--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/05.Thu

ミニヨン*マルシェ〜♪

今日は、イベント ミニヨン*マルシェ 参加してきました〜

お買い上げ下さったお客様
手に取って、見て下さったお客様
参加させて頂いたイベント主催者の皆様
ありがとうございました〜

去年の7月、次男のまさかの前日入院騒ぎで、キャンセルして以来〜
いやいや、最初に参加させて頂いたのが、2009年の7月ですから、
3年ぶりの参加でした〜(^^;)

基本、イベント参加は、一人で頑張ってるので〜
他のかたのブースにお邪魔できなかったのですが…
皆さんが、声かけて下さったので〜楽しくおしゃべり出来ました〜

ブログでは、すっかり知り合いなのに、はじめまして〜な方とか、
お久しぶり〜な方まで。
意外にも、皆さんが、実店舗製作のブログを見て下さってたのには、
驚きました〜笑
ありがとうございます♪

3月に、同じ会場でのイベントで参加した際には、
台車がなくって、なんと搬入搬出に11往復もしてしまいましたが、
今回は、自分の台車を持っていきましたので、なんと、5往復で済みました〜
嬉しかった〜笑
…って喜ぶとこ、そこ〜?って感じですが…


反省すべきは、ディスプレイがダメダメだった事です…
いつも持っていく棚を一つ減らしてしまったので、
その分、作品をかなりぎゅうぎゅうに並べてしまう形になって、
ちょっとごちゃごちゃ感がありすぎましたね…
う〜ん。
次のイベントまでの課題かな…



さて、日曜日営業に向けて、準備しないと〜
よかったら遊びにいらして下さいね〜♪






Event * お知らせ report
2012/06/03.Sun

イベント終了〜♪

ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ
終了しました〜

otopaki作品、お買い上げ下さったお客様
手に取って、見て下さったお客様
参加させて頂いたイベント主催者様
ありがとうございました〜

お客様の多くの方に、
『かわいい〜♪』と作品をほめて頂いて、
とても嬉しかったです♪


ひさびさに、優しい雰囲気のイベントに参加した感じがします。
場所柄、季節柄、もあったと思いますが、
主催者harknさんの細やかな気遣いとか、他の出店者様の雰囲気など
癒されました〜。

とても良いイベントだったのは、やはり
harkn(ハークン)さん のお人柄が表れるのでしょうね〜
お店も素敵な空間なのだと思います…


それにしても、harknさんのお店の品数には、脱帽ですっ
作家さんが、現在20名くらいいらっしゃるとか…
すごいなぁ…

私もショップOPENに向けて、頑張らないと。
ショップには、自分の気に入った作品を飾るのが夢なので、
これはっと思う作品を作られる作家さんを、物色中〜

ここ2週間くらい、ありとあらゆる登録サイトを
さまよっています…
同じfc2ブログだと足跡が残るので、
私の足跡を見かけたら、物色しにきたな〜と思ってやって下さいまし〜笑




Event * お知らせ report
2012/06/01.Fri

がまぐちポーチ作りました…♪

がまぐちポーチ作りました~

20120602-3.jpg

明日は、一人で頑張ってきま~す。

2012-1.jpg



お時間あるかたは、ぜひ、遊びにいらして下さいねっ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/6/2 Sat.

【 ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ 】

Place: 呉ポートピアパーク内  彩飾館にて

Time:10:00~15:00

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +



Event * お知らせ report
2012/05/31.Thu

イベント hao!hao! ハオハオ ~♪

基町の雑貨屋さん・harkn(ハークン)さん 主催のイベント

【 ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ 】

明後日です~

新作ちょこっと持っていきます~。


涼しげなストール作りました。

20120602-2.jpg

20120602-1.jpg

オシャレアイテムとして、日焼け止め対策として、冷房対策として…など

お好みでお使い頂けます


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/6/2 Sat.

【 ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ 】

Place: 呉ポートピアパーク内  彩飾館にて

Time:10:00~15:00

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




実店舗SHOPの制作の過程を書いた記事、怒涛のアップしております(笑)

今日も新記事アップしています♪

  実店舗が出来るまで…♪ 記事一覧


お暇でしたら、読んでくださいねっ





Event * お知らせ report
2012/05/14.Mon

6月のイベント~♪

来月の事ですが~6月のイベントのお知らせですっ♪

基町の雑貨屋さん・harkn(ハークン)さん からお誘い頂きまして、
参加しま~す♪

去年の ちゅーピーママ 冬のてづくり市
今年の わくわくのおうち と
harkn(ハークン)さん とは、偶然にも連続でお隣ブースとなって、
親しくさせてもらったご縁ですっ

とても楽しみですっ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/6/2 Sat.

【 ハンドメイド1dayshop  hao! hao! ハオハオ 】

Place: 呉ポートピアパーク内  彩飾館にて

Time:10:00~15:00

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +



って気が付けば、20日もないし

6月は、まだイベントがあるし~

実店舗オープン予定も、6月を目標にしてまして…。

あら~作品作りが間に合うかしら~

頑張らないと♪
Event * お知らせ report | Comments(2)
2012/04/16.Mon

わくわく終了~♪

昨日、イベント【わくわくのおうち】無事に終了しました~

lieblichのブースに、立ち寄ってくださった皆様、
お手にとってくださった皆様、
お買い上げくださった皆様、
ありがとうございました~

いつも手伝ってくれるhiroさんにも、すっごく感謝です


いつものハンドメイドイベントとは、かなり客層も違いましたし~
終始、人の流れがありましたね~

今日の一番の売れ筋は、キッズマスクでした~
3月末のイベントや、周りで、スマホケースの需要があったので、
作っていきましたが、さっぱりでした~


…ってか、イベントに遊びに来ていた姉のスマホを試しに入れてもらったら

…入りませんでした… 

ってことで、スマホケースではなく、
デジカメケース、もしくは、iphoneケースってことで笑
20120415-7.jpg


あと、A4ファイルの整理に便利な箱、
準備していきましたが、こちらもお嫁入りならず~

新学期で、何かと多い資料の整理に、とっても便利なんですよ~
需要がなかったですが~(泣)
20120415-6.jpg


こういう読みって、ほんとむつかしいですね…

う~ん…商才ないなぁ…

こんなんで大丈夫なんでしょうか~


今回のイベントでは、出店者様とたくさんお話させていただきました~。
いろんなアドバイスや、参考になる話が聞けたり、
作品のヒントとなる意見も聞けたりして、
私にとっては、意義あるイベントになりました~。


主催の皆様、出店者の皆様
お世話になりました~
またイベントでお世話になる際には、
よろしくお願い致します♪




さて、当分、イベント参加はないので~と
のんびりしている場合ではなくて。

実店舗オープンに向けて、本格準備していかないとっ

作家さんの作るものなんでも委託~というよりは、
その方の作られるこの作品を置かせてもらう~みたいな方が
いいんだけど…

↑表現しづらい…

お断りするのってむつかしいから、自分で探すしかないかな…




ちなみに、実店舗の制作の過程は、こちらから~ (新記事アップしています♪)

  実店舗が出来るまで…♪ 記事一覧
Event * お知らせ report
2012/04/14.Sat

明日は、わくわく~♪

イベント【わくわくのおうち】今日から始まってますが~
lieblichは、明日、日曜日参加です♪

20120415-5.jpg
デジカメ~?iphone~?スマホ~?
お好みでお使い下さいなっ
スマホケースと命名してますが、入らないスマホもあります~(^^;)
だって、私、スマホ持ってないんですの~ (^0^)おほほ

あっiphoneは、入りましたよ(旦那の借りて確認しましたっ)

20120415-1.jpg
印鑑ケースです~リバティのコーティング布で作りました~。


そして!
新作のブックスタンドですっ
20120415-2.jpg

20120415-4.jpg


お時間あるかたは~、お立ち寄り下さいねっ




現在、実店舗オープンに向けて、準備中ですっ
作品なども準備していかないと~って感じです。
あまり大きな店舗ではないので、
たくさんの作品ってわけにはいかないけど、
何人かの作家さんの作品が置けたらいいなぁ…と思っています。

置きたい~って作家さんいらっしゃらないかしら~?


ちなみに、実店舗の制作の過程は、こちらから~

  実店舗が出来るまで…♪ 記事一覧



Event * お知らせ report
2012/04/05.Thu

わくわくのおうちに出店します~♪

4月14日、15日に開催される【わくわくのおうち】に出店します~

出店は、15日日曜日のみですが~

いろいろな出店者様がいらして、今から楽しみです♪

当日は、フリマもあるみたいですよ~。



あっという間に、あと10日ほどになってしまってます~

m-016a.jpg



1回300円のチャリティー福引もあります~。

lieblichからも、2個ほど、賞品提供します~

何がいいかなぁ…。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/4/14 Sat. /15 Sun.    lieblichは、日曜日のみの参加です♪

【 わくわくのおうち 】

Place: マリーナホップにて

Time:10:00~17:00

イベントブログ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


Le petit marche のhiroさんの作品も、並びますよ~♪



20120302-2.jpg

ぜひお立ち寄りくださいませ~。
Event * お知らせ report
2012/03/22.Thu

イベント出店予定です~♪

二つほど、イベント出店予定です~♪

押し迫ってます~

なのに、作品作りは、スローペースです…

2012-order-04.jpg



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/3/31 Sat.

【 Twinkle Twinkle 】

Place: 安芸区民文化センター 1Fギャラリーにて

Time:10:30~15:30

イベントブログ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/4/15 Sun.

【 わくわくのおうち 】

Place: マリーナホップにて

Time:10:00~17:00

イベントブログ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


どちらのイベントも、Le petit marche のhiroさんの作品も、並びますよ~♪


木工作品もあります♪
20120302-2.jpg

ぜひお立ち寄りくださいませ~。



クリックして頂けたら、感謝です ありがとうございます
広島ブログ
Event * お知らせ report
2012/03/01.Thu

明日のイベント…♪

明日です~

製作の計画は、あれこれあったんですが、
日にちって、あっという間に過ぎていく~


20120302-1.jpg
キッズ用のスモックワンピース作りました~


20120302-2.jpg
数点ですが、A4サイズの小箱も~。

プリント入れなどに~♪



今年に入って、初のイベントです~。

あれこれと、イベント参加を申し込んでいるんですが、
今年は、2度も、抽選もれしています…

悲しいなぁ…


でも!
春先に、参加が決まっているのもあるので、
頑張んないと!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/3/2 Fri.

【 mader bazar マドレバザール】

Place: 広島市安佐南区祇園5-1-27
    経済大学興動館 HUE Cafe Timeにて

Time:11:00~14:30

Le petit marche のhiroさんのブースに、一緒に出店参加させてもらいます

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ~。






クリックして頂けたら、感謝です ありがとうございます
広島ブログ



Event * お知らせ report
2012/02/20.Mon

イベント☆マドレ~♪

3月2日のイベントに参加しま~す♪

Le petit marche のhiroさんのブースにて、一緒に出店参加させてもらいます~

いつもは水曜日開催のマドレバザールですが、
今回は金曜日開催だそうです~


…ってあと2週間きってるし~


キッズ用マスク作ってみました~
ゴムのところ、ちょっと工夫してみたら、
可愛いのが出来た~(自分で言うのもなんですけど…笑)

20120220-mask.jpg

でもこの作業、思いのほか、時間かかる~
(-_-;)


立体型のマスクも裁断してあるので、作る予定…


風邪予防、花粉予防、給食用のマスクなど~
あると便利なマスクです♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2012/3/2 Fri.

【 mader bazar マドレバザール】

Place: 広島市安佐南区祇園5-1-27
    経済大学興動館 HUE Cafe Timeにて

Time:11:00~14:30

Le petit marche のhiroさんのブースに、一緒に出店参加させてもらいます

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ~。



クリックして頂けたら、感謝です ありがとうございます
広島ブログ




Event * お知らせ report
2011/12/04.Sun

冬のてづくり市、ありがとうございました…♪

冬のてづくり市、出店、終わりました~
20111203-4.jpg

otopaki作品をお買い上げ下さったお客様
手に取って、見て下さったお客様
本当にありがとうございます♪

参加させて頂いたイベント主催者様、ありがとうございました~。


お手伝いとして来てくれた、Le petit marche のhiroさん♪
感謝です♪ありがとうっ



年内のイベントは、これで終了です~。

明日からは、ネットショップ掲載頑張ります♪
セール開催しようかな…とかちょっと検討中です



20111203-5.jpg

今回イベント用に作った、ふわふわマフラー♪
色合いの違うものを、計6個♪

長男次男が、とっても気に入って、欲しい欲しい~と言ってて、
イベント行く前から、売れるな~売れるな~と暗示かけられてて(笑)

ちょうど三つ売れ残ってしまったので、あげました~
お金はもちろん、もらいませんが、
その分、家の手伝い等の労働で返してもらうつもり

そしたらね、次男がお手伝いしながら
『チャリーン、チャリーン』って、言うんですよ。

きっかり、マフラー代金分しか、お手伝いしないよって事かしら~?


お風呂を洗ったら、
『チャリーン』
肩もんでって頼んだら、
『チャリーン』

労働ごとに、減っていくみたい~笑




Event * お知らせ report
2011/12/01.Thu

冬のてづくり市、ブース図です…♪

【 ちゅーピーママ 冬のてづくり市 with サンタのおうち 】

あさってですよ~

昨日のイベントで、作品並べたら、ちょっと少ないな~と焦ってしまってます。


さて、今回の

サンタのおうち と 冬のてづくり市 とで、

場所が違います

私が参加させて頂くほうの ちゅーぴーママさんは、
オレンジゲートから近い場所での開催です

map_mariho2.gif

そして、ブース位置は…

ブース
(ちゅーピーママさん作成のブース図を参考に作りました)


いくつかのブースが、土日で、出店者が代わって、両日楽しめそうですね~

私のlieblich(リープリヒ)ブースは、土曜日のみの参加です♪





fuyutedu.gif

+++ 2011/12/3 Sat.+++

【 ちゅーピーママ 冬のてづくり市 with サンタのおうち 】

Place:マリーナホップ
Time:10:00~17:00

ちゅーピーママさんブログ ←その他の出店者さま情報載ってます

ちゅーピーママさんブログ ←lieblichを紹介してくださった記事です♪




Event * お知らせ report
2011/11/30.Wed

Merci ありがとうございました~♪

さつきフラワーパークさんでのイベント、
【 Merci Vol.3 】
終了しました~

otopaki作品、お買い上げ下さったお客様
手に取って、見て下さったお客様
ありがとうございました

の~んびりしたイベントですが、
お客様にゆっくりお買い物していただけたし、お話できたりしました~

なにより、出店者同士が、楽しくお話したり~←これがほとんどってウワサもあり笑

主催者のconocaさん
なっちさんSukura Tunnelさん
今回初参加の、A*colorさん
楽しい時間をありがとうございました~♪

次回開催は、3月の初旬を予定しています



さて、休む間もなく、3日土曜日のイベントへ向けて、
準備しています。


fuyutedu.gif

+++ 2011/12/3 Sat.+++

【 ちゅーピーママ 冬のてづくり市 with サンタのおうち 】

Place:マリーナホップ
Time:10:00~17:00

ちゅーピーママさんブログ ←その他の出店者さま情報載ってます

ちゅーピーママさんブログ ←lieblichを紹介してくださった記事です♪





Event * お知らせ report | Comments(8)
2011/11/29.Tue

Merci Vol.3 明日です~♪

あっという間に、イベントは明日で~

土曜日には、さらにイベントで~

いろいろ作りました~

20111130-b.jpg

キッズスカートとか、ふわふわマフラーとか、
コースターなどなど…


お時間あるかたは、ぜひ~いらして下さいねっ
お待ちしています♪


20111130-ad1.png

+++ 2011/11/30 Wed.+++

【 Merci Vol.3 】

Place:さつきフラワーパーク
Time:10:00~13:00


Event * お知らせ report
 | HOME | Next »

