので、作品数が足りず、すっかすかなディスプレイになりそうで…

とにかく、作っています。

あまり~仕事速いほうではないので~ 頑張ってる割には、数が増えないけど…笑

20111021-02.jpg

20111021-03.jpg

たいぶん、リバティ使用率が増えてきました~





お時間ある方は、ぜひ遊びに来て下さいね~!

会場マップは、コチラ

lieblichは、21日金曜日に出店いたします。

20番のブースです~

抽選コーナー横の、nature marche入り口から、入って、左側の列です~


Handmade * 布小物 洋服 | Comments(2)
2011/10/06.Thu

あと15日…♪

nature marche まで、

あと15日になりましたー


今回は、lieblich(リープリヒ)として、参加します。




イベントに参加するたびに~名前が違ったりします…笑


作家名     【 otopaki (おとぱき)】だったり、

個人ブランド名 【 nähen lieben  (ネーエン リーベン) 】だったり、

グループ名   【 lieblich(リープリヒ) 】だったり…




そうそう、この前の、雑貨市の時に、

統一してよ~ってhiroさんに言われちゃいましたよ

あはは~

ややこしくってすみません



完全個人参加の時は、otopaki にしてて、

いろいろ持って行く時には、lieblich にしています



a0221705_18415933.jpg



21日金曜日、出店していま~す。

お時間ある方は、ぜひ!

会場マップは、コチラ

20番のブースです~

抽選コーナー横の、nature marche入り口から、入って、左側の列です~


さっ、頑張って作品作りしま~す♪







Event * お知らせ report
2011/10/03.Mon

** kakera **さん閉店セール…♪

委託でお世話になっている** kakera ** さんが、

10月15日をもって、実店舗を閉店されます…

** kakera ** さんの

【ほにょり楽しいプチ空間♪】 の、あの空間が無くなってしまうのは

ちょっと寂しいです…


実店舗は、閉店されるそうですが、

今後は、ネットショップとイベントにて活躍されるそうです…



2008年6月から、委託させて頂いて以来、

数えたら、158点も、** kakera ** さんにて お買い上げ頂いていました~

ありがとうございました



15日までの営業日には、店内 全品 20%OFF だそうです~

作家作品も含まれます。

20111001.jpg


お時間ある方は、ぜひ~♪



Handmade * 納品
 | HOME | 

