--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/30.Thu

久々お出かけ…♪

昨日は、コンビ(?!)の相方ちゃまと、
白鳥座さんへお邪魔してきました~。

白鳥座さんの店舗移転セールがあるってブログで知った瞬間、
脳裏に浮かんだのは、相方ちゃまの微笑み~。
行きたいのね?そーなのぉ?

図星でしたけど(^ー^)ふふっ

11時に着いた時点では、すでにたくさんの人が物色されてて~
どの商品もかなりお得でしたよ~

私は、思ったものがなくて、今回はてぶらでした…
ん~残念。

相方ちゃまは、
あんまり古くない(この表現は白鳥座の店主トラムさんによるものです)
っていう折りたたみテーブルとかお買い上げしてました~

お店の写真は…撮ってませんね~(ひらきなおりっ)


年に数えるほどしか会わない二人ですが、
はずむ会話に、あっという間の4時間でした~。


昨日会った一番の目的は、↓のイベントの打ち合わせ…だったはずですが
それに関する話は、5分程度で終わったと思われます。

話があちこち飛んで、うろ覚え~(^^;)あはは


++++++++++++++++++++++++
【 Bon*Bon雑貨3号店 】

2011/9/11 Sun.
Place: 呉ポートピアパーク イベントガレージにて
Time: 10:30~15:30
++++++++++++++++++++++++


なんとかなるべ~的な感じの二人のブースは、

【 nähen lieben & 45+ 】です

ぜひ覗いてみて下さいっ



イベントが続く~
何作ろっかな~と悩む~

スポンサーサイト
お出かけ * 雑貨屋 * shopping
2010/05/29.Sat

ガラクタ…ではなかったよ…♪

昨日、ruelleさんで行われた【ガラクタイチ】に行きました~

実は、クーラー取り付け業者さんが
12時~5時の間のどこかで来られるので、
12時までには、帰らないといけないという
スケジュールの中、行ってきました~笑

OPENと同時に入れたので、
とにかく時間ないし、気に入ったら即買う!を心がけて(なんのこっちゃ?笑)
気がつけば、服5着も持ってるし~
でも、この服たちが、とても状態良くて、しかもっお安いの。
(1着100円~ 高いのでも800円)

レジにて、『この服私には似合わなかったんです~』との
売り子さんの話を聞いて、

はっΣ(゜ロ゜;)!! それ、考えてなかった~

私こそ、似合わないのでは… 

うーん、でももう買っちゃったし

まっいっか。


そして、
マンサンに差し入れをして
(売り子してるのに、荷物になったよね…KYだよねすみませ~ん)


とにかく当初目的をきっちりこなし、とんぼがえり~
なんとか、12時に間に合いました


家に帰って、早速着てみたよ。

あら?なんか似合うじゃん。私。(自画自賛 アハハ)

20100528-fuku.jpg

洋服増えて、嬉しいな。



飾り棚も格安で買えて。

【ガラクタイチ】=【オタカライチ】 な一日でした~。

また開催されるといいな。




クリックお願いします~
広島ブログ



それにしても、
店内、人であふれてましたわ~。

最近のイベントでは、入場制限がかかることが多いから、
ひさびさに、動けない…人出を味わったよ~。




お出かけ * 雑貨屋 * shopping
2010/04/05.Mon

雑貨フォーラム…♪…そして泣

昨日、 HUE Cafe Timeさんにて、行われた【雑貨フォーラム】に
行きました~


山の中の手作り隠れ家 FURIFURIしっぽ♪の、くぅーさんが、出店されてたので~

ずっと前に納品させてもらってた、キーケースを持って来て下さってました~。

20090913-01.jpg
…でも、色合いが、冬ですよね…
すみません


ほんとは、今、FURIFURIしっぽさんの隠れ家の方で、開催されてる
うさぎ展の作品を、先週納品したかったんですけど~。

春休みって、時間取れない上に、あっという間で…

またいつか、納品したいなぁ…

…って、のんきな事言ってたら、うさぎ展終わってそうだし



県外の作家さんの、うさぎ展のかわいい作品も沢山ありました~。
中でも、ウサギの指輪がほんと、かわいかった~。

帰りの車で、次男が、
『あれ、母さんがすればいいのに~』

…う、うん。(^^;) えっ~と

母さんがするには、ちょっとかわいすぎやしないかい?



他のお店のブースもウロウロして、可愛いインテリア飾りを購入。

木枠の上に、ちょこんと乗った小鳥がかわいかったんです~
次男も、『この小鳥がつぼじゃね~』なんて、
母の購買意欲をしっかり掻き立ててくれて。笑


家に帰って飾った時
次男が、『遠くから見たら、小鳥わかんないね~』と言って…

…あれ?

…ない


木枠の上に乗ってたはずの小鳥がないんです~。
手に持って見てた時は、確かについてたのに…

袋もさがしましたが、ありませんでした…悲しい~

20100404-zakka01.jpg
手前のくまちゃんは、mansan作のフェルト作品。
なぜか、メロンパンに寄っかかってます…。そこがつぼ?

20100404-zakka02.jpg
ちなみに、横のでっかいポストは、ダンナが骨董やさんで購入してきた貯金箱。
色あいがとっても、かわいいんです。でかいけど。笑



ちょっと一息できた一日でした~。

さて、オーダー製作、頑張ります。




クリックお願いします~
広島ブログ



お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(2)
2009/11/07.Sat

スケジュール帳買いました

ちょっと早いけど、スケジュール帳を購入しました~。

schedulebook2009-01.jpg
左が、来年用。


今年使ってるスケジュール帳と同じものを購入♪

かちっとしたタイプのものです。

表紙に、ナチュラルな布あわせの模様が、プリントされています~。

中は、月別と日にち別のページと、メモ帳として使えるページとで、
とってもシンプルなもの。


最後の方に、電車の乗り換え図とかのってるスケジュール帳とか
よく売ってるけど、私は、乗り換えは必要ないし~。

アドレス帳ページがたくさんあるのも、
ほとんど使わないので、
そういう無駄なページのない、ほんとにシンプルなものが
使いやすいです~。

その点では、このスケジュールは、満点

でも、ペンさしがないのと、しおりひもがないのが、欠点。

だけど、手作りのカバーで、その点もクリアーです。

cover-01_20091112100219.jpg



カバーの色あわせは、もろ自分好みなので~
来年も使えるので、エコですね~。


schedulebook2009-02.jpg
右が、手作りのカバーをつけた今年用。

来年用のは、今回新しく作られたデザインなんだそうです。

だけど
今使ってるカバーと、色味、花柄とチェックの組み合わせ、レースの位置まで、
ほんと似通ってて、ちょっとびっくりしました~



クリックお願いします~
広島ブログ


お気に入りのスケジュール帳って、ありますか~?

お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(2)
2008/04/09.Wed

『手市』偵察隊 便乗コラボ(^-^)

4月12日(土)
「FURIFURIしっぽ♪さんで行われる
1DAYイベント『手市』

に参加されるコモノさん
【『手市』偵察隊】の記事に、勝手に便乗コラボ~

というわけで、
私も、先週お店にお邪魔した折に、偵察隊として、
店内写真をぼっちり撮ってまいりました~。


ご紹介しま~す (公開の許可は頂いています)


とはいっても、
まだSHOPに足を運んだことがなくて、手市で
初めて来られる方の楽しみを奪う事になるので、
全部はアップしませんが…


furifuri-02

furifuri-03
後はお邪魔してからのお楽しみです~

これだけでも、何があるんだろう…って気になりますよね~。

これにさらに、手市参加の作家さんの作品がずらずら~と
お庭の方にまで並ぶんだそうです…。
楽しみですね。


私は、当日3時頃から、手伝いとしてお邪魔する予定ですが、
手伝いどころか、物色してしまいそうです…


この前、お邪魔した時に、発見
手市用に早々と納品された作品のいくつかは、
土曜日を待たずして、店内に置かれてました~

土曜日、どうしても都合がつかない方は、明日あさってお邪魔という手もあり?

それ以外の方は、美味しいパンやお菓子のある土曜日に、
行きましょう~。
緊急企画の、一つだけ持ち込みというのもあるみたいですから、
(詳しくは、くぅーさんブログにて)
手作り好きな方は、ぜひぜひいらして下さいね~。
手作りのお話が出来るといいな…

って誰か私に声をかけてくれるんでしょうか…
(自分からは相変わらず無理 この年で、未だ人見知り)
お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(7)
2007/12/15.Sat

れちぇ戦利品

昨日のれちぇさんで買ったものです。

ちょっとわかりにくいけど、会場の様子です。
event-02

白い棚の内側が販売スペース。
常に30人が買い物出来、混雑を避けるため、それ以上増やすことなく、
入れない場合は、棚の外側で、順番を待つ…。
子連れのお母さんにも、やさしい企画だと思います。
イベントに行く度に、人の波にもまれて、ぐったりしてるお子さんを
見るにつけ、かわいそうな気がしたので…。
もちろん子連れでない大人にも、ゆっくりゆったりお買いものできて、
よかったです~。

この棚外側からも作品が見れるのも、憎い演出のひとつ。
待ってるお客さんが、外側から商品を見ながら、あれかわいい~とか
話してました~。
れちぇのくりすますのスタッフさんのセンスがひかるイベントでした~。
来年も定期的にイベントがあるのかな…?
その時は買い手側ではない方で、参加してみたいな~と思っちゃいました。
そんな機会はないかしら…


さてさて、買ったものの写真です~


sakurairoさんのリース。この淡~い色合いがステキ。
20071214-get01

説明書きには、永久的なものではないと書かれてました。
もしダメになった場合は、土台だけとっておいて、
またリースを作るっていう手もあるよね?って誰が作るのかしら?
私?無理だけど。

玄関に飾りました~。いろんな方に見てもらいたいので、
でも玄関外だと風でダメになったら、大変なので、
室内の、でも玄関開けたら、見える位置に~
我が家の玄関がオサレになったかしらん?
genkan-01



茶種さんの鏡餅~。このぽてっと感が、なんとも言えず。
最近ちょっとメタボのダンナに似てる気がしてきて、(勝手な思い込みなんだけど)
そうなったら、もう買わずにいられない~
20071214-get02

最近、【レミーのおいしいレストラン】の影響で、ねずみブームの我が家には
大好評だったねずみちゃん。
ダンナも、長男も、次男も、ねずみのわき腹についてるダミーの
ねじを、なんの躊躇なく、回そうとしました~。
リアルに見えたのかしら?


あとは、S・H・Rさんの陶器で、クリスマスオーナメントのもみの木です。
れちぇさんで紹介されてた深緑のもみの木もステキだったんですが、
↓これは「noel」と書かれてて、淡い色合いが大好きなので、こっちにしてみました~。
クリスマスすぎでも飾っておけるかな?
20071214-get03


えーと、↑上画像の右側の商品、買った覚えはないんですが、
もしかして、先着プレゼントだったのでしょうか…。


ブログでチェックしてて、買い忘れたものがあったんですが、
(ってか、何が欲しかったのかも、舞い上がって度忘れ…)
財布がかなりすっからかんになっちゃってたので、
諦めました…。


ああっまた買いすぎって言われそう…
まぁもうすぐ誕生日なので、プレゼントと思って許して~>ダンナ。


明日もう1日ありますね~。
明日は明日で、絵本の読み聞かせとか、パンの販売とか
楽しい企画が盛りだくさん。

それより、ダンナのスーツをちょっと検討してるので、
見に行ってみようかしら…?
ダンナが行く気になってくれればの話だけど。
(人ごみ嫌いだからな~)


お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(6)
2007/12/11.Tue

Blue Catnipさんでお買い物~♪

先週土曜日、次男の幼稚園の生活発表会、
日曜日、自治会もちつき大会、

いづれも、役員として終日参加し、無事に終了~。連日の立ちっぱなしで、足腰が痛い…

年内の役員の仕事は、ほぼ終了です~。ほっと一段落した所です。

次男は年長なので、幼稚園の発表会を見るのも、これが最後だな~と思って
きっと劇を見たら、涙涙かと思ってたんですが、
場内の一番後ろに立ち、役員の仕事をしながら見るので、
後ろの方の人が立ってみる方が多く、みっ見えない…
感傷にひたる間もなく、終わってしまいました…。

happyou-01

happyou-02

親ばかですが、とってもかわいかった~。


さて、先週金曜日の事なんですが、Blue Catnipさんにてお買い物~。
zakkashop-01

夕方近くにお邪魔したので、ライトアップがステキでした~。
もちろん店内にもた~くさんの雑貨があって、どれもかわいくって迷いました~。

レースとドット模様の、マグカップに一目ぼれしてお買い上げ~♪
kaimono-11zakka

これは、ココアが似合いそうな雰囲気なので、(私の勝手な思い込みですが…)
ココアを飲むとき専用です


支払いの時に、お店の方が、「牛田の方ですか?」と聞いてこられました。
「違います」…なんだろな~と思って、いつもなら絶対聞かない私ですが、
「…何かあるんですか?」とつい聞いてしまいました。
牛田の商店街で、くじ引きやってるらしくって、2500円以上で、抽選券がもらえるとの事。
思わず、
「姉が牛田に住んでて、そこに遊びにきた帰りなんです~」←聞かれてない事を話すあたりは
ちょっとおばさんしてる…あ~

そしたら、お店の方が、「では、お姉さんに抽選券あげて下さい~」と言って下さって
わぁ~ありがとうございます~。姉が喜びます~(多分…)とかなんとか話したりして、
そのうち、かわいいわんちゃんが、次男に向かって吠えたりしてて、
私もちょっと犬が苦手なので、そうそうにお店を退散して、
車を走らせてながら、

あら?

抽選券、頂かなかったわ…

お店の方も、お姉さんに~と言いつつも、渡すのを忘れ、
私もありがとうございます~と言いつつ、もらうのを忘れ…

ぼけてるわ~

何が当たるくじだったのかしら…?

まぁ私は、雑貨屋でお買い物できたので、いいんですけど。
ついつい買ってしまいます…。気を付けないと。気を付けないと。

もう!無駄遣いはしないぞ~!


と思ってたら、C&Sさんにて、予約販売が始まってた…
お気に入りのネットショップにて、バテンレースの再販がある…
副資材の福袋販売も始まったよ…



無理。…かな?



お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(2)
2007/11/28.Wed

雑貨マーケットで、いろいろゲット!

今朝の天気です。
朝から山登り行って来ました~ってのは、大ウソで、
実はコレ、我が家の玄関開けたら見える景色でございます~。
kouyou-01


さてさて、昨日、こちらのイベント【雑貨マーケット】に行きました。

イベントがあるのは知ってたんだけど、無駄遣いしそうなので、
最初、行くつもりはなかったんですが、
昨日のんびりいろんな方のブログをお邪魔してたら、
こちらの方のブログで、欲しい~と思うものを見つけて、
急きょ行くことに…

けどその時点ですでに12時すぎ…
即効で支度して行きましたが、会場についたのは、1時近かったです…

今回も、ものすごい人出だったんだろうな~
私が行った時には、人の波も落ち着いてたのかな…
ゆっくり商品を見ることが出来たので、とっても良かったです。
event-01


で、私がゲットしたものは、コレ↓
snowman-04

大好きなスノーマン。

これなら枯らさないかなと思って、買ってみた。
kaimono-07zakka

何ていうんだろう…コレ。どのくらい水とかあげたらいいのかさっぱりわかんないけど。
(↑枯らしそうな気配…)

kaimono-08zakka

ドイリーのレースもかわいかったし。


そして、そして…

1時すぎで行ったから、もうないだろうな~と思い
半ばあきらめてたので、見つけた時は、やった~と大喜びです。
kaimono-09zakka

なぜか値札が取れてて、いくらなのかわからなかったんですが、
そんなの関係ねぇ~ってな具合で、レジに持って行きましたよ。
かなり良心的なお値段だったような…。(忘れたけど)

裏側もまたニクイ感じですよ
kaimono-10zakka


メガネかけてるので、寝るときにしまうケースは必需品なのです~。


早速買ってきたスノーマンを飾って、我が家もすっかり冬モードの飾りつけです。
snowman-05



なんだかんだ言って、結局無駄遣いじゃん~って思ったら、
憐れみのぽちっと~


お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(11)
2007/11/03.Sat

あみぐるみGet!

今日、我が家に、かわいい編みッ仔が仲間入りしました~。

そう、私が、頑張って挑戦して…ってそんなわけない

Sweet love*さんの編みッ仔をゲットです~。


ラッピングからしてオシャレ~
amigurumi-04

男の子バージョンに一目ぼれしました。
あめ持ってるってどうよ?c(>ω<)ゞ イヤァ~ かわいい~
amigurumi-02


後ろ姿もかわいいんですよ?
amigurumi-05

本当に、表情がよくて、癒されますね~
amigurumi-06



Sweet love*のshionさんとは、ずいぶん前から知り合いなんです~。
以前、あるサイトで、商品提供してた頃、知り合いになりました。
今では、関西を中心に大活躍されてる超有名なあみぐるみ作家さんですので、
私が、知り合いです~って宣言するのは、ちょっとおこがましいんですけど…

イベントの主催されたり、あちこちに委託されたりと
とにかくお忙しいのに、編みッ仔一つ一つが、まったく手が抜いてなくて
さすがだな~っと感心しています。
常に、手を抜かず、手作りをこよなく愛し、って精神、見習わなくっちゃね。



ついでに、我が家の編みッ仔を紹介しちゃおうっと。
>>続きを読む
お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(13)
2007/08/04.Sat

Recafe+ 行ってみたい

数日前、広島ブログで、またまた素敵なイベントが
開催されることを知りました~。

Recafe+~最後の林間学校~

行ってみたい

開催される場所が、廃校になった小学校の校舎だけに、
それぞれの出展が、教科風にセッティングされていて、
とってもたのしそうなんです。

しかも極めつけは、懐かしいの学校給食が、提供されるんですよ
メニューがなんとソフト麺のミートスパゲティ

昔は、ソースが入ってた皿が小さくて、ソフト麺一袋まるまる
ミートソースの方へ入れると、麺があふれ出て、大変なことになるし、
麺を半分づつ入れると、残り半分を食べるとき、ソースが少なくってしまって
味ないし~、
と食べるのに、すっごい苦労した覚えがあります。
でもおいしいんだよね。

懐かしい~
(あら?年ばれちゃうかしら…)



ぜひ参加したい所だけど…
>>続きを読む
お出かけ * 雑貨屋 * shopping | Comments(2)
2007/08/03.Fri

one day shopにお邪魔しました

先日、広島ブログを何気に覗いていたら、本日8/3に
one day shopを開かれる所を発見

先日呉であった、大イベントには行けなかったので
思い切って行ってみようかな~と。

長男は、今日は、いとこと映画を見に行ったので、
次男を連れて行くことに。


車で遠出するのは、苦手なので、
区をまたいで、出かけるのは、ほんと冷や汗ものでした…。
しかも、台風後の風と雨…

こっちであってる?あってる?って次男に聞きながら、
(5才の次男に聞いてわかるわけないのにね)
なんとか無事に到着しました~。

さほど広くない会場でしたが、
出展者さんの世界が広がっていて、素敵な空間になっていました。
ゆったりと満喫させて頂きました~。

toray-01

こちらのトレイを購入
(ブログでチェックしてて、すご~く欲しかったんだよね~)
どちらの色にしようかと迷いましたが、結局両方買っちゃいました。

今日お邪魔したone day shop…
このぐらいのゆったり感が、私にはちょうどよかったです
色違いってすごく迷ってしまうほうなので…
あと、ものすごく決断力ないし…欲しいものもなかなか決められないし…
呉のに行ってたら、いろいろ迷ってるうちに何も買えてなかっただろうな…



ちなみに…
トレイの上に、陳列されてたコーヒー豆の香りが、
トレイに残ってて、帰りの車の中で、
コーヒー豆も買えばよかったな~とちょっと後悔…

(でももう引き返せませんでした 道に迷いそうなので…
後ろ髪ひかれつつも退散しました~)


そして…
D'sさん(だと思うんですけど…どこがどなたの作品なのかわからなくて)
のブースでみかけた、
ハリネズミの形をした、ステンドグラス風の鏡…
これまた、今ごろになって、頭をよぎります…。
あっーっ 

お店にお邪魔したら、あるのかな…


ブログランキング参加中です。プチっと押してやって下さい。




お出かけ * 雑貨屋 * shopping
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。