--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/30.Tue

キーケース…♪

あっという間に、8月終わりで~

9月11日のイベントまで、2週間もなくて~

なのに、作品作りが、とんとんな状態です~ きゃ~



そんな中、キーケース作りました。

リバティの生地を使おうっと思って、

どれにしようか、迷ってたら、えーいどれも使っちゃえって

パッチ風?笑




自分用キーケースが、ボロボロになりつつあるので、

新しいの欲しい~と思いながら作りました~

なかなか、自分用にはならないんですけど…ってかWEBSHOPに載せちゃったし笑

自分のは、後回しな事が多いです。


Handmade * 布小物 洋服 | Comments(2)
2011/08/16.Tue

お盆はてんこ盛り…♪

お盆は、
13日、14日は、
車で10分の、それぞれの実家に行き、(帰省ラッシュ?すみません。経験したことありません笑)
のんびり過ごしました~


昨日15日は、さて、どうする~?となって、
海行きたいねって事から、
山口県周防大島まで、泳ぎに行ってきましたよ~

ついでに、otopakiの祖父母の墓参りもするってことで。

20110815-1.jpg


のんびりスタートな我が家は、
とりあえず、9時すぎにホームセンターへ行き、備品調達。

それから、ダンナの祖父の墓参りへ沼田の方へ行き、

そこから、のらりくらりとドライブしながら~廿日市方面へ~

だけど、バイパスがびっくりするぐらい混んでたので、
廿日市から大竹までは、高速に乗って、

大竹からまたゆっくり一般道を通って~

着いたのは、2時前でした~笑

そこから3時間くらい、がっつり泳いで。

20110815-2.jpg

私は、日陰で荷物番。

それから、近くの温泉に入って。

釣りもして。


墓参り、ドライブ、泳ぎ、温泉、釣り と
てんこ盛りの一日でした~。


夏休みも、クラブと塾で忙しい長男。

子供が大きくなると、
家族で楽しむことが、難しくなってきます…


ひさびさの家族お出かけでした~



で、今日は、てんこ盛りの洗濯を頑張ってるotopakiです




お出かけ * 旅行 (家族と)
2011/08/12.Fri

イベントまで30日~♪

毎年参加させてもらってるBon*Bon雑貨店。

今年も参加します~

9月初旬の開催なので、実質製作期間が、真夏~

布触るの暑いよ~ってことで、

工作系が多くなっちゃいそうですよ笑


20110715-bagh.jpg




イベントまで30日~

早っ




+++ 2011/9/11 Sun.+++

【 Bon*Bon雑貨3号店 】

Place: 呉ポートピアパーク イベントガレージにて
Time: 10:30~15:30


BonBon_web修正

↑毎年、フライヤーがかわいいのです。今年はイラスト。
誰が書いたのかしら~?



10月にも、大きなイベント参加があります~

楽しみです~



Event * お知らせ report
2011/08/11.Thu

吹奏楽コンクール…♪

昨日は~、長男の吹奏楽コンクール本番でした~。

20110810-sui.jpg


今年は、長男の中学では、A部門、B部門に分かれて出場ってことで、

長男は、B部門で出場しました。

1・2年生を中心としたメンバーで、

人数も少なめでしたが、みんな頑張ってました



次男が、エレクトーン発表会など、こういう晴れ舞台に出る時は、

まったく緊張しないotopakiですが、

長男の場合は、決まって、こっちが緊張します~。

そんな私の緊張吹き飛ばすほどの、

すごく安定したしっかりした演奏をした長男です。

毎日頑張って練習行ったもんね…



結果はどうであれ、良い演奏が出来てよかったね


B部門のメンバーは、A部門メンバーより、一足早く休みです。

A部門の皆も土曜日の本番に向けて、頑張って欲しいです

がんばれ~






クリックして頂けたら、感謝です ありがとうございます
広島ブログ







日々のこと * Family
2011/08/04.Thu

ぽぽちゃんお洋服?…♪

知り合いに、ぽぽちゃんの夏の服作りたいので
教えて~と頼まれました。

ティアードのサンドレスみたいなのがいいなぁって。
型紙はないので、サイズも教えて欲しいって。



えーと…
我が家にぽぽちゃんはありませんよ?
サイズがわからんよ~

基本、子供の服と形は一緒なんでしょうけど。


とりあえず、
小さなサイズで型紙簡単に作ってみようかなと思って…

次男が小さな頃に遊んだ、キューピー人形があったので、
それを使って型おこしてみました。

型をおこしたはいいけど、かわいい形になるかどうかちょっと不安だったので、
ついでに、作ってみた。
きゅーぴーちゃんサイズですけど。

20110804-QP1.jpg

どうかしら~?
なかなか、かわいく出来たなぁ…って自画自賛。笑


ダンナと長男に、『どうどう?かわいい?』って見せたら、

暑さで、とうとうおかしくなったんかと思った
いい歳して人形で遊んでたのかと思った


ですって。

んなわけないじゃん

20110804-QP2.jpg
おなかのぽっちゃりが、いい感じにスカートをふんわりにさせてくれます

形はこれで、ぽぽちゃんサイズに合わせて、調整すれば
大丈夫ですよね?

…って人形の服とか作られる方からしたら、アバウトすぎて怒られそうです…


久々に、服作ったら、
子供服作りたくなったよ~

私は、ふんわりした雰囲気の色合いが好きなんですけど、
子供服としては、こういう感じは、需要少ないのかな~…

イオンなどで、見かける小さいお子さんは、
原色の服を着てる割合が高いです…。



Handmade * 布小物 洋服
2011/08/02.Tue

iPadでウォーリ~探し♪

8月ですねっ

夏休み中ですが、

長男は毎日、クラブで~(しかも一日中)

次男は、友達と遊びに出ることが多く、

平日の日中は、ほとんどotopaki一人…

普段と変わらない日常ですよ。




先月の入院の際に大活躍したi-Pad。

いろんなアプリがあるんですよ~

購入しないといけないんですけどね。

黒板とか。

↑黒板画像に字が書けるんですけど、爪でキィーって鳴らせる機能ついてたり笑




中でも、次男と二人、はまったのが、

『ウォーリーを探せ』のアプリ。

絵本で有名ですが、画像で探せるんですよ~

しかも、チャレンジするたびに、ちょっと位置が変わってたり?

ヒントもらえる機能もついてたりと。

全部英語表記ですが、

小4の次男が、あまり抵抗感なくやってることからして、

難しくはないのかな…と。

ただ単に、説明部分等を、

思いっきりスルーしてるだけかもしれないんですけど (^m^)ぷっ





次男退院後も、

製作そっちのけで、otopakiは、はまっちゃってます


20110802-iPad.jpg



ちなみに、タイトルは、

 Where's Waldo ? 

北米版ということなのでしょうか~?





クリックして頂けたら、感謝です ありがとうございます
広島ブログ




日々のこと * Family | Comments(2)
 | HOME | 

