--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/31.Mon

廿日市へ…

今日は、おいしいものを食べに廿日市まで
足を運びました~

2月の終わり頃、実家母と食べに出かけた所なんですが、
その話をすると、長男が食べに行ってみたいと…。
じゃあ、春休みになったら行こうね~と約束していたので。

ここです。
lunch-08

テレビや雑誌などで、有名な【ピッツェリア カナダカン】です

11時半ごろつきましたが、車はほとんど停まってないし、
あれ?今日は少ないんだね~なんて話して、窓側の席について
注文をし終わって、ふと窓の外を見ると、
車が満車になってる~

帰るときには、中にも外にも、待ってるお客さんでいっぱいでした~。
やはり人気なんですね~


さてさて、
おいしいパスタランチをいただきました。…
その写真は、ありませ~ん。

よく、みなさん、ランチされると、お写真撮ってますよね~。
あれって、どんなタイミングで撮られますか?
堂々とカメラ出されます?

私は、度胸がなくって、お店の方が近くに見当たらない時なら、
なんとか撮れるんですが…
今日は、お店の方が、結構、横を行ったり来たりしてて、
とっても撮る勇気でませんでした~。


そんな躊躇してたら…
前回、母と行った時にも、写真を撮ってる男の人を見かけましたが、
なんと!同じ方が、今日も料理の写真を撮ってました~。

このお店のサイトを運営している方かしら…
それとも、食べ歩き~みたいなブログを書かれてる方かしら…。

あら?じゃあ、私も写真撮っちゃって大丈夫じゃん!って
思った頃には、ほとんど食べ終わってました…。

残念…



その後は、峰高公園に行ってみました~

遊ぶところが広くって、遊具も年齢層に合わせていろいろあって、
楽しいところでした~。
廿日市に住んでる方は、よく利用されるんでしょうね~。

安佐南区にも、こういうのあればいいのに…。

park-01



その後は、アルパークによって、D館3階にて、パフェを食べ、
子供達はゲームセンターの汽車にのったり、
うろうろとお店を見て歩いたり…


大いに食べ、大いに遊び、大いに歩いた1日でした…

疲れた~

スポンサーサイト
お出かけ * cafe & lunch | Comments(1)
2008/03/30.Sun

ピッツァ作りました

昨日、アンデルセンの、春休み子供スクールに
長男が参加してきました~。

去年夏にも参加したアンデルセンの子供スクール…
 ・アンデルセン子供料理教室…1 (料理教室)
 ・アンデルセン子供料理教室…2 (お菓子教室)
 ・アンデルセン子供料理教室…3 (お花教室)
 ・アンデルセン子供料理教室…4 (パン教室)

この春休みも、教室があるので、参加しました~
andersen-24.jpg


春休み第1弾は、ピッツァ教室でした。

ピザでなく、ピッツァなんですよ

>>続きを読む
日々のこと * Family
2008/03/26.Wed

エコバッグまた作りました

この前、作ったエコバッグは、持ち手が普通のひもの形のものでしたが、
今回は、レジバッグに近い形の持ち手で、作ってみました~。

こんな感じで、今回も折りたためるタイプです。
many-17


many-18

片面が花柄模様で、もう片面がチェック地で出来てる生地を使いました。

many-19

↑持ち手がレジ袋のように太めにしました~
脇を折りこむで縫ってあるので、モノを入れたら、まちもたっぷり出来ます~


自分用にも、茶色のチェックで作りましたが、使い勝手なかなか良いです~。(自画自賛)

さらにもう一回り大きなものを作ってもいいかも~とかいろいろアイディアはめぐる…

布製なので、普段の食材の買い物での、冷たいものやぬれたものを入れるのは
微妙かもしれませんが、
お菓子とか、そういうの買った時に使うとか…ね?

雑貨屋さんなどで、お買い物したときに、
『あっ、袋あります~』って言いながら、さっとこんなの出したら、

(あら?MyBAG…?あの人の手作りかしら…?)

なんて注目度UPじゃあない? ←1人妄想中…



4月から、また、いろいろな所で、ステキなイベントがたくさんあるようですね…

私も…何かに参加出来たらナ~なんて、願望を頂いたり。

それどころでない忙しさなのにね。

あせるなあせるな。と自分に言い聞かせてます。


Handmade * 布小物 洋服 | Comments(3)
2008/03/23.Sun

やっぱり忙しい…

怒涛の2週間をなんとか乗り越え、
10個あった行事も残すところ、あと一つとなりました~。わーい

これで、のんびり出来る…と思ったら、…春休みです。

春休みにも大量に行事がある事、忘れてました

 ・次男、音楽教室発表会
 ・長男、アンデルセン春の子供料理教室 (2回参加予定)
 ・次男、小学校受付
 ・私、お菓子教室(参加料無料)に参加予定(これについては、また後日レポしま~す)
 ・長男次男、映画ドラえもん (チケット購入済みなので、絶対行く)
 ・次男、入学式
 ・私、(次男が卒園した)幼稚園入園式 来賓として列席


そんな忙しいさなか、ダンナが腰痛めました…。
もともと、一年前に、ヘルニアと診断され、治療中で…
それでも、ずいぶんよくなって、ここ数ヶ月は、痛みも治まってたんですが、
また、痛みが復活!
ただいま、半分自宅療養中…
 (半分ってのは、午前中だけ仕事に行って、無茶無茶早くに帰ってくる)
いろんな行事で、バタバタしてるのに、中途半端に病人のダンナが
家にいるので、なんだか、とっても大変です…。
早く治ってくれ~。←あら?これは、素直な気持ちですよ?
邪魔とかそんな意味ではなくって…



ああっ…
ほんとに、いつになったら、落ち着くのかしら…


その間に、次男の算数セットの名前がきなど…小学校生活においての
持ち物すべてに名前を書く作業があります。
早めにやりたい所だけど、1日に受付と同時に、もらえるものばかり…。


作るものの予定も沢山…

 ・長男次男、体操服入れ、上靴入れ 各2個
 ・長男次男、音楽教室用のナップサック、2個
 ・4月出産予定のお友達に、お祝いの何かを作成
 ・洋服のオーダーが入って、4着 (期限ないけど、早めにね…)


春先か、夏前に、またガレッジセールやりたいなぁ…と
つぶやいてたけど、
いつの事になるのでしょう…。ってか?無理?

いやいや、いつかきっと。この想いをばねに、とりあえず、日々の生活を
頑張ります~。




日々のこと * つぶやき
2008/03/12.Wed

大量製作中…

いよいよ、3月も半ばです。
明日から、怒涛の2週間が始まります。

 ・次男、卒園式の予行演習 役員なので私も参加
 ・私、自治会役員の引継ぎ
 ・次男、習い事の発表会
 ・次男、音楽教室発表会へ向けての合同練習
 ・長男次男、子供会歓送迎会
 ・次男、卒園式
 ・私、幼稚園送別式 役員なので列席
 ・次男、幼稚園にてお別れ会
 ・私、幼稚園役員引継ぎ
 ・私、幼稚園役員最終打ち合わせ&締め


すべて終了するのは、小学校が春休みに入った3月も終わりの頃…

2週間後には、力尽きて、ヘロヘロになってそうです~



そんな超多忙に突入する前に、特別お世話になった役員さんに、
大量にエコバッグを製作しました…
(これを大量に作ってる時点で、多忙週間に突入してる気もしますが…)
many-16


↑あまり時間がなかったので、タグも飾りも何もなく、本当にシンプルなものに
なってしまいました~。
まっ、生地のかわいさで、大目に見て~って事で。
自己満足でプレゼントするので、ちょっと不安でしたが、
気に入ってもらえたので、よかったです☆

で、作り終わって、一年間、大変な仕事を頑張ってきたお仲間にこそ、
何かプレゼントしたい~って思って、別生地で製作中です。

あと、こんなのものもね…
many-15



けど、今回8枚作っただけで、かなり疲れました~。
去年秋には、あんなに大量製作したのに~今ではもうその気力ない…無理

年か?年なのか…


(ちなみに、去年秋の大量製作とは…
↓こちらの記事です。興味ない人はスル~して下さいね。 )
♥ガーゼハンカチと三角巾と通帳ケース♥


頑張って作りま~す。(←自分で記事読み返して、ちょっとやる気出た…単純)


さて、話変わって、長男がドラムを習い始めました~

yuuta-dram-01


割と前から、やってみたいと話してたんですが、
たまたま体験レッスンがあったので、行かせたら、俄然やる気に…。

長男は、地域のリトルリーグに入って、野球をやってたんですが、
ぜんそくから、野球を断念しました…
(体調悪くて、練習もままならない日も多かったんですが、
それでも一年間通いました…よく頑張ったよね)

だから、何か他にやりたい事見つけて、やってほしいなぁと思ったので、
やりたい事見つかってよかった…

のんびり気楽に頑張っていって欲しいなぁと…思ってます。
来年には、発表会などで、活躍が期待できるかな?
楽しみです



では、また…

Handmade * 布小物 洋服 | Comments(3)
2008/03/03.Mon

電車でお出かけ~宮島

この前の土曜日。
家族4人で、久々にどこかへ出かけようか~ということになり、
何処行く~とあれやこれやと検討して、
ふと、長男が、宮島に行きたいと言い出しました。

長男は、小さい頃、宮島が大好きで、実家母がよく電車乗り継いで
連れてってくれてました。そんなことを思い出してると、
よっしゃ~宮島行くか~とダンナが、めずらしく賛同。

あら?車で行けるところしか行かない人が、どういう風の吹き回し?

聞けば、水族館に連れてってあげたかったらしく、
この辺で水族館と言えば、島根でしょう!と思ったけど、
島根に行くのは、少し面倒だし~、そーいやぁ宮島にも水族館あったなぁ…と
思ったみたいです。

というわけで、電車でぶらりと、お出かけです。

常日頃電車を利用されてる方からすれば、は?と思われるでしょうけど、
通勤にも、出かけるにも、めったに公共機関を使わない我が家からすれば、
とっても新鮮なお出かけでして。

公共機関が、移動手段に含まれてないということは、
そこまで行くのに結構あるわけで…

まず徒歩…

そして電車。

乗り継いで宮島へ。

そしてまた徒歩…。

いい天気にめぐまれ、宮島の鳥居が、よく映えて。感動感動。

鹿が少ないように感じたのは気のせいかしら…。

miyajima-01

裏道入った所の、風景。
表のにぎやかさとはまた違って、いい雰囲気でした~

miyajima-02

お散歩してるペンギン。
散歩の跡、触れ合える時間があって、ペンギン触れた子供達は
とっても楽しそうでした♪

miyajima-03

お地蔵さんをモチーフにしたいろいろな商品が売られてるお店(名前ど忘れしちゃいました…)
そのお店の前に並ぶお地蔵さんの間に立つ次男。
あはは~と大笑いしちゃいました。

作りたてのもみじまんじゅうたらふく食べて、
牡蠣も食べて、宮島を十分満喫して、電車乗り継いで
帰りました~。
帰りにアルパークに寄って。

かなりの量歩いたので、帰ったらぐったりかと思ったけど、
心地よい疲れ。

翌朝、足が痛くなったのは、ダンナと長男だけでした~。ふふっ

私は、まったく痛くならなかったので、やったね!私ってば若いじゃん!と喜んでたら、
痛みがまだ出てないだけなんじゃないの?と
月曜になった今日も言われてます。
そんな、数日立たないと痛みが出ないなんて、どんだけ年寄りやっちゅうねん…

(って明日あたり痛みだしたら、どうしよう…)


べたなぶらり~でしたが、とても楽しかったです
また電車で、行きたいね~と話しています。
今度は、尾道に行こうか…と計画中。

さてさて実現しますかな?



あっという間に三月ですね~。
次男がいよいよ、幼稚園卒園です。
長男の時から、通算すると、6年間、お世話になった幼稚園です。

幼稚園の場所を借りて行われてる習い事に、次男が引き続き通うので、
幼稚園からまったく遠ざかるというわけではないんですが、
なんとなく、なんだか寂しいなぁ…

卒園式では、多分涙涙になってしまいそうです…



お出かけ * 旅行 (家族と)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。