--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/30.Wed

にこにこ商店街と打ち上げ♪

行ってきました~。
【にこにこ商店街】

今日は、BONBON雑貨店の打ち上げもかねて、
mansanとお出かけです♪

9時半について、100番内。
20090930-01.jpg
この後ろもずらずら~と同じくらい並んでましたから、
10時オープンの時点では、200名はいらっしゃったのでは?と推測。
すごいね~。

100番内だったので、すんなりと入れて、
ハギレコーナーを見てたはずなのに、
あれよあれよという間に、すごい人になっちゃって、
気がつけば、コーナーから押し出されて、見れなくなってるし!Σ( ̄ロ ̄lll) あれ~?

どのブースも、大賑わいでした~。
委託先の** kakera **さんは、すっごいお忙しそうだったので、
お声をかけず…。

さて、6月に参加した【mixmade】から親しくさせて頂いてる
La fleurさん の一輪挿しを購入。
20090930-02.jpg
一輪がないので、福引で当たった、DAISY賞のドライフラワーを
挿してみた。あれ?使い方間違ってる?

あとは、資材を買いました~。
maison de cloth さんブースにて見つけたアンティークボタンなど
20090930-03.jpg

今、イベント参加の予定ないのに、資材ばっかり買って
どうしようかしら~あはは



その後は、2人で打ち上げ。
中区舟入にある、【From】さんにてランチ

パスタランチ頼んで、ほとんど食べ終わった頃、
サンドランチだと、サンドにパスタもついてる事に気がつく~ (ノд`@)アイター
次は、絶対サンドランチにしよ~♪って次っていつだよ?
カレーもよいよね~

車の中でも、話が盛り上がって、
スーザン&キャサリンコンビは、健在です♪

最後にMamachenさんに寄って、
今日の散財巡り (…オイオイ) は終了~

mansan、また行こうね~。散財巡り



クリックお願いします~
広島ブログ


** kakera **さんから、はぎれセットを出していましたが、
偶然にも買って頂いてる方をお見かけしました~。
ありがとうございます~。嬉しくて泣きそう ~(´;ω;`)ウッ

委託してた作品は、どうだったのかな~


Event * お知らせ report | Comments(12)
2009/09/28.Mon

引越し事情と女の子用プレゼント

次男のクラスの女の子が、引っ越す事になり、
でも、特に親しかったわけでもなかったので、
餞別のようなものは必要ないかな~と思ってたんですが、
先週金曜日のお別れ会の時に、
クラスの子全員、引っ越す子から、エンピツとポケットティッシュのプレゼントを
頂いて帰りました。

今頃の引越し事情って、そうなんですか?
びっくりです。

引っ越す人に対して、餞別を贈るだけだとばかり思ってたんですが、
引っ越す側からも、感謝の意をこめて(…かどうかはわかんないけど)
ちょっとしたプレゼントを贈るんですね~。


引越しで、何かと入り用だろうに…と心配してしまいます~。


エンピツとポケットティッシュと、値がはらないものとはいえ、
頂いた以上は、なにかお返し必要かな~と。

ちょこっと、手作りしたものなら、気を使わないかなと。


髪の長い女の子なので、シュシュと髪どめを作りました。
生地のチョイスは、次男に。


present-01.jpg

我が家は、男の子なので、どういうプレゼントが喜ばれるのか、
わからないんだけど…

喜んでもらえたかな…



クリックお願いします~
広島ブログ


Handmade * Present | Comments(2)
2009/09/25.Fri

Petit SHOP**ちょっと販売

お知らせです~

実は、lieblichメンバーの作品を、
One-day SHOP だけでなく、普段からお買い上げ頂けることになりました~♪


今年の3月に開催した

lieblich One-day SHOP 
    ~春のhandmade market~   にて場所をご提供くださった 

(有)MAシグナスさん のご好意で、

普段から、作品をちょこっとですが、置かせて頂いて
販売して頂けることになりました~ワーイ


お近くに (イオンモール祇園とか…笑) お越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


事務所には、エコクラフトを作られるcloverさんが (時間帯不定期ですが)
いらっしゃいますよ~




ちなみに、こんな感じに置かせて頂いています♪

20090925-02.jpg

marble×cloverさんのエコクラフト小物、sazae♪さんのGreen
otopakiの布小物など、ちょこっとですが、販売中です~


詳しくは、lieblichブログにて~↓
lieblich-diary



今、手持ちの布作品がないので、 (ほとんど、** kakera **さんに委託しました~)
あまり持っていってないんですが、

動きがあれば、作ろうかな~と思っています。
お買い上げ頂けるといいなぁ…。








クリックお願いします~
広島ブログ










Handmade * 納品
2009/09/24.Thu

大人服

終わってみれば、シルバーウィークは、あっという間。

でも、遠出がなかったので、意外にもいろいろ作れちゃいました~。
(いつもは、休みの間は、ほとんど作れなかったりするんですけどね)

というわけで、大人服を3点ほど、ご紹介。


リネンのキュロットです。
ギャザーが、ふんわりと出てて、シルエットもいい感じです~(…って自分で言うのもなんですが)



エプロン風のワンピースです。
ギャザーをちょっと控えめにして、甘くなりすぎない大人な雰囲気の
重ね着用ワンピースを作ってみました。
20090924-02.jpg

色違いでも作りました~
↑上がブルー、↓下がブラウンです。
厚みの少ない綿麻の生地なので、今の季節にぴったりの生地です。
20090924-03.jpg


これらは、** kakera ** さんに、納品させて頂いています。


作品のみ参加
2009/9/30 Wed.

【にこにこ商店街】
Place: マリーナホップにて
Time: 10:00~14:00

委託先の** kakera **さんが、参加されます~

詳しくは、** kakera **さんブログにて~





今、結構、洋裁が乗りに乗ってる感じです~。

縫いの神様が降りて来たのか?…う~ん、神様まではいかないかな~

神様の使いの者あたりが。



イベントの予定がないので、たくさん作ってもどうかな~と言いつつ、
ちくちく…。




クリックお願いします~
広島ブログ



Handmade * 納品
2009/09/22.Tue

次男の絵

シルバーウィークもあと1日ですね~。

我が家は、遠出もせず、
近場をウロウロとして、過ごしています。


いつも買い物に行ってるスーパーで、
21日の敬老の日に、ちなんで、
『おじいちゃん・おばあちゃんの絵』を募集してたんです (数週間前ですが)

絵を持って行ったら、お菓子と交換してもらえて、
絵はスーパーに貼りだされるというものだったんですが、
どうやら、絵は返して頂けない様子…。

たまたま次男と買い物に行ってた時に、
用紙を見つけて、描きたいというので、やってみることに…。


でね、出来上がった絵がね…

なんかすっごい良いんですよ!

ええ!親ばかですが、何か?

いやいや、色使いとかも、ほのぼの~としてて
ほんとに。

次男は、絵の具は、秋から学校で習い始めるんですが、
この絵を描いた時、長男が夏休みの絵の宿題に追われてて…
それを見よう見まねで、色を作ったらしいんですが、(私は一切手伝ってないんですよ~)

いい色合いが出ています。


え~それほど、言うなら、見せてみて~



え~と。

写真に収める前に、渡しちゃいました。

誰に?


スーパーに出そうかと思ったんですが、返却してもらえないのが、
残念なくらいいい感じ (親ばか) なので、

じいじとばあばにあげちゃいました。


いやーほんと。世間様に、この名画をお見せ出来ないのが残念。残念。



な~んて言ってたら、

じいじが、ブログにアップしてたー Σ( ̄ロ ̄lll) 



えーと、えーと…
名画は、ちょっと…いや、かなりオーバーだったかな…(急に焦りだす…)



その絵は、こちらの↓

がんこおやじのつぶや記  ~がん闘病記より~

に載ってます~。



大好きなじいじとばあばを、気持ちを込めて一生懸命描いたのね~と、
あたたかい目で、見てやって下さい…







クリックお願いします~
広島ブログ


くつのはきかたとか、じいじとばあばの大きさとか、
つっこみどころ満載の、絵です。
名画です。別な意味で(笑) 迷画? (^▽^)アハハ

日々のこと * Family
2009/09/17.Thu

ハギレセット作りって…

委託先の** kakera **さんが、

【にこにこ商店街】 に参加されます~


実は、いつも都合がつかなくて、今まで一度も行ったことがないのですが
毎回恒例で、ハギレ市ってのがあるそうです~

各店から集まったものを販売されるそうで、
微力ながら、私もお役に立てればと、ハギレセットなるものを作成…。



去年の1day shopの際にもハギレを販売したんですが、それは一枚づつラッピング。
今回は、何枚かをセットにしたものを作ってみました。

だけどね…

これが結構、難しいんですよ~


色合いとか、生地の大きさとか、なんとなく考えながら、作ってると
だんだん、悩んでしまいました…

生地の大きさは、大きめなもの(50cm×30cm)と小さめなもの(10cm×10cm)を
おりまぜながらセットにするのはともかく、
色あわせは、ホント難しい~

でね、

ふと思ったのは、このハギレセットの色あわせ、要は
私の作品の柄選びのセンスにつながるのかな…と。



だとすると、ハギレ市で、私の作ったセットがお買い上げ頂けたら、
布合わせ、悪くないんじゃない?と自信につながるなと。

残っちゃったら…
へこむだろうな~



というわけで、

私の布合わせの真価が今問われる

乞うご期待 (ってそんな大げさなものでもないけど~笑)



結果が楽しみ~ってことで、どんなセットかは当日ね~と
したかったけど、
ほんとにまったく売れなかったら、マジへこむので、
半分ほどお披露目。

20090917-01.jpg
持ってる生地、こういう色合いの生地、ほんと多いな~

20090917-02.jpg
ちょっとカラフル系を作ろうとしたけど、私には、コレが限界


当日行かれる方で、見かけたら、買って~
(↑半分八百長になってるし)




作品のみ参加
2009/9/30 Wed.

【にこにこ商店街】
Place: マリーナホップにて
Time: 10:00~14:00

委託先の** kakera **さんが、参加されます~

詳しくは、** kakera **さんブログにて~



クリックお願いします~
広島ブログ


Handmade * 納品
2009/09/14.Mon

Bon*Bon雑貨店ありがとうございました

Bon*Bon雑貨店、終了しました~

私たちの作品をお買い上げくださったお客様、
私たちのブースに来て下さって、作品を手に取って見てくださったお客様、
かわいいね~と褒めてくださったお客様、
ほんとにありがとうございました~♪


今回、初コンビ(…ってだから違うってのに~と言いつつ、結構ノリノリ)
初コラボでmansanと参加しましたが、
と~っても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

mansan、ありがとう~
またコラボしようね~。


イベントの方は、主催者、参加者の皆さんがすでにブログに書かれてる通り、
大盛況だったようです~。


オープン15分前に、ちょっと入り口に降りると、十数名の方がいらしただけだったので、
mansanと『のんびりイベントかね~』なんて話していたのですが…
実は、整理券が配られてて、
順番に入ってもらってたそうです~。(お昼すぎ頃、知り合いに教えてもらって知りました)
(並んでなかったのは、券を受け取って、別な場所で時間をつぶされてたのね~)



そうとは知らず、
お客様が来るのに、波があるね~なんてのん気に会話しながら、
お近くブースの 【fabric*BLUE】さんの生地を、遠目で見て、
あの生地欲すぃ~と気にしたり。

お隣ブースの【** kakera **】さんや
目の前ブースの【FURIFURIしっぽ】さんの、くぅーさんとのんびり会話したり…

【FURIFURIしっぽ】さん所のスタッフとしていらしてた超ほっそりした方を
見ながら、『あの人細っ』ってmansanと話したり、
そしたら、それはべべさんだったり…。

キャサリン(mansan)が、強烈な睡魔と闘ったり、
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!

スーザン(otopaki)が、ころころ商品のディスプレイを変えたり…
(↑目先を変えすぎてわけわかんなくなる)



とまぁ、
緊張感がないのでは…?と疑われそうなくらい、
私たち自身が、イベントを楽しみました~。




主催者の皆様お疲れ様でした。
またぜひ2号店、開催して下さい。
そのときは、このコンビでまた参加しま~す。


 【 nähen lieben & 45+++++ 】 のブース
20090913-toujitu.jpg

他のブースの写真は、他のかたのブログで満喫して下さいね~






がんばったね~とご褒美のクリックお願いします~
広島ブログ



Event * お知らせ report | Comments(14)
2009/09/12.Sat

いよいよ明日です♪

イベント、いよいよ明日となりました~

 【 nähen lieben & 45+++++ 】 のブースは、

会場の奥のほう、ステージの前あたりです~。

奥まで、ずず~っと足を運んで下さいね。


こんな看板を立てる予定ですので、これを目印に~。

20090913-c.jpg


待ってます~



20090913-16.jpg
ちょっと遊び気分で、↑こんな作品も作りました~。



頑張ってます~。クリックお願いします~
広島ブログ


Event * お知らせ report
2009/09/11.Fri

+ 打ち合わせ♪+

えっと、コンビ組みました。

コンビ名は、

【スーザン(otopaki)&キャサリン(マンサン)】です

9月13日、漫才しま~す。よろしくお願いしま~っす


…って、ちがうから! Σ( ̄ロ ̄lll) 


漫才はしないけど。



頑張って、販売してると思うので、

ぜひぜひ、【スーザン&キャサリン】のブースに…違った

 【 nähen lieben & 45+++++ 】 のブースに

遊びにいらして下さいね♪

(記事タイトルも、mansanと一緒にしてみました~。)




2009/9/13 Sun.

【Bon*Bon雑貨店 1号店】
Place: 呉ポートピアパーク 多目的ホールにて
Time: 10:30~15:00

専用ブログはコチラ→Bon*Bon雑貨店





今日、その9月13日のBon*Bon雑貨店の、最終打ち合わせを、
mansan宅で、行いました~。

レイアウトも考えて。
商品を並べてみました~。



2人で、100個以上の商品です。すごい~


mansanも私も、在庫ゼロの状態から
製作していきましたら、
お互い、よく頑張って作ったね~、と褒め称え、
もう満足、満足。

…ってまだイベントこれからだし!



頑張ってます~。クリックお願いします~
広島ブログ




昨日、ダンナに、
今日の打ち合わせの事を伝えたら、

『我が家でやればいいじゃん。机とか、備品とか、うちにあるほうが多いんじゃろ?』


やっだな~。わかってないなぁ…もう。

我が家で、打ち合わせするには、
このむちゃくちゃ散らかった部屋を片付けるのに、
とっても時間がかかるじゃあないのよ~

我が家で打ち合わせするので、11月くらいに予定しといてもらえますか~?

…ってイベント終わってるじゃないか!    Σ( ̄ロ ̄lll)



Event * お知らせ report
2009/09/09.Wed

イベントに向けて…4

Bon*Bon雑貨店まであと、 4日~♪  


昨日、
委託先の** kakera **さん主催のイベント 「あそぼ。」 に
午前中、スタッフとして参加してきました~。

500円くじの担当しました。
皆さんとっても楽しそうでした~。
残念賞ですら、ぜんぜん残念ではない商品で、
どれが当たっても喜んでくださってました~。

『ありがとうございます~』と言われて、『いえいえ~』と返事。
私が用意したプレゼントではないけど…おほほ~

レジでも売り場でもない所に立ってるけど、なんだかこの人、スタッフ…?的な
雰囲気の私に、(スタッフカードが足りなくて、何も下げてなかったのにね~)
いろいろ質問される方多かったです~。

『(商品の)色違いはありますか?』 とか、
『今日一日だけですか?』 とか、
『他にも、(イベント)されてんですか?』 とか…

『こちらは、坂駅近くにある雑貨屋【** kakera **さん】主催のイベントなんですよ~』
と、しっかり委託先** kakera **さんを宣伝、宣伝。


そうそう、ブログで、コメントのやり取りをさせて頂いてた、あるお方が
私を探してくださって、声をかけて下さいました~。
とっても綺麗で、セレブなマダムのようなかたで、イメージどおりのかたでした~
声かけて頂けて、嬉しかったです~。ありがとうございました♪

なのに、私ったら、
『私、ここに来てるって、書きましたっけ?』なんて、すっとんきょうな事を…
今、確認したら、8/24に書いてるし! Σ( ̄□ ̄lll)
恥ずかしい~



イベントは、楽しいですね~。
またイベントの時、スタッフが必要でしたら、いつでも声かけて下さい。>** kakera **さん

安佐南区からかけつけますわ~。



さてさて、Bon*Bon雑貨店の作品です~。

20090913-12.jpg

携帯ケース。でも、小さめのデジカメも入ります♪ 色違いで作ってみました。

20090913-14.jpg

ハンドバッグ。ふたの部分は、革を使いました~。



イベントに向けて、頑張ってます~。クリックお願いします~
広島ブログ



あと、何作ろうかな~。

今日は、通帳ケース作ろうと思ってたら、mansanがすでに作ってるし~
mansanのがむちゃむちゃステキなので、
私は、違うものを作ることにしよっかな~。

作ろうとするものが一緒なので、いつもビックリです。


昨日の、「あそぼ。」 にて、
何人かのかたに、
『日曜日は、コンビで出店するんでしょう?』 と聞かれました。

ええ!そうです。コンビで…



…ってコンビでなくて、コラボなんですけど~


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


思いっきり、漫才コンビかなんかと、間違われてる私たちの
ブースに、ぜひ遊びにいらして下さいね~。



Handmade * 布小物 洋服 | Comments(6)
2009/09/03.Thu

イベントに向けて…3

Bon*Bon雑貨店まであと、 10日♪  はやっ

チョイ革作品、増えています…。


20090913-09.jpg

20090913-10.jpg

20090913-11.jpg


あと10日。
頑張るぞ。


イベントに向けて、頑張ってます~。クリックお願いします~
広島ブログ


Handmade * 布小物 洋服
2009/09/01.Tue

チョイ革にはまってます

Bon*Bon雑貨店まであと、 12日♪


熱しやすく、冷めやすい私が、今、チョイ革にはまっています♪

チョイ革って何?

えっと、私otopakiが勝手に命名したもので、

布作品に、ちょこっと革を使うということで、チョイ革。 (ネームングセンスには触れないで)



実はね…

お盆に、ダンナが、『革の作品作りたい!革職人になる!』と、高らかに宣言されまして。
ええ!もちろん、素人です。材料はおろか、道具すら持ってません。

というわけで、何事も形から、なので、東急ハンズにて、
初心者向けの材料一式を購入。(結構高かった…)
(しかも、手縫い用…)

その他、材料も購入したのです。






それから、半月たちますが、ダンナ、
材料はおろか、道具にすら手を触れてません…

『作らんの?』と聞いたら、

『手縫いって苦手かも…』

…って


Σ( ̄ロ ̄lll)  え~? 手縫いセット買ったのに?



せっかくあるし~、もったいないな~と思って、
ちょっと使ってみると、
これがおもしろいんですよ~。
縫い目用の穴をあける道具、(菱目打ちって言うんだそうですけど)
おもしろいくらいきれいに穴があくし、
手縫いでちょっと大変だけど、
作品に革をちょこっと使うと、
なんか作品のグレードがアップした気分です。(勝手な妄想か?)

というわけで、革にはまっています。ちょこっと革を使う…というのにはまっています。


こんな感じ↓
20090913-03.jpg
携帯ケース、いれ口のとめの部分に、チョイ革。

20090913-07.jpg
表のポケットを、チョイ革で。ちなみにこのバッグ、表裏、柄がちょっと違います~♪

20090913-08.jpg
カードケース。これは、手縫いとミシンとで作りました。


9月13日(日) Bon*Bon雑貨店
 nähen lieben & 45+++++ 】ブースにて、

チョイ革の作品と探して見て下さいね~。




手持ちの革が、硬めばかりなので、やわらかいのが欲しいな~と
思っています。
イベント終わったら、買いたいな~

その頃には、チョイ革熱、冷めてたりして~




イベントに向けて、頑張ってます~。クリックお願いします~
広島ブログ



Handmade * 革 刺繍 | Comments(4)
 | HOME | 

