--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/24.Thu

ぼちぼちと…

気が付けば、1月下旬ですね~。
ずいぶんご無沙汰してしまいました…。

いえ、特に具合悪かったとかでなく。
年明けて皆が通常生活に戻って早々、ばたばたとしてたもので…。

役員の仕事がどっさりと。
そろそろ引継ぎの準備を始めないと…というので、大量の書類作り。
私がこの役を引き受けた時には、あまり資料が残ってなかったので、
一から作ったりと、大変でしたが、
今年度は、十分過ぎるほど資料を残しておくつもり。
来年度の方がやりやすいように。

まっあくまでも参考資料なので、来年は来年の方のカラーでやって頂けたら
それでいいんですけどね。


そしてそして、今月は、痛い出費が…

一つは、テレビが、映像が映らなくなって、音声のみお楽しみください状態に
なってしまいました。
修理に出したら、ほにゃららら~がいかれてたとかで、約3万円。

二つ目は、リビングの電気。小さい豆電気しかつかなくなって、
これまた、薄暗がりをお楽しみください状態に。
修理に出したら、買った方がいいかも~となって、約2万円。


これだけなら、まだよかったんだけど、
実は、こんな大出費が、月半ばに待ち構えてるなんて想像だにせず、
年明けに、ちょいと大判振る舞いしてしまって、
大きい声では言えないけど、
PS3を買っちゃったんですよ、ダンナが。

私は、まったくゲームしないので、よくわかんないんだけど、
なんか、持ってるゲームするには、これでないとダメ、とかって言い張って、
一番高いやつを買ってた。


というわけで、合計すると、(我が家的には)大変な出費に


少しでも、これ以上の出費を抑えようと言う事で、
なるべくテレビ、ゲームは、休みの時!と決定。(決定権:私)

え~テレビようやく直ったのに?新しいゲーム機買ったのに?とちょっとブーイングあびて。
そんなの関係ね~ (もう古いネタのように感じるのは私だけ?)

じゃあ、母さんもパソコン、休みの時だけ!と言われ、
私も泣く泣く、パソコンをストップしました。
最初の2~3日は、なんか落ち着かなかったけど、
しばらくすると、パソコン立ち上げなくても、気にならなくなりました~。

前は、毎日立ち上げたから、ちょっとでも見れないと、落ち着かなかったのに、
なければないで、生活出来るのね~と。(当たり前なんだけど)


今日は、パソコン資料を作ることがあって、久々にちょっとPCやってます。
パソコンをちょっとつけないことが、どれだけの節約になるのか
わかんないんだけど、もうちょっと続けてみてもいいかな~って思ってます。


というわけで、またしばらく更新しなくなるかもしれないし、
ひょっとしたら、あっさり明日から節約やめてガンガンPCしてるかも
しれないんだけど。


次に読んだときに、コメントあると嬉しいな~…っておねだりしてみたり?


今日も寒かったですね~。皆さん、風邪ひかないように…
それでは、また。



P.S.ダイエットにリバウンドがあるように、節約も、反動が来そうでちょっと怖い…。




日々のこと * つぶやき | Comments(6)
2008/01/03.Thu

今年もよろしくね

新年おめでとうございます。
いつもブログを読んで (そして読み逃げして…フフ) 下さってる皆様、
今年もよろしくお願いします~。

よいお正月を迎えられましたか?


私は、年明けすぐに、
ダンナから、「今年の紅白どっちが勝った?」と聞かれ、
「白組よ~」と答えて、
「今年はまだだよ」とつっこまれ…

毎年これで、新年を迎えます…ってどんな夫婦?



1日は、ダンナ実家で過ごし、
2日は、私の実家にて、楽しく過ごしました~。

私の実家では、毎年、子供達対象で、ゲームに景品をつけたりして
盛り上がってましたが、
今年は、大人も参加のくじ引き大会~
お年玉がもらえるってんで、大盛り上がり~。

今年は、なかなかの金運と、運勢に載ってたので、
よっしゃーと気合入れて、引いたら、

当ったり~ やった~

…ってみんな当たりだったけど

なかなか会えないご近所さんにめずらしく会えたりして、
楽しい時間を過ごしました~。


ダンナが、年末に、
「【良いお年を~】とか【よいお正月を~】ってよく言うけど、よい正月ってなんかね~?」
と、めずらしく考えさせられる問いかけをしたので、
なんなんかね~なんて話してたけど、

皆で、新年をお祝いして、なんでもないことに大笑いして、
そんな風に過ごす事が、よい正月かな~なんて、思っちゃいました。

来年も再来年も、これからもずっと、よい正月が迎えたいですね~。



さてさて、今年も、あと少し残ってる役員の仕事と、
ハンドメイドをぼっちらぼっちらと楽しみながら、
家族平和に過ごせるよう、頑張っていきますので、
応援よろしくお願いします~。





このブログ、実家父母に、ばれちゃいました~
別に内緒にしてたわけではないけど、
なんとなく恥ずかしいかな~。

ってか間違いを指摘されそうで、怖い…

私信:厳しいつっこみはなしで、お願いします~>


日々のこと * つぶやき | Comments(12)
 | HOME | 

