--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/29.Sat

よいお年を~♪

大掃除も、大まかな所は済んで、一段落しました。

そうそう、コレ↓も念入りにお掃除~
nenmatu-01


もの作りの楽しさを手助けしてくれたミシン。
ブログというスペースで、自分の気持ちを書く手助けをしてくれたパソコン。
単なる道具・機械なんだけど、
いろんな出会いを運んでくれたような気がします。

今年は、本当に出会いの多い一年でした。
幼稚園役員も、引き受けた時は、すごい不安でしたが、
仲間に恵まれ、大変な仕事も、いつも笑って楽しみながら出来ました。

ここ何年か、子供を介しての知り合い・友達が多かった中で、
ハンドメイドというつながりで、知り合いになった方達もいます。
ハンドメイドをする事だけではなく、そこから生まれる出会いなど、
付加価値にこそ、楽しい事があることを、教えてもらいました。
一つ一つの出会いが、とても嬉しいものばかりでした~。


本当に出会いが嬉しかったんですけど、慌ただしかったな~と思います。

来年は…

今年の出会いを大切に、来年もハンドメイドを楽しみながら、
ゆっくり時間をすごしていけたらと思います。

って言いながら、家族ともに、毎日ばたばたと過ごしていそうですけど。



みなさんにもよい一年がくるといいんですね。
来年も、親しくしてやって下さいね~。あと、声かけてやって下さいな~。(そっとね)



ダンナ実家も私の実家も、同じ安佐南区内なので、里帰りもなく
(行っても、日帰り。笑)
年末年始も、家でごろごろしてるので、パソコンしてると思うんだけど、
一応区切りをつけて、一応これが、今年最後の更新かな…。

よいお年を~。



スポンサーサイト
日々のこと * つぶやき | Comments(10)
2007/12/28.Fri

三次の雑貨屋さん

今日お昼ごろTELにて、実家母と、
明日金曜日に、正月にみんなで飲むワインを、三次まで買いに行く~?
って話してたら、天気予報では、雨マークだよね…となり…

「今から行こっか?」と実家母。

え?今から?そんな急な!
といいつつ、慌ただしく出かけました~。

子供達には、遊ぶところがあるし~、おいしいソフトクリーム食べれるよ~
と(無理やり)説得し、いざ三次へ~。

三次ワイナリーへ行く途中に、【雑貨カフェ】と書かれた看板を発見

後で、行こう~と話しつつ、
ワイナリーへ到着。
今日の運転手は、実家父なので、私もちゃっかり試飲してみました。

miyoshi-02


ワインってどちらかと言うと、苦手なんですが、
一つ、飲みやすくって、おいしいのをみつけました~。
正月用に実家母が購入し、私もダンナおみやげ用を購入。

その後は、子供達は、ワイナリー建物裏にある遊び場でちょっと遊んで。
miyoshi-01


大きい公園に、実家父が連れてってる間、
実家母と私は、さきほど見つけた雑貨カフェへ。
>>続きを読む
お出かけ * 旅行 (家族と) | Comments(8)
2007/12/26.Wed

脳トレ…にはまる

ブログデザイン変えてみました~。

さて、子供達は、サンタさんから、
自分達が頼んだもののほかに、こんなものをもらったよ~
cube-01


【Donna Cube】という木製のパズルです。
広島の西区にある塾の数学の先生が考案したもので、
ずいぶん前に、テレビにも取り上げられました~。

今再熱してるルービックキューブは、なかなか揃えれないけど、(って私だけ?)
これは、8個のサイコロパーツからなるもので、
2面揃い~6面揃いまで、自分のレベルに合わせて楽しめます。

これをする事によって、数学的考え方が、備わるんだそうです。

cube-02


子供よりも、親がはまってます。
意外と難しくって、5面揃えまでは出来るんですけど、
全面揃えがなかなか出来ません。


箱には、レベル1って書いてあるんですけど…


全面揃えが、来年の目標…?
(クリアできる前に、飽きそうだけど…)


日々のこと * つぶやき | Comments(6)
2007/12/24.Mon

今年のクリスマスケーキは…

今年は、長男が作りたいと言い出しまして…。

私も手伝ってなんとか完成~♪

cake-01


我が家では、普段、滅多にお菓子作りはしないので、
電動ミキサーなんて、贅沢なものはありません。

よって、泡だて器を使って、手動で、生クリーム泡立てました…

長男と交代しながら、あわ立てる事30分弱…
なんとかそれらしいものになりました~。

長男「ケーキ作りって力がいるんじゃね~」

いや、電動ミキサーってベンリなものもあるんだよ~。

でもいきなり最初から楽をするよりも、
すっごい頑張って作った方が、初ケーキ作りとしては、
いい思い出になるよね…。


スポンジとスポンジの中身は、ありがちのイチゴではなく、
バナナを薄くスライスしたところに、チョコのスライスと生クリームを
はさんでます。
↑コレ、長男のアイディア

次男がイチゴがはさまってるのが、苦手なので、
食べやすいチョコバナナにしたそうです。

甘すぎないか~?と思ったんですが、
これがなかなかどうしてどうして。
イチゴとキューイのすっぱさとちょうどマッチして
絶妙な味わいでした~

なかなか好評だったので、気をよくした自信のついた長男は、
「また今度作りたい~」と話してました。


今度から、我が家のケーキは、長男が作っていく事になりそうです


電動ミキサー、買ってあげれよって?あはは。


そんな長男次男は、サンタさんに、プレゼントのお礼と(直接言えないので書いてる)
プレゼントの置き場を支持したメモ書きを残し、
サンタさん用のクッキーとミルクを置いて、さっさと就寝しました~。


サンタさん、きっと来てくれるね





パン * cake * dessert * 弁当 | Comments(6)
2007/12/21.Fri

ゴスペルコンサート

明日、12月22日(土)、11:00から
アルパーク東棟2階東広場にて
クリスマス発表会・ゴスペルコンサートが行われます

いくつかのゴスペルグループが、
クリスマスの歌など、歌うそうです。

知り合いが、12:00~のグループに出ます~。

【天使にラブソング2】などでお馴染みの曲など
歌う予定だそうです。

お時間がある方は、ぜひ行って見て下さいね~♪


ちょっと宣伝でした。

(私も見に行けたら、行くつもりです。
昼から次男習い事があるので、どうしようか迷ってるところだけど…。)

Music *Movie * DVD * concert | Comments(4)
2007/12/20.Thu

クリスマス会♪

キーケース、今度は失敗せず、作れました~

xmas-01


xmas-02


失敗した中身は、コレです~↓
xmas-03

わかります? あ~



さて、今日は、役員仲間とクリスマス会をしました~。

>>続きを読む
Handmade * 布小物 洋服 | Comments(2)
2007/12/19.Wed

久々に見た~(゚∇゚ ;)エッ!?

前の記事で、失敗続きです~って書いたら、失敗に負けるな~的に
励まして下さって、ありがとうございます。
なんだかとても嬉しかったです。
今は、まったくへこんでないんですけどね


ちなみに、ダンナに、「失敗続きでさ~スランプかな~」って話したら、

「違うよ。」

「おっちょこちょいなだけだよ。」

…と言われてしまいました。

確かに。…



話は変わりますが、今日郵便局で、年に一度の株の配当金を
受け取りました~。

たいした額ではないんですが、ちょっとしたこづかいにはなる額です。
とは言っても、すべてダンナのポケットマネーになっちゃうんですけど。

でね、○万4千円だったんですけど、
その4千円が、

なっ、なんと

2千円札で、出されたんですよ~。

思わず、二度見してしまいました。

最初につくられた時ですら、ほとんど、出回ることなかったのに…。
(皆さん、新札のまま、お家の金庫やら、アルバムの中にやら
記念に~と大事にとってましたよね~。何年前の事だったかしら…)

ほとんどめったに見ませんよね~。
レジでお釣りをもらう時も、二千円札で、返されたことないし。



と、

言うことは…?



逆に、めったに出回ってないので、使ったら変な風に見られるかも…

例えば、
強盗して、その奪った現金が二千円札で、足がつかないよう、
ずいぶん使ってなかったけど、そろそろいいんじゃない?って
感じで使った…とか (←妄想だからね)


使えんじゃんか~


えーなんで、私に二千円札なの~?

使いにくそうなので、いやだな~と思ったんだけど…


郵便局の人に、千円札で下さい…と、言えませんでした…。
これは、小心者というよりは、
まだおばさん化してない(ずうずうしくない)…って事だよね?
↑物事はよい方に考えるタチです


さて、どうしましょう…。


そーだっ 親戚の子のお年玉として、使っちゃおう。
いい考え~

もらった方も、はた迷惑…かな?



こんなに考え込むなんて、おそるべし!二千円札。
(なかなかみんなに使ってもらえない、悲しさからくる執念かしら?笑)

日々のこと * つぶやき | Comments(6)
2007/12/18.Tue

キーケース作ったんですけど…

最近ハンドメイドの記事ないよね~って言われそうなので、
ハンドメイドの事書きます~。

もしかして、いて座特有の熱しやすく冷めやすいで、
今、縫いが冷めてるんじゃあないの~?って思われた方、

なっ何言ってるんですか~そっそんなわけないでしょ~
(↑わっかりやすい反応です。)

まぁ少し当たってる所もありますが、ちょっと違います。

創作意欲はあるんです~。これとこれを組み合わせて、ほにゃらら~を作って、
あれはあれと組み合わせて、なにがし~を作って…と、
イメージは、どんどん湧いてるんですが…
さっくさくと裁断して…

いざ作りはじめたら、失敗してしまうんです。
それもすっごい初歩的なミス。

あれ~? なんで~?

例えばね、これ↓
j-i-01


キーケース作ろうとして、出来上がって、こうなったんですけでど、
key-02


中の4連キーホルダーを逆につけてしまいました
あまりに初歩的ミスで、画像ではお見せできないくらい恥ずかしいです。
カギつけたら、ケースからはみ出ます。あー 


あと、バッグを作ってて、内袋を縫って、表に返そうとしたら、
返し口を残さず、全部縫ってしまったり…。

なんで~なぜゆえにこんなミスばっかり?


どうやら、日曜日以来、鼻かぜひいてしまってる事に原因があるようです。

薬を飲んでるせいか、思考回路が、ほや~っとしてるみたい…。


あれ?これってもしかして、スランプって言うんでしょうか?

アイディアが浮かばないのをスランプと言うんだとばっかり思ってたんですが、
これもひょっとしてそうなのかもしれないですね~。


何作ってもうまくいかない時ってあるんですね~。


え?技術がないだけじゃあないかって?
技術がないのはいつもの事で…あっはっは~。


それでも、頑張ってます~ 


Handmade * 布小物 洋服 | Comments(8)
2007/12/16.Sun

Birthday♪

今日 12月16日 私の 3●回目の誕生日です。

誕生日は、祝ってもらうだけでなく、親に感謝する日でもあるんだそうです。

生んでくれてありがとう…って。

常日頃改まってはなかなか言えないし、面と向かっては

照れくさくって無理なので、メールにて。



さてさて、今日は、ご馳走を作ってくれるんだそうです。

ダンナがね 長男が手伝って。

今日に始まったことではなく、しょっちゅう作ってくれるので、

いつもと一緒じゃ~んって感じですが…

いつもどおりの日常が、実はなによりの幸せなのかもしれません。

hands-01

(↑長男と次男の手です。長男が5歳、次男が1歳の頃です。
昔、育児サイトを立ち上げてた頃のトップ画像です。懐かしくって載せてみました~)




この一年は、本当に、いろんな人との出会いがあった年でした~。


前半は、幼稚園役員の仕事に追われて、ほんとうにめまぐるしく

大変だったんですが、役員仲間はとても気のおける人達ばかりで、

人に恵まれ、周りの人に支えられ、

振り返ってみれば、楽しい忙しさだったように思います。


後半は、ハンドメイドを通して、いろいろな方と知り合いになりました~。

作る楽しさもさることながら、それを分かち合う人がいるってことは

本当にステキなことですね。

初対面の時でも、今までにも何度か会ったことあるかのように、

(ブログなどで、話してるからってのもあるんでしょうけど) それでも

気さくに話が出来るのも、お互いハンドメイド好きという想いを持ってるから

なのでしょうか…。

もしかして、ハンドメイドの威力?魔力?



次の一年も、あせらずゆっくりと、もの作りと人との出会いを楽しみながら、

過ごしていけたらな~と思っています。

j-i-01


そんな風に過ごしていけるのも、常日頃の家族の理解があるからこそですよね。

(布を次から次へと買っても、何も言わない優しさ~…え?あきられてる?)

いつも感謝しているよ~。




いつもブログ読んで下さる皆さん、ありがとうございます

そして、これからもよろしくね

相変わらず小心者で、読み逃げとか、声かけとか出来ないかもしれないんだけど。



誕生日で、ちょっとセンチメンタルになったotopakiでした

日々のこと * つぶやき | Comments(10)
2007/12/15.Sat

れちぇ戦利品

昨日のれちぇさんで買ったものです。

ちょっとわかりにくいけど、会場の様子です。
event-02

白い棚の内側が販売スペース。
常に30人が買い物出来、混雑を避けるため、それ以上増やすことなく、
入れない場合は、棚の外側で、順番を待つ…。
子連れのお母さんにも、やさしい企画だと思います。
イベントに行く度に、人の波にもまれて、ぐったりしてるお子さんを
見るにつけ、かわいそうな気がしたので…。
もちろん子連れでない大人にも、ゆっくりゆったりお買いものできて、
よかったです~。

この棚外側からも作品が見れるのも、憎い演出のひとつ。
待ってるお客さんが、外側から商品を見ながら、あれかわいい~とか
話してました~。
れちぇのくりすますのスタッフさんのセンスがひかるイベントでした~。
来年も定期的にイベントがあるのかな…?
その時は買い手側ではない方で、参加してみたいな~と思っちゃいました。
そんな機会はないかしら…


さてさて、買ったものの写真です~


sakurairoさんのリース。この淡~い色合いがステキ。
20071214-get01

説明書きには、永久的なものではないと書かれてました。
もしダメになった場合は、土台だけとっておいて、
またリースを作るっていう手もあるよね?って誰が作るのかしら?
私?無理だけど。

玄関に飾りました~。いろんな方に見てもらいたいので、
でも玄関外だと風でダメになったら、大変なので、
室内の、でも玄関開けたら、見える位置に~
我が家の玄関がオサレになったかしらん?
genkan-01



茶種さんの鏡餅~。このぽてっと感が、なんとも言えず。
最近ちょっとメタボのダンナに似てる気がしてきて、(勝手な思い込みなんだけど)
そうなったら、もう買わずにいられない~
20071214-get02

最近、【レミーのおいしいレストラン】の影響で、ねずみブームの我が家には
大好評だったねずみちゃん。
ダンナも、長男も、次男も、ねずみのわき腹についてるダミーの
ねじを、なんの躊躇なく、回そうとしました~。
リアルに見えたのかしら?


あとは、S・H・Rさんの陶器で、クリスマスオーナメントのもみの木です。
れちぇさんで紹介されてた深緑のもみの木もステキだったんですが、
↓これは「noel」と書かれてて、淡い色合いが大好きなので、こっちにしてみました~。
クリスマスすぎでも飾っておけるかな?
20071214-get03


えーと、↑上画像の右側の商品、買った覚えはないんですが、
もしかして、先着プレゼントだったのでしょうか…。


ブログでチェックしてて、買い忘れたものがあったんですが、
(ってか、何が欲しかったのかも、舞い上がって度忘れ…)
財布がかなりすっからかんになっちゃってたので、
諦めました…。


ああっまた買いすぎって言われそう…
まぁもうすぐ誕生日なので、プレゼントと思って許して~>ダンナ。


明日もう1日ありますね~。
明日は明日で、絵本の読み聞かせとか、パンの販売とか
楽しい企画が盛りだくさん。

それより、ダンナのスーツをちょっと検討してるので、
見に行ってみようかしら…?
ダンナが行く気になってくれればの話だけど。
(人ごみ嫌いだからな~)


お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(6)
2007/12/14.Fri

結局、れちぇさんに…

朝、ぎりぎりまで悩んだ挙句、れちぇさんにお邪魔しました~。

リースどうしても、欲しかったので…

駐車場に限りがあるって事だったので、実家から自転車で行く事に。

常日頃、移動=車の私は、自転車なんてずいぶん久しぶり…
自転車なのに、ブーツ履いて、ちょっとおばかっ!でしたが、
必死にこいでこいで、9時45分頃到着。

会場となる住吉家さんについたら、駐車場空いてるし…

まぁ運動って事で、気を取り直し、入り口に行くと、
20名くらい並んでらっしゃる~。
その後も、10時までに、すこしずつ列がのびていきました~。

会場がさほど広くないので、30名ずつの入場になってました~。
買い物篭をちょうど30個用意されてたようで、
このかごをすべてお客さんに渡し終わったら、そこでストップ。
↑これ、ステキな考え~

私は26番目くらいだったようです。私のあと、4人くらいの方までが、
一回目の入場となってました~。
このぐらいの人数だと、適度な混雑だけど、
押し合いへし合いにならず、わりと商品もゆっくり見れたように思います。
このぐらいの込み具合がベストですね~。

まずは、リース…と思ってたら、入ってすぐの棚に、茶種さんの作品が
並べられてる…。

どっきゅーん やられてしまいました…。

どのねずみちゃんにしようかしら~と物色してたら、
スタッフさんに「otopakiさん?」と声をかけられ…

(続きはかなり長いです…興味ない方はスル~で。)
>>続きを読む
Event * お知らせ report | Comments(10)
2007/12/13.Thu

れちぇさん?ヤードセール?

明日(12/14)は、ハンドメイドイベントのダブルブッキング~

ひとつは、【れちぇのくりすます】さん

委託品の紹介を見ると、ほしいものがあるある~。

ずっとその方の作品が欲しいな~と思ってるものや、
いつもブログ(読み逃げで)読ませて頂いてる憧れの作家さん作品が
ずらり!

Natural Craftさんのリースとか、
Chairo no tane・さんの作品とか、
tram*tramさんの布作品だとか、
S・H・Rさんの陶器作品とか…

その他にも、魅力的な作品が盛りだくさん。
3日間あるけれど、15日16日は、いけそうにないので、行くなら14日。

同じ安佐南区内であるし、が~っと自転車飛ばして、行こうかしら…
ただ、私はいつもは、移動と言ったら車なので、
果たして、自転車でいけるのかしら…とかなり不安。


もうひとつは、ビーハイブさんの【ヤードセール】
こちらも、出店されてる方々は、お会いしたい方ば~っかり。

Little Forestのひまわりさんの布作品とか、
かほママさんのステキな編み編み作品とか、
あみぐる屋 りあらさんのすっごいかわいいあみぐるみとか…

そして、まっす~♪さんや、
ecruの* aki *さんも出店されるんですって!

お会いした方たちがいっぱいです。


あれ?でも、ヤードセールにお邪魔したら、私、自分から名乗りでないと
いけないのかしら…

…無理…でっ出来ないわ~


しかも!ビーハイブさんのお店の方には、一回しかお邪魔したことないし、
場所的にもちょっと不安…。
車では行かれないなら、何で行くの?と悩んでます。


あーっどうすればいいの~?

こんな風に悩んでる方いるかしら…。

どうしましょう…どうしましょう…。



さて、ちょっと話変わりますが、こっからは、私信。
以前ぷちマで、私の作品に使ってるタグについてたずねてこられた方が
いらっしゃったんですが…。

たぶん、その方が、このブログのコメントで、購入先を聞いて来られてました。
管理者のみが見れるコメントに書かれてたので、私、管理画面で、
コメント欄を見ることなくって、まったく気がつかなくって、
今日気がつきました…

コメント書いて下さったのが、11/1で…
すみません~
お返事待ってらっしゃったのでは、と思います。ほんとごめんなさい。

で、お返事書こうにも、特に連絡先が書かれてないので、
こちらで、回答させて頂きますね。
書き込みされてから、すでに一ヶ月以上たってるので、見てくださるかどうか
わからないんですが…

あのタグは、タグ風にプリントされた生地を使ったものなんです。↓コレ
tag-01


で、こちらの布は、ネットショップではなく、オークションで購入しました。
私、ぷちマの時に、ネットショップなどで…とお話させて頂いたかと思うんですが、
この布だけは、オークションでした~

オークションで、「小鳥、タグ」と検索すると、時々同じ生地が出てることがあるので、
探してみてもらえたらと思います。

あんまりお役にたてないですよね…。
ごめんなさいね~。

以上、私信でした。


Event * お知らせ report | Comments(4)
2007/12/11.Tue

Blue Catnipさんでお買い物~♪

先週土曜日、次男の幼稚園の生活発表会、
日曜日、自治会もちつき大会、

いづれも、役員として終日参加し、無事に終了~。連日の立ちっぱなしで、足腰が痛い…

年内の役員の仕事は、ほぼ終了です~。ほっと一段落した所です。

次男は年長なので、幼稚園の発表会を見るのも、これが最後だな~と思って
きっと劇を見たら、涙涙かと思ってたんですが、
場内の一番後ろに立ち、役員の仕事をしながら見るので、
後ろの方の人が立ってみる方が多く、みっ見えない…
感傷にひたる間もなく、終わってしまいました…。

happyou-01

happyou-02

親ばかですが、とってもかわいかった~。


さて、先週金曜日の事なんですが、Blue Catnipさんにてお買い物~。
zakkashop-01

夕方近くにお邪魔したので、ライトアップがステキでした~。
もちろん店内にもた~くさんの雑貨があって、どれもかわいくって迷いました~。

レースとドット模様の、マグカップに一目ぼれしてお買い上げ~♪
kaimono-11zakka

これは、ココアが似合いそうな雰囲気なので、(私の勝手な思い込みですが…)
ココアを飲むとき専用です


支払いの時に、お店の方が、「牛田の方ですか?」と聞いてこられました。
「違います」…なんだろな~と思って、いつもなら絶対聞かない私ですが、
「…何かあるんですか?」とつい聞いてしまいました。
牛田の商店街で、くじ引きやってるらしくって、2500円以上で、抽選券がもらえるとの事。
思わず、
「姉が牛田に住んでて、そこに遊びにきた帰りなんです~」←聞かれてない事を話すあたりは
ちょっとおばさんしてる…あ~

そしたら、お店の方が、「では、お姉さんに抽選券あげて下さい~」と言って下さって
わぁ~ありがとうございます~。姉が喜びます~(多分…)とかなんとか話したりして、
そのうち、かわいいわんちゃんが、次男に向かって吠えたりしてて、
私もちょっと犬が苦手なので、そうそうにお店を退散して、
車を走らせてながら、

あら?

抽選券、頂かなかったわ…

お店の方も、お姉さんに~と言いつつも、渡すのを忘れ、
私もありがとうございます~と言いつつ、もらうのを忘れ…

ぼけてるわ~

何が当たるくじだったのかしら…?

まぁ私は、雑貨屋でお買い物できたので、いいんですけど。
ついつい買ってしまいます…。気を付けないと。気を付けないと。

もう!無駄遣いはしないぞ~!


と思ってたら、C&Sさんにて、予約販売が始まってた…
お気に入りのネットショップにて、バテンレースの再販がある…
副資材の福袋販売も始まったよ…



無理。…かな?



お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(2)
2007/12/07.Fri

Belle Vue(ベル・ヴュー)にてランチしました♪

先日、Belle Vue(ベル・ヴュー)にてランチしてきました~♪

この日は、実家父の誕生日で。

家族でお祝いしようってことになりまして。

lunch-04

事前チェックで、かなりの景観と知ってましたが、本当に良かったですよ~。
夜訪れるとまた別な景色が広がって、キレイなんだろうな~と思ったり。
lunch-05


さて、今回は、奮発して、3500円のランチコースを食べましたが、
前菜もスープも、サラダも、そしてもちろんメインも、おいしく頂きました~。
ええっあまりおいしかったものですから、すっかり画像も取り忘れてしまいましたが、何か?

そしてね、今回どうしても都合がつかなくて、
行けなかった姉からの憎い演出(要は、支払いは姉持ちって事です…)で、
バースディケーキも用意しました~♪
lunch-06


何も聞かされてなかった実家父・母は驚いてました~

実は私は聞いてたので、コースのデザートとは別に、ケーキが出て来るんだと
思ってたんです。
ケーキはお持ち帰りは無理って言うし、ならば相当覚悟して
食べなければ…と思い、朝は飲み物だけにして、
途中の美味しかったパンも、ほどほどにして残し、
デザートに取り掛かったんですが…、

ケーキに火をつけて、持って来て下さって、私達が携帯などで写真撮って、
一段落した頃、切り分けてきましょう…と。
そして再度、ケーキがテーブルに来たと同時に、伝票も置いていかれる店員さん…。

あれ?デザートは…?
ひょっとしてこのケーキがデザートってことかしら…?

ケーキは、一番小さいホールで頼んだので、三等分したら、
そこそこ食べれる範囲…。
ってか余裕…

なんか拍子抜けしちゃいました~。

支払いした後、よくよく考えてみると、通常通り、コース料金は支払い、
さらに、バースディケーキ料金も支払い…。
あっれ~コースにつくデザートは、なかったのに~?
通常コースにつくデザート分、料金の割引がないのなら、
いっそ、食べたかったなぁ…
なんかちょっと損した気分です。
…ってか通常のデザートが食べれなかった事がちょっと悔しい…
美味しかったパン残しちゃったのがもっと悔しい…
(食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ~!! な~んて♪)

まっ、実家父に喜んでもらえたので、いいんですけど♪
lunch-07

>>続きを読む
お出かけ * cafe & lunch | Comments(4)
2007/12/04.Tue

パン屋さんで見つけました

昨日、近所のパン屋さんで見つけました~

なんともいえない表情に思わず惹かれて…
あまりにかわいいので、お買い上げ~。

snowpan-01



半日、テーブルに飾って、食べちゃいましたが。(食べちゃったのかよっふふっ)

こういう見た目重視のものは、味がイマイチな事があったりしますが、
これは、ココア生地にチョコチップが入ってて、中身は苦め系ですが、
周りのホワイトチョココーティングと一緒に食べると、ちょうどいい甘さで、
おいしかったです~


心もおなかも、ほっこり・いっぱいになった一時でした。

パン * cake * dessert * 弁当 | Comments(6)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。