--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/22.Tue

ガラクタイチ…♪

ガラクタイチにお邪魔してきました~

10時に行ったら、すでに結構な人で~
ブログでチェックしてたものがいくつかあったので、
売れたらどうしよう…って思いつつも、
なんとか~買えたので。満足満足。


どれもイメージ通りのかわいいものばかり~
20110222-01.jpg
出窓風ミラーや、
卓上のカレンダー(ちゃんと使うからね~、mansan♪)
ワンピと、ペチパンツ♪
あと、雑誌もお買い上げ。


そして、一番欲しかったのはコレ。

20110222-02.jpg

ドイツ製のアイロン。

使えないけど。

ほら、ブランド名、ドイツ語にしている私としては、
持っておかなきゃね~

え?そんなことない?





ちなみに~、【 アイロンをかける 】 をドイツ語で言うと、


 bügeln   ( ビューゲルン )


あら? なんかちょっといい響き♪

付け足しちゃおうかな~(^m^)ぷぷっ


 nähen lieben bügeln  って。

 ネーエン リーベン ビューゲルン って。



ますます読めないブログの人~ってなること、間違いなしってか?笑



でも、

bügeln だけでも、素敵かも~ 

相変わらず、ウムライト  ( u  の上の点々のことです。) ついてるから、

文字化け、絶対しそうですけどね~あはは



↑かなり気に入ったかも~
広島ブログ


Event * お知らせ report | Comments(2)
2011/02/07.Mon

ブランジェリー ヒロさん…♪

今日は~

中区白島にある、ブランジェリー ヒロ (BOULANGERIE HIRO)さんへ、
パン買いに行きました~

先月テレビで放送されたばかりなので、
お客さん多かったです~。

20110207-hiro-01.jpg

この外観は、本当に分かり易いですね♪



くるみバゲット
20110207-hiro-02.jpg
今日、買った中で、一番美味しかったのは、これですね~
優しい味のパンでした~。



食事パン(くるみ)
20110207-hiro-03.jpg
食事パンは、他にもありました。
ごまがかかってるものや、ひまわりの種がのってるものなど種類豊富でした~

その他、クロワッサンやトゥレンなど購入~



こちらは、対面販売なんですよ~

パリとかのパン屋さんみたいですね~
(行った事ないけど…ないんかいっ笑)

店員さんが取ってくださるので、
ちょっとセレブな気分?(^m^)ふふっ


混んでくると大変だろうな…といらぬ心配をしていたら、
案の定、混んできて、
中でパンを作られてたオーナーさんまで出てこられましたよ


でも、海外なら、このくらいの待ちは、当たり前な感じかも~
(あっ海外で並んだこともないですけど…ないんかいっ笑)



食パンか、バケット買いたかったんですけど、
売り切れか、まだ焼きあがってないかのどちらかで、
なかったです~残念


次に行く楽しみが出来ましたけど♪




応援よろしくお願い致します
広島ブログ



ちなみに~、

ブランジェリー? ブーランジェリー?

どっちだろう…


よく耳にする、この言葉…ブーランジェリー

その意味は、フランス語で「パン屋」 なんですって。




パン * cake * dessert * 弁当 | Comments(2)
2011/02/02.Wed

帰れま10~SUBWAY…♪

1月31日放送分の~
【帰れま10】で、サンドイッチ店の【SUBWAY】編でしたね~。

TV見ながら、

1位は、やっぱりそうか~とか、
そっちが上位~?とか、
うんうんそれ美味しいもんねっとか

感想言いながら、見てたら、

『俺、食べたことない…』と
長男は、一度も食べたことない事が発覚。


SUBWAYさんは、イオンモール祇園に、去年オープンしたんですよ~。
ってことで、私は、割とよく食べてますし~

次男は、実家母によく連れてってもらってます~
(次男は、週末に一人で、実家にお泊りに行くので)

ありゃりゃ~ってことで、

おやつ代わりに買ってあげる事に…
おやつにしては、かなり大きい気がするけど…大丈夫かしらん?

20110202-subway.jpg

というわけで、私の今日のお昼も、SUBWAYのサンドイッチです


人気ベスト10のうち、まだチャレンジしていない、
アボカドべジーか、サブウェイクラブか、ケイジャンチキンかの
どれかにするつもりだったんだけど、
なにやら新商品だとかいう、
【スモークサーモンとなんちゃらチーズ】ってのを買ってしまいました…

うん。美味しい♪

チーズと、サーモンがかけ離れて入れてあったので、
もうちょっと近い位置に入れてあると、
同時に味わえて美味しいではないかな~とかちょっと思ったけど…

チーズと野菜のバランスが美味しかったです~


また食べたいな~



あっちなみに、恵方サブっての販売してましたよ~

恵方巻き代わりに食べるってのもありなのかも~笑




応援よろしくお願い致します
広島ブログ




ダンナも食べた事ないんですけど、サンドイッチ買うより
肉買ってきてくれってさ~
食べ盛りの子供達より、がっつり食べる、肉食男子です…

…てか、食の好みが、まったく合わない夫婦です…


お出かけ * cafe & lunch | Comments(4)
 | HOME | 

